2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

またきちんと橋本店

前回行ったのが良かったのでまた橋本の居酒屋「きちんと」へ行きました。

入り口。ぶれまくってるのはしょうがないんですよ夜だから!
TS370371.jpg


入り口。連れの高性能な携帯カメラで撮影したバージョン。
CA3A0092.jpg


手羽先揚げ430円。
居酒屋の手羽先なんてどうせ良くて4、5本だろうと思っていたら9~10本くらい来た。
TS370372.jpg

ゴーヤチャンプル500円。これは家でも作れそうだ!
TS370373.jpg

ネギトロユッケ(?)650円。
これが美味い!ネギトロとアボカド好きにはおすすめ。
このネギトロとアボカドとネギを海苔で巻いてほおばる瞬間が最高に幸せ。
TS370374.jpg


ところでここ、生中が390円でサワーが400円以上。
ビール飲んだほうが得っぽい。サワーはジョッキだけど。

前回行ったときにもらったドリンク1杯無料券を使い、3090円で満足しました。
連れは食い足りなかったようだが・・・


 |  13:38  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

きちんと 橋本店

橋本の「きちんと」っていう居酒屋で飲み。

店内はなんかレトロな感じ。メニューはチェーン店としては普通~やや高めくらい。
料理が美味しいのでなかなかいい店だね。

ホルモン炒め。香ばしくてうまい。
TS370336.jpg

サラダ。わりと量がある。
TS370337.jpg

あおさの天ぷらと角煮。角煮がすっげえ柔らかく、箸で簡単に切れる!
TS370338.jpg

メガオムそば800円。店員が「普通のオムそばもありますよ」と心配そうに聞いてきたが、
確かにこれは二人だと多いかもしれんくらいでかい。
TS370339.jpg

厚みが。これが結構美味いから食えてしまう。
とはいいつつ、やっぱでかいのでこれで結構腹いっぱいになった。
TS370340.jpg

海葡萄をはじめて食った。プチプチしてしょっぱい。
箸で粒を潰すと「ブチィッ」っといい音がして面白い!食べ物で遊んではいけません。
TS370341.jpg

このつぶつぶっぷりを見てると昔あった「なるなる実になる」っていうお菓子を思い出す。
水と粉を交互につけてブドウ状にするあれ。
TS370342.jpg

モズク酢。そんなにすっぱくなく、意外と量がある。
TS370343.jpg

ぎっしり。
TS370344.jpg


二人で腹いっぱい飲み食い8000円くらい。料理が美味かったので満足しました。


 |  00:48  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

橋本のNIJYU-MARU(にじゅうまる)

会社帰りに連れと橋本のにじゅうまるへ行って飲んだんですよ。

かなり前に同じ橋本のにじゅうまるで食った「もつ鍋」がすっごいうまくて、
もつもいっぱい入ってて感動した記憶があった。
今日いったら「もつ鍋」と言うメニューがあったんで「これは食わねば!」と頼んだんですよ。
昔食って美味かったもつ鍋とは見た目が違うけど、
きっと期待を裏切らない、うまいはずだ!と思って。
TS370243.jpg



しばらくして我等のテーブルに来たもつ鍋

わーいと鍋をかき回す。

かき回す。

もつはどこだと


かき回す。



もつはどこ・・・?




あれ、これ「もつ鍋」だよね?








鍋をかき回し、見つけた「もつ」が
TS370242.jpg


2個。(3個に見えたけど繋がっていたので数えたら2個だった)

少なくねえ!?

おかしくねえ?!



たまたまあまり入らなかったのかな?
と思い店員に聞くが、これがもつ鍋のもつの規定量だそうです。







すくなくねえ?!





「もつ鍋」で「もつ」が1人1個!?




ていうかこれだけじゃ「もつ鍋」じゃなくね!?

ただの鍋だよ鍋。これだったら入れないで安くしてもらったほうがいいよ。

これで税抜き690円。非常にがっかりした。
メニューをよく見てみると、確かにメニューの写真では
「もつが鍋の上にちょこっと乗っているだけ」なのでまちがっていないな・・・。

これしか入っていないってわかってたら頼まなかったよ・・・そして二度と頼まないよ。
これだったらたこわさでもたのんでりゃよかった。

このもつ鍋はメニュー写真に忠実だったが、
チャーハンはメニュー写真では「チャーシューごろごろ!!!」だったのだが、
実際来たのは「チャーシュー?そんなの入ってる?あぁ、キャベツみたいなのは見えるよ。」
状態。
こっちを写真通りにしろよ!



肝心のもつは前食ったときと同じ感じでうまかったんだが、いかんせんこの量。この値段。
満足できませんでした。


ちなみににじゅうまるからちょっと歩いたところにある「花千」という焼肉屋のもつが感動的にうまい。
値段もそれなりにするが、味がいいので満足してしまう。
にじゅうまるのもつ鍋を食いながら「花千行きたいなあ」と思いました。


 |  01:55  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
