2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

ホルモン食べ放題

ホルモン食べ放題行ってみた。
さがみ

2,380円でホルモン食べ放題。

最初の盛り合わせ。
トントロとかかしらとかとりももなど、無難なお肉類が味見程度に載っている。
PC030105m.jpg

七輪焼き。
PC030106m.jpg

上ミノとタン軟骨とぎあらとフワだったかな?
上ミノとタン軟骨うまかった。フワは独特すぎて苦手な感じ。
PC030107m.jpg

上カルビとハラミ。やっぱこの辺は無難にうまい。ハラミが特に良かった。
PC030108m.jpg

コリコリ。というかもうゴリゴリ。思いっきり咀嚼したい、がりがりとかみしめたいという気持ちを満たしてくれる。
PC030110m.jpg

おっぱい、かしら、ハツ。
ハツはあっさりしてておいしい。
かしらは言うまでもなく。
おっぱいが独特で、乳臭くてサクサクしてて苦手な感じ。
なんだろう、何かを思い出す乳臭さというか独特の風味・・・
PC030111m.jpg

連れがダウンしたので最後にハラミを頼んで、一人で七輪占領しゆっくりじっくり一球入魂でベストタイミングにハラミを焼き上げておいしくいただいた。

牛角とかだとホルモン?ギアラ?みの?ってくらいホルモンの違いがいまいちわからずぼやぼやした感じなんだが、
このお店はホルモンで売ってるだけあって各部位の個性がはっきりでてて、何が好き、何が苦手だって判断できる。
ホルモンて量食えないね。
今回は頼まなかったが、シロコロホルモンとかもあってそれ頼んだら一発で満腹になりそうだわ。
他にもいろいろあった。

そして次の日は顔パンパンだった。


 |  05:50  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

相模原の大勝軒金太郎

大勝軒金太郎で昼飯を食ったわけです。

前回は大勝軒側のラーメン食ったので、今回は金太郎側のラーメンをくおうと頼んだのが
とんこつ野菜ラーメン(小)500円。ニンニク入れますよ。
CA3G0404.jpg

小です。豚増しとかしてないです。なのにぶあっついでかいチャーシューが3つのっている・・・
野菜は9割以上もやしだった。

でも小だから器小っちゃいんじゃない?って思うけどこれ普通のラーメンどんぶりで、完全によそで食うラーメンの1人前以上あるだろ状態。
スープもとにかくこってりこってりしてて、麺はなんか太くてぼりぼりする感じの奴。
ものすごい重かった。チャーシューでっかいのはうれしいんだけども、小と言えるボリュームじゃないよ・・・
500円でこれだからコスパは最高だと思ったけど、重いので次回はやっぱり大勝軒のほうのラーメン頼みます。
チャーシュー1枚連れにあげてやっと食い切れたくらいだし。
昼2時くらいに食って、今まだ腹減らないし。


 |  23:53  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

相模大勝軒

相模大勝軒ていう近所のラーメン屋が最近お気に入り。元はなれんげって店名だったとこ。

中華麺(小)600円
CA3G0392.jpg

シンプルな煮干し醤油ラーメンで結構気に入ってる。
最近はいつ行っても客が居るので、結構繁盛してるのかな。
ニンニクくさくも豚骨臭くもないので、お昼に食うのにちょうどいい感じ。
寒くなってきたこの時期には温まってなお良い。

並だと1.5玉なのでいつも小。じゅうぶん。
汁好きとしては汁が多いのもうれしい。しょっぱすぎないので汁全部飲んでしまう。


 |  17:00  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

ステーキガスト

近所のバーミヤンがステーキガストになっちゃったので行ってみた。
ステーキのけんと似たシステム。

肩ロースステーキ150g
CA3G0390.jpg

肉は普通のファミレスな感じかな。
連れが安めのカットステーキを頼んでたのでちょっと食ってみたけど、
けんよりはましだったw普通に肉。
サラダバーも種類少な目な感じで、生野菜少な目でマカロニとかポテトとかなぜか煮物とかが幅とってる。
カレーとスープはまあ特に言うことない普通さ。
パンもなんか申し訳程度についてる。フォカッチャとか言って重いw
ドリンクバーは別料金。

遠くのけんより近くのステーキガストですな。

バーミヤンのお茶が多いドリンクバーでぐだぐだするのが好きだったからちょっと残念ではある。
パンは当たり前だけどフォルクスの方が美味い。

カレー食いたかったらステーキガスト、パン・スープが食いたかったらフォルクスって感じだな。
てか最近食ってばっかだなあ。


 |  09:11  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

敦煌酒楼のランチバイキング

久しぶりに敦煌酒楼のランチバイキング行ってきた。
土日祝日のみになってたので都合的に微妙に行きづらくなった感。

エビチリはあいかわらずうまい。
酢豚やまーぼなす、なんかよくわからないのなど、おかずっぽいのは7~8個くらいかな?
前来た時とあまり変わらないが、全体的にうまいから問題ない。
焼きそばやチャーハンサラダなんかもある。
CA3G0389.jpg

しかし開店直後に入ったせいか、人入ってなかったw
後から来た人も半数はバイキングでなくてランチセット頼んでた。
出入り口で売ってる焼き小龍包が気になってるがまだ買ってない。


 |  04:17  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
