2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

水草を切りまくり

水槽を放置しすぎて水草があまりにも伸びまくっていたのでさっき切ってきた。

切る前。水草ぎっしり。マツモがほとんどか?
PAP_0403.jpg

上から見ても底見えねえ!
PAP_0402.jpg

アナカリス。すごい長くなってるw前まではまっすぐ縦にしても水面より下だったのに。
この状態で根は砂底についてる状態。
PAP_0401.jpg

マツモも伸びすぎ!分岐しまくってる。
エビ買った時におまけで2本ほどついてたマツモがここまで増えた。
マツモすげえよ。
PAP_0400.jpg

こんな水草が伸びてるおかげかわからないが、コケは全然生えていない。
オトシンの餌がない!
PAP_0399.jpg

マツモを取り出し、伸びてた水草も切りまくってだいぶすっきりした。
PAP_0398.jpg

いらない水草。8割はマツモ。その他アナカリスとか南米ウィローモスとか。
PAP_0395.jpg

捨てるのもったいないな。
PAP_0394.jpg


水草捨てるのはもったいないと思っても、レッドラムズホーンはついてるし
唯一売れそうな南米ウィローモスも綺麗に育ってるわけじゃないので売り物にもならない感じ。

相模原近辺で水草の里親(?)募集。欲しい人いませんか・・・・


 |  21:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

濱町 相模原並木店でランチ

天気が良かったので自転車で連れと濱町へランチしにいきました。

ランチメニュー 姫会席御膳(税込1449円)
CA3A0120.jpg


てんぷら、刺身、サラダ、焼き魚といろいろ乗っている。
女性の特性「たくさんの種類のものを少量ずつ食べたい」という要望を満たしたランチ。

なかなか贅沢。よく頼むのだが、いつも見た目で「足りないかな?」と思うのだが
食べ終わるころにはかなり腹いっぱい。案外量がある。

今回はこれプラスサラダ、じゃがバター等も頼んだためかなり腹いっぱいになり、
自分のてんぷらやら何やらを連れに食べてもらったくらい。

ここのてんぷらはかなりさくさくしてて、大根おろしも付いてるので結構好き。


 |  12:48  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

美食倶楽部 うまいもん亭 のランチ

昨日、「うまいもん亭」のランチを食べに行きました。

ランチはメニューが皆定食(750円均一)で、自分はしょうが焼き定食、連れはホルモンのスタミナ炒め定食を食べました。

しょうが焼き定食750円
CA3A0114.jpg


ご飯・味噌汁はおかわり無料。

肉多い!でかい!うまい!やわらかい!
これは良い。
正直多すぎなくらい。ご飯が見事に山盛りだし。
成人男性の量って感じなので、女性にはちょっと多い。全部食べるのきついかも。
でもうまい。生卵が何気にうれしい。

連れのスタミナ炒めもちょっともらったらうまかった。これもいいわ。量多いし。
ホルモンもモリモリ入ってるし。

味噌汁がちょっとしょっぱかった(前回ランチに行ったときもしょっぱかった)以外はぜんぜんいいね。
この値段でこの量・この質なら文句無いです。

から揚げ定食も気になるところ。

この店公式サイト無いのかな?

ホットペッパーの美食倶楽部 うまいもん亭の営業時間には
ランチの時間もかかれていませんが、ランチはやってます。昨日ランチ食いに行ったので。
平日のみ11:00~15:00まで 。


 |  12:02  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

焼肉屋「梨華」でランチ

相模原の税務署の近くにある焼肉屋「梨華」の前を通ったら「食べ放題1000円」というのが目にはいり、
梨華でランチをすることに。

いつもは夜に行くので、ランチは初めて。
夜は爆安コースが男性1500円、女性1300円とほんとに激安。

これでも激安なのに昼は1000円とさらに激安!!
TS370368.jpg


1000円食べ放題でもりもり食う。肉は豚カルビと鳥とホルモンとソーセージのみなんだけど、豚カルビが結構美味いので満足してしまう。別に牛要らないじゃん!て感じになる。
ソーセージも結構美味いやつ。
鳥が案外やわらかくてこれも美味かった。ホルモンは頼んでないけど。
TS370367.jpg

1000円のランチだとクッパやわかめスープもついてるのがいいね。
TS370366.jpg

千切りキャベツも食べ放題なのが良い。腹いっぱいになったらとりあえずキャベツを食う。
キャベジンの代わりに!

安く焼肉をたらふく食べるにはやっぱりここが一番かな。
ここはかなりお気に入りの店。

この店が家からほどよく遠くて助かった。
これが家のすぐ近くにあったら毎週行ってしまって太りまくるわ。

公式サイト
焼肉レストラン梨華グループ


「梨華」と「敦煌酒楼」があるおかげでなかなか相模原から離れられない・・・


 |  22:18  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

すし屋とさくら水産

昨日の夕飯。

近所の「や台ずし」で軽くお寿司を食う。
期待してなかったけど意外とうまい!
「まぐろ」が脂がのっててうまかった。サーモンもうまー
TS370289.jpg


その後さくら水産で飲み。

刺身安いー
TS370291.jpg


鍋が特に安いー。居酒屋の鍋って100均においてあるようなちっさーな鍋で1人前なのだが、
さくら水産の鍋はこれが1人前。480円。
じゅうぶん二人で食えるサイズ!いいねー。
TS370290.jpg

頼んだのは豆乳鍋。さくら水産はやすくていいね!
TS370292.jpg


 |  22:58  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
