2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付き)

冷やしラーメン好きなんで毎年食ってるんだが、
セブンに売ってた冷やしラーメン食ってみた。
「冷やしぶっかけネギ塩ラーメン(焦がしネギ付き)」(430円)
具がネギとそれに紛れるように水菜、卵、焦がしネギ、メンマ、細かいチャーシュー
CA3G0316.jpg

ざっと盛った
CA3G0317.jpg

まあそれなりにうまい。
前にラーメン屋で食った焦がしにんにくがだいぶ苦手な味だったので、焦がしネギもダメかなと思ったけどそんなこともなく
焦がしネギは結構うまかった。
さっぱりしてていいんだが、ほとんどネギ。
正直この内容でこの値段は高い気がする。
ゴミ屑のようなわずかなチャーシューがちょっとむかつくw


 |  18:16  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

チーズケーキと香味焙煎

ライフに豊潤梅酒を買いに行ったらおいてなかった。
仕方ないのでチーズケーキ買った。

ニューヨークチーズケーキ(128円)とレアチーズケーキ(118円)
CA3G0249.jpg
横から。これは好みっぽいぞ!
CA3G0250.jpg

ついでにコーヒーが無くなりかけてたので、詰め替え用を探したらバリスタカップ付きの奴が498円だったので買ってしまった。
CA3G0251.jpg
透明で耐熱性ガラスの重いカップだ。おしゃれなんだが冷めやすそうな気がする・・・
CA3G0252.jpg

ニューヨークチーズケーキの方を食べてみた。
CA3G0253.jpg
固そうに見えたんだけどかなりやわらかい。
ケーキ状になってるのは上部分だけで、中の方は生地ではなくカスタードクリームが詰まってる感じ。
かすかにチーズっぽい風味がするかな?くらい。
味とか甘さ加減は美味いとは思うんだけども、クリームじゃなくてチーズケーキが食いたかったんだよ・・・。
カスタードクリームが好きな人は好きだと思う。

レアチーズの方は明日食おう。

レアチーズの方も食ってみた。
こちらも中のほうの質感が、↑のニューヨークチーズケーキと同じくらいのやわらかさ。
レアチーズだけにちょっと酸味のあるチーズ味だったので、チーズケーキとしてはこちらの方が美味いかも。


 |  20:56  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

サンクスの窯焼きチーズケーキ

甘いもんは好きなんだがクリーム系が好きでない。
ベイクドとかレアのチーズケーキは好きなんだが、最近コンビニにあるチーズケーキというと
ふわふわとか白い奴とか生クリーム配合だとか、柔いのばっかりで、
ためしに買ってみてもやっぱりクリームっぽい味がして好みじゃないのばっかり。

そんな中、サンクスの窯焼きチーズケーキはなかなか好みっぽい堅そうな感じなので買ってみた。
CA3G0245.jpg

食ってみたらそんなに固くなかった。
ちょっとバターっぽいというか脂っぽいというか・・・いまいちだった。

ケーキ自体もそんなに食べないし好きなのがコストコのチーズケーキなので、それに近いのを求めてしまってるのがいかんのかな。
コンビニだと棒状の100円のチーズケーキもあるんだが、あれは小さい割には高いと思ってしまったのでいまだに買ったことがない。
コストコ行ってチーズケーキ買いたいけど、そろそろ更新しなきゃいけないから
チーズケーキ1個で更新費合わせて5300円くらい払わなきゃいけなくなるのが辛い・・・。
高い・・・


 |  18:58  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

香味焙煎

コーヒーの敵は、「酸化」らしいです。
寒いので、こたつから出ずにポットのお湯だけで飲めるインスタントコーヒーがありがたい。
トップバリューのインスタントコーヒーを買ったのだが、どうもいまいちすぎて飲みきれなくてまだ残ってる。
嗜好品はけちって安物買うと、嗜好から外れてただの不要物になるということを学んだ・・・。

CA3G0029.jpg
この香味焙煎はいいかんじ。トップバリューの後だから余計良く感じるだけかも。
ほぼ一人で1日2~5杯くらい飲んでるけど、意外と持つので高いものでもない。
これは深煎りりだけど、中煎り?も気になるからこれ飲みきったら買ってみるか。

ちなみにトップバリューの紅茶も地雷だった。うすいのなんの。


 |  06:11  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.11.01 (Mon)

立花いってきた

立花行って団子と芋ようかん買ってきた。
RIMG0602.jpg
左から
芋ようかん380円 あんだんご3本126円 みたらしだんご3本126円

ここの芋ようかんが好きで毎年買ってるんだが、毎年じわじわ値上がってて今年もがっつり上がっている・・・・
昔はこのサイズで300円くらいだったのでそれから比べちゃうとだいぶ値上がったなあ。
でも今年の芋ようかんはなめらかになってる。
まあそこまで高いもんじゃないからまた買うけど。うまいし。


 |  17:19  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
