2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

おすすめせずにはいられない家計簿アプリ

iPod Touch買ってまあいじってますけど、今までiPadの初期型使ってたのでカメラがあったりマイクがあったりってのはちょっと新鮮。
今じゃiPodの方がメインに使ってる。iPadは動画見たりネット見たり用かな。

iPodTouchに家計簿的な記録残したいなって思ってReceRecoってアプリ入れてみた。
めんどくさがりなので、とりあえずレシート写真残せればいいかなーと思ったんだが、
これはレシートからテキスト読み込んでくれてテキストデータ化してくれるので
まあ楽なこと。

結構読み取りで誤字は出るんだけど、大体の形は近かったりするんでめんどくさがりは誤字のまま登録しちゃっても、後で読もうと思えば全然読み取れる。
いやもうこれ良いよ。
ゲームとかならそれなりにおすすめなアプリはあるんだけど、
ReceRecoは媒体を生かして本当に便利だと思う。
家計簿は今まで何回かつけたけど1か月坊主くらいだったがこれなら全然いける。

これで無料だからうれしい。OCR精度高めろなんて贅沢いえないクオリティ。

レシートが折れてると途端に読めなくなるので、レシート読み取る用にクリアホルダー買っちゃった。
ダイソーで16枚入りの奴だったが正直1枚でいいので15枚余ってるけどw


 |  03:00  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

2012年のクリスマスイブのブログを今書く

去年のクリスマスイブは横浜へ。
PC240240.jpg
PC240241.jpg

人多かった。
PC240242.jpg
赤レンガ倉庫のツリー
PC240243.jpg

ジオラマモードで
PC240244.jpg

でっけー船
PC240247.jpg
PC240248.jpg

さよなら赤レンガ
PC240251.jpg

あそこからジオラマモードで。よく大道芸人がいる広場。
PC240253.jpg

高い中華のコースをいただいた。
PC240254.jpg
PC240255.jpg

ふかひれ!
PC240256.jpg

なんか高い甲殻類!
PC240258.jpg

フォアグラとステーキ!フォアグラの脂っぷり!
PC240259.jpg

めんっ!
PC240261.jpg

デザート!
PC240264.jpg

夜景のきれいなお店だったけど写真には写らない。
PC240265.jpg

帰り夜景。
PC240268.jpg

建物の中でもツリー立ててた
PC240271.jpg
怪しげなマスコット
PC240280.jpg

横浜の帰り道夜景。
PC240289.jpg
船がライトアップされていました
PC240290.jpg
PC240291.jpg

クリスマスは一人で家でダラダラしてた


 |  05:22  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

お台場いった

クラタスってのを見てきた
PC090168.jpg
PC090169.jpg

よこ
PC090170.jpg
PC090171.jpg
PC090174.jpg

スネーク気分で
PC090176.jpg

上に地球がある。
映像が変わる地球
PC090177.jpg
PC090178.jpg
PC090179.jpg
PC090180.jpg
PC090181.jpg
PC090183.jpg

横のモニタで映像流してた。もちろんろくろを回すよ。
PC090184.jpg

丸を四角で埋めるのは厳しいのか
PC090185.jpg
PC090186.jpg


PC090187.jpg
PC090189.jpg
PC090190.jpg

ガンダム
PC090191.jpg
PC090192.jpg
PC090194.jpg
PC090196.jpg

撮影用のなにかが設置されていた
PC090197.jpg
PC090199.jpg

サイズ感
PC090200.jpg

逆光
PC090201.jpg
PC090205.jpg
PC090206.jpg

セリフ入れたくなる感じ
PC090207.jpg

こっちみんな
PC090208.jpg
PC090209.jpg

3時になったら首が動いて、シューシュー言い出した
PC090210.jpg
PC090211.jpg

帰りれいんぼーぶりっじ
PC090212.jpg

良い天気だった
PC090214.jpg


 |  00:41  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

デジカメ買った

オリンパスのXZ-1ってコンデジを買った。
2年くらい前に発売されてもう後継機も出てる型落ちなんだけども。

空き水槽を利用して撮影ボックスにしてみた。
写真の良し悪しや技術等、知識がさっぱりなので好き勝手撮ってみてる。
そのうち良し悪しもわかってくるだろう・・

持て余してたフィギュア。
水槽のライトが強すぎるのか知らんが後ろの方真っ白になるんだが、それがちょうど湯気っぽいエロスな雰囲気に。
PC070144.jpg

PC070145.jpg
なるべく顔をメインにがんばって撮ってみた
PC070147.jpg

xz-1を買う前に使っていたデジカメ・・・・リコーのcaplioR1v。
買った時点ですでに型落ちだったので相当古い。
なんだったかな、なにか買おうと思ってたデジカメがあってヨドバシに行ったんだが、
ヨドバシの店員にこっちがお勧めですよって言われてなんとなくこっちにしちゃったんだった。
今思えばただの在庫処分だよな。十分使ったからいいんだけど。
PC090150.jpg
普通にテーブルで撮ったバージョン
PC090151.jpg
久しぶりにR1vの電源入れたら普通に動いた。そして普通に撮れた。
前まで、写真撮った瞬間電源落ちてたくせに新しいデジカメ買ったとたん壊れてたのが直るの法則
PC090152.jpg
PC090153.jpg

水槽撮影ボックスで撮ったバージョン。それっぽい感じになる!
これなら1000円くらいで売れるかしら。
PC090154.jpg
でもやっぱ傷や汚れは目立つな。
PC090156.jpg
まぶしっ
PC090157.jpg

ジャギの胸像もついでに。ヘルメットがアボカドそっくり。
PC090159.jpg
おなじみの角度で
PC090160.jpg
おなじみの角度で!この胸像、中の顔はあんまり似てない気がするんだ。
PC090161.jpg

全体的になんかライト強すぎる気がする。白い布とかトレーシングペーパーで覆えばいいのかな。




 |  03:12  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

コミティア行ってぃあ102

がぁさんが新刊出すとのことでコミティア行ってきた。

戦利品。
CA3G0089_20121118220732.jpg

がぁさん2冊買う。
がぁさん買ったところで満足して、他に目的が無かったから帰ろうかどうしようか入場料1000円払ってるしなあ、と考えつつうろうろしてたら右下のこの絵が並んでいた。

・・・えっ三峯徹!?本人!?ほんとに!?ってものすごいびっくりしてしまった。
もちろんこれを目の当たりにして買わずして帰れるわけがない・・・・買う。
もしかしたらほかにも知ってる作家居るのかなあと思ってふらふらまわってたらすがわらくにゆき!!

なんか個人的にすごい懐かしいラインナップに。小学校か中学生のころだったかなあ。
懐古厨みたいになってきたので知らないのも開拓してみるかと、うろうろして、ティアズマガジンでざっと見て、目についた好みっぽいのを買ってみたのが上段。
まだ読んでないけど両方百合かな?
男女だと好みの吟味が難しいけど百合とか薔薇だと結構ほのぼの率が高いのでなかなか良い。

こんなに買ったのは初めてだわ。こりゃ金が飛ぶw

しかし対人スキル0超絶人見知りっぷりを発揮してしまって買うのも一苦労なのが何とかならんか。
買いたいけど思いきれずつい前を行ったり来たり何度か通り過ぎてうろうろしちゃう。

がぁさん復活はほんと嬉しいなあ。
もう無いと思ってたがぁさんの新しい漫画がこれから読めるのかー楽しみ。
買ったのは読んだ。やっぱがぁさんいいなあ、絵柄、特に顔が結構変わった気がするがこれも良いね。
内容は変わらずがぁさん節でドストライク。
相変わらずのゴム有りなのが素晴らしいw
ほのぼのエロス最高だよね。
1冊サインしてもらった。ありがたや~。
満腹満足の1日だった。


 |  22:54  |  日記・雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
