2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

コストコでお買い物

家で使ってたオキシクリーンがもう残り少ないので
自転車で多摩境のコストコまで行ってきた。
坂がつらい・・・

買ったものはオキシクリーン2つとカスケード1つ。


■オキシクリーン 5kg 1898円
これは良いよ!結構前に買ってから愛用してる。
洗濯時にざぶざぶ入れたり、思う存分使えるのがいい。
服のシミとか、血の汚れもよく取れる。主に洗濯に使ってる。


■カスケード(食器洗い機用ジェルタイプ)3.54kg 1088円
これは初めて買ってみた。
食器洗い機用の洗剤って結構高い割りになくなるのも早いので、
これが問題なく使えればかなり得じゃないかと思って。
10L当たり10mlで使用してくださいと書いてある。
うち食器洗い機用は大体10Lくらいなんで、354回使える!
普通の食器洗い機用洗剤って「80回分」くらいで500円はしたかな?
そう考えるとカスケードはかなりお得!

早速使ってみたけど、出したとき「ドロッ」として透明度のない水色で、
ツンと強めの匂いもしてちょっと不安になったけど、
洗い上がりは普通の食器洗い機用洗剤と同じ感じ。特に問題ない!臭いも気にならない!
これはいいわ。もう1本かっときゃよかったくらい。
TS370274.jpg


しかしコストコの年会費4000円はきっついな。
来月いっぱいで期限が切れるんだが、更新するか迷ってしまう。


 |  00:53  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
