2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

新絵心教室買った その2

新絵心教室買った

のその後書いたやつ。すすむの遅い?

入門後半と、応用の最初の方

ミニレッスンの手
HNI_0035_20121101010105.jpg


HNI_0036_20121101010106.jpg

【応用編】
応用最初。これはひどいw
HNI_0037_20121101010108.jpg

のミニレッスン。布が楽しいね
HNI_0038_20121101010110.jpg

白髪の人。ちょい渋め?
HNI_0039_20121101010112.jpg

ミニレッスンの女性。人の顔書くとなんとなく漫画っぽく描いてしまってるような感じがする。
HNI_0040_20121101010114.jpg


 |  01:09  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

新絵心教室買った

新絵心教室のDL版かった!これで絵がうまくなるぞ!
前から絵心教室は気になってたんだが、今回初参戦。

最初のレッスンさくらんぼ

1回目、出来上がった絵を作品集にしか保存してなくて、
作品集からjpegにする方法が見つからなかったのでもいっかい最初から書いたさくらんぼ。
1回目は影のぼかしがうまくいかなかったけど2回目はうまくいった。影は結構ごりごり伸ばしていい感じ。

次のレッスンチューリップ
上手く見える気がする!パソコンで見ると茎とはっぱが雑すぎ!右上の点が気になる!


その次のレッスン 木
なんかタッチペンだと思った場所に線が引けなかったので、竹串使って書いてみたらなかなか使いやすかった。
指が痛くなるけど。


次はメロン。勉強になるし絵を描くとすごい集中するし、出来上がったものはやたら上手く見えるから人に見せたくなるし、人の書いたのを見るのもなぜか楽しいしでなんとも良いゲームだ。
猫かけるようになりたい!

すぎちゃんのレッスンをダウンロードしたけどすぎちゃんの写真を凝視して書かなきゃいけないと思うとなんだか嫌です。もうちょっとかわいい子にして!

今日発売なのにアマゾンだと既に結構安い。
けど常時3DSに入ってた方が便利な気がしたので多少割高でもDL版おすすめです。SDカードに余裕があれば。
このゲームはよーしやるぞ!って感じでカセット入れるというより、ふと起動して、ぼーっと描くっていうのができる状態なのがベストだと思った。ソリティア的な感じ。


メロン追加
CM通りかけたよ
2012-09-14 02.34.37

マッシュルーム
デッサンになると途端にぼろが出るな
2012-09-14 17.06.05

難関風車
レッスン全部終わった後にリベンジするんだ・・・
2012-09-14 18.08.49

ミニレッスンのアボカド。
ミニレッスンは説明がざざざーっと進められて、かなり自由度が高いというかどうしたらいいの的な感じなので
結構自由な感じに書いた。
手が画面にあたって線がピーってなってるw
2012-09-14 22.35.19

麦畑。風景ってむずいのう。
道というか全体的になんだかゆがんでる?これも後日リベンジしたい。
2012-09-15 20.47.59

ミニレッスン水車。
説明がざざーなうえに、用意されている色が多めでどこに使ったらいいのか??って感じなので
これも自由に。葉っぱがうざい感じになったw
川を描いてたらまた手が当たって線がピーっとなってます。
2012-09-15 23.39.48

鯉。水の中感がむずかしい。
ひれがいい感じ?
1348060218027.jpg

ミニレッスン馬
馬の体描くのたのしいね
1348060263166.jpg

ビーナス。
レッスン通りに進めてこんな感じで終了。
2012-09-23 16.25.09
そのあと手直しでおっぱい直して布書き忘れてたから布かいた。
2012-09-23 17.25.33


 |  23:19  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

ぽぽぽぽーん

最近ぽぽぽぽーんが減ってさびしいのでただいマンボウとさようなライオンかいた。
タブレット出すのめんどかったのでinkscapeで。
rect4174.png
ドロー系はこういうのきれいにかけるのがいいな。楽しい。


 |  07:41  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

あけましてうさぎ

あけましておめでとうございます。
今年もだらだらすると思うけどよろしくお願いします。
usa.jpg


 |  00:41  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

自画像かけたよ~

ここ数ヶ月アラドしてないのにアラドがプロフ画像だったのがちょっと気がかりだったので、
自画像かいてプロフ画像にした。
jigazo.png

ちょっとジャイ子っぽくなったけど気にしない。
自画像かく時のポイントとしては、輪郭丸い、鼻の下が長いなどの自覚してる特長を組み込むようにしてる。
それだけで脳内フィルター越しでもそれなりに似るきがする。
あと目の位置が気持ち中央寄りとか。眉が太いとか。は今回入れてないけど。
最近気づいた自分の特徴としては、よだれたれるところかなw
さっきもくしゃみしたら牛のようによだれたれたし。
どうでもいい話だわな。


 |  05:55  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
