2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

携帯からノートパソコンへ赤外線で画像を送る

TS370262.jpg
携帯からパソコンへ画像を移動するとき、メールで送るとパケ代かかるし、
いちいちminiSDを挿したり抜いたりするのがめんどくさいので
赤外線でどうにかできないかな?と思ったらできるみたい。

使ってるのはDELLのLATITUDE D505なんだけども、
最初どこに赤外線があるのかわからず探した・・・

ここにありました。
TS370263.jpg


とりあえず携帯でここに向けて画像を赤外線送信してみたところ、反応がない・・・

BIOSで設定しないといけないみたい。



とりあえず再起動し、DELLのロゴ画面で「F2」を押してBIOS画面を出す。
TS370258.jpg


Infrared Data Port って項目のページを出す。
Infrared Data PortがDisabledになっていたので
TS370259.jpg


Serial Portと違うポートを指定(とりあえずCOM3)して
TS370260.jpg


保存&再起動。
TS370261.jpg



起動したら再度、携帯から赤外線ポートに向かって送信してみたら
無事反応。
image08.jpg


image09.jpg

そして無事終了
image10.jpg


受信したファイルはデスクトップに置かれます。
受信先フォルダって設定できないのかな?
image11.jpg



画像数個なら赤外線のほうが楽でいいかも。


 |  20:11  |  パソコン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
