2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

焼肉屋「梨華」でランチ

相模原の税務署の近くにある焼肉屋「梨華」の前を通ったら「食べ放題1000円」というのが目にはいり、
梨華でランチをすることに。

いつもは夜に行くので、ランチは初めて。
夜は爆安コースが男性1500円、女性1300円とほんとに激安。

これでも激安なのに昼は1000円とさらに激安!!
TS370368.jpg


1000円食べ放題でもりもり食う。肉は豚カルビと鳥とホルモンとソーセージのみなんだけど、豚カルビが結構美味いので満足してしまう。別に牛要らないじゃん!て感じになる。
ソーセージも結構美味いやつ。
鳥が案外やわらかくてこれも美味かった。ホルモンは頼んでないけど。
TS370367.jpg

1000円のランチだとクッパやわかめスープもついてるのがいいね。
TS370366.jpg

千切りキャベツも食べ放題なのが良い。腹いっぱいになったらとりあえずキャベツを食う。
キャベジンの代わりに!

安く焼肉をたらふく食べるにはやっぱりここが一番かな。
ここはかなりお気に入りの店。

この店が家からほどよく遠くて助かった。
これが家のすぐ近くにあったら毎週行ってしまって太りまくるわ。

公式サイト
焼肉レストラン梨華グループ


「梨華」と「敦煌酒楼」があるおかげでなかなか相模原から離れられない・・・


 |  22:18  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

アンダーフットの新ダンジョン影の迷宮へ

影の迷宮に行ってみた。
ScreenShot00216.jpg

敵が精霊系だらけで、皆浮かない。
竜牙天撃サイハで行ったりきたりしながら狩る。
敵から受けるダメージが低めなので案外何とかなる。
ScreenShot00218.jpg

何言ってんのこの人
ScreenShot00219.jpg

ボスが鬼剣士
ScreenShot00220.jpg

攻撃が強すぎるんだよこの人!あまり浮かないし!
真正面からぶつかっていくとダメージ受けまくり、MPがあっという間になくなる。
シールド張ってなかったら即死だろうし・・・
ScreenShot00221.jpg

距離をとりつつ竜牙、円舞、黄竜で遠目からちびちび削り、何とか倒した。
1回死んだけど。
ScreenShot00222.jpg


天撃しようがサイハしようが落下しようが敵が飛ばないので思う存分スキルを出せる。
PTでいくにはいいかも?

経験値はいくつはいったか・・・は忘れた。


 |  01:40  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

オリジン弁当の割り箸が

でっけえ爪楊枝みたいだ!!!
TS370334.jpg


ほらここんとこが特に似てる
TS370335.jpg


 |  15:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

DataGridViewRowからDataRowを取り出したい

DataGridView.DataSourceにDataTableを指定している場合の話。

DataGridViewRowのDataBoundItemがDataRowView型でして、
DataRowViewのRowがDataRow型だそうです。


// DataGridViewの1行目のDataGridViewRow.DataBoundItemをDataRowViewとして取得
DataRowView drv = dataGridView1.Rows[0].DataBoundItem as DataRowView;
// DataRowView.RowがDataRow型
DataRow dr = drv.Row;


こんなかんじで取れるらしい。


 |  15:42  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

やっとLv47

今日中にレベル上がるかな?と思いつつ、墓PTに入って墓に入り浸ってたらレベルが上がった!!

やっとレベル47になった!わーい早速
ScreenShot00194.jpg

泥棒へ行く
ScreenShot00195.jpg

敵が人とか犬なんでわりと楽に倒せて何とか死なずに進める。
ScreenShot00196.jpg

マップ内の敵全部倒したのに門が開かない・・・・
ScreenShot00198.jpg

うろうろ
ScreenShot00197.jpg

困ったのでwikiを見る。
これ叩くのかよ!わかりづれえよ!!
ScreenShot00199.jpg

無事進めた。
ScreenShot00200.jpg

犬好きのボス。何この変態!
ScreenShot00201.jpg

動物好きに悪い人はいないらしいから、
きっとこのボスも悪い人じゃないんだろうな。
でも倒す。
ScreenShot00203.jpg

1回死んだけど無事クリア。マグマよりやりやすいかも。
ScreenShot00204.jpg


 |  23:54  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

美食倶楽部 うまいもん亭

相模原駅から徒歩2分くらいのところにある
「美食倶楽部 うまいもん亭」
というところに行ってきました。


なかなか怪しい外観だったので前から気になってたけど、
「美食倶楽部」とか書かれて値段とかなんかやばいんじゃないかとか思って入れなかった。
検索したら普通の居酒屋だったのな。
美食倶楽部 うまいもん亭

パチンコで勝ったときに帰りに勢いで寄ってみた。

店内は結構厚い仕切りで仕切られてて落ち着ける感じ。
PAP_0363.jpg


ホタテのカルパッチョ。素敵やん。
PAP_0365.jpg

うま亭サラダ。ボリュームあっていい感じ
PAP_0364.jpg

豚のから揚げ。温玉につけて食うのがまた斬新。
PAP_0362.jpg

名前忘れたけどエビとチーズの春巻き。
シンプルなのに異様に美味い。おすすめ。
PAP_0361.jpg

オムライス。卵がやわらかふわとろで最強。この卵は反則だろ!美味すぎ!
また食いたい。
PAP_03601.jpg

つくね。レンゲに乗った黄身をたっぷりつけて食うと幸せ。
出されたときに店員に「上に乗ってるのはワサビなのでよけてくださいね」と言われた。
誰かこの山盛りワサビを、ワサビと気づかずまるまる食ってクレームつけたのかなと思いを馳せる。
PAP_0359.jpg

カモのサラダ。かもうめえなあもう。
PAP_0358.jpg

ほっけ。でかい。あぶらのりまくりのプリプリ美味い。
普通、居酒屋だと付け合せの大根おろしはちょこーんとしか乗ってないけど、
ここのは妙に多くどすんと盛られてた。
大根おろし好きなのでこれはうれしい!
PAP_0357.jpg


酒も飲み、二人で8500円くらい。
値段はチェーンの居酒屋よりは高めだけど、美味いんで満足しました。
近所にいい店発見できてよかった。


 |  15:30  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

テストサーバーで遊ぶ

テストサーバーでバトルメイジ作って遊んでます。

とりあえず二人でモリモリレベル上げ
ScreenShot00002.jpg


天城がものすごい変わりよう。変わりすぎだろ!
ゴーレムが倒しづらくなったけど、オーラシールドを食う空魚がいなくなったのは嬉しい。
ScreenShot00005.jpg


くらくなるのうざい。
ScreenShot00009.jpg


レベルが25になったら即ベヒーモスへ。
煉獄M全部回ったら
ScreenShot00011.jpg

経験値が74万wwwテストサーバーの醍醐味だ。
ScreenShot00014.jpg


せっかくだからテストサーバーでいろんなスキル振りためしまくっとこう


 |  00:30  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

花月で菜菜さん

近所の花月で菜菜さんというものを頼んで見た。
TS370345.jpg

塩味で花月にしてはかなりあっさりしてる。甘めの塩でなかなか美味い。
後味もいいね。あっさり好きにはいいと思う。

この熱が通って皮がシワシワしてるトマトが好き。


 |  00:51  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

きちんと 橋本店

橋本の「きちんと」っていう居酒屋で飲み。

店内はなんかレトロな感じ。メニューはチェーン店としては普通~やや高めくらい。
料理が美味しいのでなかなかいい店だね。

ホルモン炒め。香ばしくてうまい。
TS370336.jpg

サラダ。わりと量がある。
TS370337.jpg

あおさの天ぷらと角煮。角煮がすっげえ柔らかく、箸で簡単に切れる!
TS370338.jpg

メガオムそば800円。店員が「普通のオムそばもありますよ」と心配そうに聞いてきたが、
確かにこれは二人だと多いかもしれんくらいでかい。
TS370339.jpg

厚みが。これが結構美味いから食えてしまう。
とはいいつつ、やっぱでかいのでこれで結構腹いっぱいになった。
TS370340.jpg

海葡萄をはじめて食った。プチプチしてしょっぱい。
箸で粒を潰すと「ブチィッ」っといい音がして面白い!食べ物で遊んではいけません。
TS370341.jpg

このつぶつぶっぷりを見てると昔あった「なるなる実になる」っていうお菓子を思い出す。
水と粉を交互につけてブドウ状にするあれ。
TS370342.jpg

モズク酢。そんなにすっぱくなく、意外と量がある。
TS370343.jpg

ぎっしり。
TS370344.jpg


二人で腹いっぱい飲み食い8000円くらい。料理が美味かったので満足しました。


 |  00:48  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.19 (Wed)

飴撒き

やべえ飴が19日(今日)までじゃん!!!!
てことで前回のバレンタイン同様、また適当にfc2ブログの「アラド戦記」のテーマを辿って
名前を出してるキャラに勝手に飴を送り付けました。
無事完了。
image29.jpg


 |  00:35  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

かるまの同人誌だ!

最近エロ同人サイトをよく見てるんだけど、

そこでかるま龍狼のドラゴンボールの同人を発見!

かるま龍狼もドラゴンボールも好きなんでうひゃっほい!でした。

いやあいいもの見れた。やっぱかるま龍狼はいいなあ。


 |  18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

って

もうテストサーバー始まってんのかよ!!!

image28.jpg

とりあえず申請しといた。


 |  00:19  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

会社帰りに萌えよ剣

会社帰りにとりあえず1000円だけ打ってみるかーとパチンコ屋により、萌えよ剣を打った。

この後連れがいる他のパチンコ屋に行く約束をしてたのだが、運がいいのか悪いのかその1000円で確変が当たる。

まあすぐ終わるかな・・・なんて思ったけどなかなか終わらない!
当たりまくり!終わったと思ってもすぐ当たる!困る!

この後予定があるときに限ってよく当たるものだ・・・

土方歳絵をメインにして打ってた。
この人の風呂シーンだけ見れないんだもん!!!
頑張ったけど結局風呂シーン見れなかったけど。
TS370331.jpg

追跡モードに3回くらいなった。
TS370332.jpg


仕事からかえってきた8時くらいから弊店の10時45分くらいまで打って4箱。
21000円。
こんな短時間で2万も得られると金銭感覚おかしくなるな。

しかしパチンコって打ってると結構時間過ぎるの早いね。やっぱゲームだな。

最近こんなんばっかしてるからアラド戦記やる暇ねえ!
まあテストサーバー待ちってことで良いか。


 |  00:05  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

いぶきエアーストーン

いぶきエアーストーン
ここのエアーストーンは泡が細かくて良い!

結構前、某スレでここのアンケートに答えたらエアーストーンが当たったという書き込みを見て、
ためしにアンケートを答えてみたところマジで当たったことがある。

そのときのエアーストーンはまだ持ってるのだが、
今は60cm水槽なのでもうちょっと大きめのやつが欲しくて、ちょうどセールだったのでこの前買った。

その時ついでにプレゼントがあったので適当に応募(楽天のなので応募ボタン押すだけだし)して、
正直応募してたの忘れてたんだけど

なんか当たったーー!!!プレゼントが当たった!!!!
TS370313.jpg


水中フィルター60cm用。ちょうどいいね。水中フィルターって結構いいらしいし、うちの水槽ろ過が足りなかったのでちょうど良かった!早速設置!

TS370330.jpg

ちょっとじゃまくさいwww
てかマツモ伸びすぎ

このマツモ、エビ買った時におまけで入ってたやつ1~2本がここまで増えた。すげえよマツモ。
モス負けまくってるよ。


 |  01:34  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

昨日は多摩センターと唐木田をうろうろ

昼過ぎに多摩センターへ行き、ウェンディーズで昼飯。

ねぎ焼肉シングル。なかなかうまいね。
PAP_0325.jpg

スーパーメガウェンディーズ
肉が三段。
PAP_0324.jpg

この肉っプリ!分厚くてかじりづれえよ!
メガマックは食ったことないけど、メガマックよりいいんじゃないかな!
PAP_0323.jpg


その後唐木田のプールへ行き、夜にまた多摩センターへ戻り夕飯を食う場所を探す。
三越の中に「牛太」というしゃぶしゃぶ屋があったので入る。
しゃぶしゃぶ(豚肉)食べ放題が1500円くらい!温野菜より安い!

味も悪くない。いいね。二人でこれ4皿食ってかえってきました。
PAP_0322.jpg



 |  14:38  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

ホワイトデー

ホワイトデー。
普通に仕事からかえってきて、連れがパチンコ屋にいたのでパチンコ屋へ行く。
変なカッパの台が打ちたかったのだが、壊れていたのでその横で打ったら18000円くらい勝った。
その後近所の千年の宴へ。

なんか桃リキュールとかのカクテル?を飲みつつコブサラダを食いつつ、牛筋煮込みやらを食う。
PAP_0329.jpg

刺身三点盛り。エビちゃんかわいい。
PAP_0328.jpg

最後のほう。揚げ物食いすぎじゃね!ポテトがべチョべチョしてた。
PAP_0327.jpg

デザートのチョコレートパフェ。は連れが食って、自分はかぼちゃのブリュレを食った。
PAP_0326.jpg

ホワイトデーのプレゼント代わりに奢ってもらった。


 |  14:27  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

メイジ覚醒!!!

Act5でメイジ覚醒くるのか?!!!!!

『アラド戦記』、「Act.5 鬼の疾走」におけるメイジの調整を実施

よーしパパ、頑張って今のうちにレベル上げしちゃうぞー!


 |  01:45  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

DataGridViewでダブルクリックしたセル位置を取得

DataGridViewでダブルクリックイベントでダブルクリックしたセル位置を取得

private void dataGridView1_DoubleClick(object sender, EventArgs e)
{
  // グリッドを基準としたカーソル位置のポイントを取得
  Point p = dataGridView1.PointToClient(Cursor.Position);
  // 取得したポイントからHitTestでセル位置取得
  DataGridView.HitTestInfo ht = dataGridView1.HitTest(p.X, p.Y);

  MessageBox.Show("row:" + ht.RowIndex + " col:" + ht.ColumnIndex);
}



 |  16:29  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

【らめぇ】ログイン情報を盗む極悪Gmail用ツール(しかも有償)の存在が発覚

【らめぇ】ログイン情報を盗む極悪Gmail用ツール(しかも有償)の存在が発覚

これはひどい。これを使うとログイン情報をツールの作成者に送られてしまうらしい。

アカウント系のフリーソフトはこういうの潜んでそうだなーとちょっと思ってたけど、
有料のツールにまで潜んでいたとは!

やっぱログイン系は自分で作るかソースがわかるものを使うべきだね。


 |  12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

密かに1000

カウンターが1000超えてたので密かに1000を祝う・・・・

1000hit.jpg


検索から飛んで来る人が多いからカウンターの回りが速いんだろうな。


 |  00:13  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

DataGridComboBoxにEnabledプロパティが欲しい

DataGridViewで設定できるコンボボックスのセルには「Enabled」というプロパティがない。
普通のComboBoxみたいにEnabledプロパティと、それに伴い無効(グレーアウト)してる表示が欲しい!

検索してもなかなか見つからないので、いろいろ四苦八苦しました。

Windows フォーム DataGridView Cells でコントロールをホストするを参考にDataGridViewTextBoxCellから継承したクラスを作るか

難しい。常時コンボのドロップダウンボタンは表示したいし、DataGridViewComboBoxCellクラスがあるんだから何とかならないものか。

DataGridViewComboBoxEditingControlにはEnabledプロパティがあるのでどうにか取れないか

DataGridViewComboBoxEditingControlのEnabledを変えても編集モード中しか表示が変わらないので無駄だった。

DataGridViewComboBoxCellを継承してpaintをoverrideして塗るか

いけそうかも

ヘルプを見てたらWindows フォーム DataGridView コントロールのボタン列にあるボタンを無効にするを発見

これじゃん!!これをコンボにすればいいだけじゃん!!

てな感じで
Windows フォーム DataGridView コントロールのボタン列にあるボタンを無効にするからコードをパクって
DataGridViewComboBoxColumn
DataGridViewComboBoxCell
を継承した
MyComboColumn
MyComboCell
クラスを作成し、EnabledはReadOnlyプロパティを利用して設定。
Paintをoverrideして、[Enabled=false]のときはグレーアウトしたボタンを描画するようにしました。

新しく追加した「Enabled」プロパティをちゃんと「ReadOnly」プロパティと明確に切り分けて使いたい場合は
DataGridViewも継承してDataGridViewからその処理を追加しないといけないみたいですが、
なるべく今あるクラスを使いたいので[ReadOnly]を使用してしまいます。

ComboBoxRendererというコンボを描くクラスの存在をはじめて知りました。

出来上がりはこんな感じ
[XPスタイルの場合]
up000019.jpg

[そうでない場合]
up000018.jpg


namespace[MyComboElements]にしてあるので、usingすると列の選択に出てきます。
up000012.jpg


以下ソースコード。

using System;
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;

namespace MyComboElements
{
///
/// MyComboCellを使うColumnクラス
///

public class MyComboColumn : DataGridViewComboBoxColumn
{
public MyComboColumn()
: base()
{
// セルはMyCombCellを使用
base.CellTemplate = new MyComboCell();
}

public override DataGridViewCell CellTemplate
{
get
{
return base.CellTemplate;
}
set
{
MyComboCell temp = value as MyComboCell;
if (value != null && temp == null)
{
throw new InvalidCastException();
}
base.CellTemplate = value;
}
}
}

///
/// Enabledを持ったコンボセル
///

public class MyComboCell : DataGridViewComboBoxCell
{
private bool enabled;

///
/// コンストラクタ
///

public MyComboCell()
: base()
{
enabled = true;
}

///
/// EnabledはReadOnlyを利用
///

public bool Enabled
{
get { return this.enabled; }
set
{
ReadOnly = !value;
}
}
///
/// ReadOnlyをoverride
///

public override bool ReadOnly
{
get
{
return base.ReadOnly;
}
set
{
base.ReadOnly = value;
this.enabled = !base.ReadOnly;
// セルを再描画
if (this.DataGridView != null)
this.DataGridView.InvalidateCell(this);
}
}

///
/// プロパティを追加したらCloneをオーバーライドしないとだめ
///

///
public override object Clone()
{
MyComboCell dataGridViewCell = base.Clone() as MyComboCell;
if (dataGridViewCell != null)
{
dataGridViewCell.Enabled = this.Enabled;
}
return dataGridViewCell;
}

///
/// 描画処理
///

///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
///
protected override void Paint(Graphics graphics, Rectangle clipBounds, Rectangle cellBounds, int rowIndex, DataGridViewElementStates elementState, object value, object formattedValue, string errorText, DataGridViewCellStyle cellStyle, DataGridViewAdvancedBorderStyle advancedBorderStyle, DataGridViewPaintParts paintParts)
{
// DataGridViewがなければ抜ける
if (this.DataGridView == null) return;

// 通常なら
if (this.Enabled)
{
// 通常描画
base.Paint(graphics, clipBounds, cellBounds, rowIndex, elementState, value, formattedValue, errorText, cellStyle, advancedBorderStyle, paintParts);
}
else
{
// Enabled = falseなら

// 背景
if ((paintParts & DataGridViewPaintParts.Background) ==
DataGridViewPaintParts.Background)
{
SolidBrush cellBackground =
new SolidBrush(cellStyle.BackColor);
graphics.FillRectangle(cellBackground, cellBounds);
cellBackground.Dispose();
}

// 枠線
if ((paintParts & DataGridViewPaintParts.Border) ==
DataGridViewPaintParts.Border)
{
PaintBorder(graphics, clipBounds, cellBounds, cellStyle,
advancedBorderStyle);
}

// 描画するセルのサイズを取得
Rectangle comboArea = cellBounds;
Rectangle comboAdjustment =
this.BorderWidths(advancedBorderStyle);
comboArea.X += comboAdjustment.X;
comboArea.Y += comboAdjustment.Y;
comboArea.Height -= comboAdjustment.Height;
comboArea.Width -= comboAdjustment.Width;

// コンボボックスのボタン部分の位置とサイズを設定
Rectangle comboButtonArea = new Rectangle(comboArea.X + comboArea.Width - 18,
comboArea.Y + 1, 17, 18);

// コンボボックスのボタン部分を描画
if (ComboBoxRenderer.IsSupported)
{
ComboBoxRenderer.DrawDropDownButton(graphics, comboButtonArea, System.Windows.Forms.VisualStyles.ComboBoxState.Disabled);
}
else
{
// Visualスタイルをサポートしてない場合、コンボボックスからボタンを描画

// 描画用のコンボボックス
ComboBox cb = new ComboBox();
cb.Enabled = false; // グレーアウトしたボタンを取得するためfalseにする
// 横サイズをセルにあわせる
cb.Width = cellBounds.Width;
// bmp生成
Bitmap bmp = new Bitmap(cb.Width, cb.Height);
// bmpにコンボボックスを描画
cb.DrawToBitmap(bmp, new Rectangle(new Point(0,0), cb.Size));

// bmpのボタン部分のみのRectangle
Rectangle bmpButtonArea = new Rectangle(bmp.Width - 18, 2, 16, bmp.Height - 4);
// 描画先の位置を微調整
comboButtonArea.Y += 1;
comboButtonArea.Width -= 1;
comboButtonArea.Height -= 2;

// ボタン部分を描画
graphics.DrawImage(bmp, comboButtonArea, bmpButtonArea, GraphicsUnit.Pixel);

bmp.Dispose();

}

// 中身にテキストがあれば
if (this.FormattedValue is String)
{
// テキストも描画
TextRenderer.DrawText(graphics,
(string)this.FormattedValue,
this.DataGridView.Font,
comboArea, SystemColors.GrayText, (TextFormatFlags.VerticalCenter | TextFormatFlags.Default));
}
}
}
}
}


「XPスタイル」が無効の場合、仕方ないのでコンボボックスからボタン部分だけを持ってきて
描画するようにしました。
コンボボタンの位置とサイズを取得するのにもうちょっと方法がありそうだけどわかりませんでした。

Enabledを追加するだけでこんなにコード書く羽目になるとは思わなかった・・・・
フォーカスの四角とか選択中の背景色は・・・必要になったら追加します。


 |  19:05  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ハンゲームのパチンコDX自動終了 - UWSC

ハンゲームのパチンコDXで
玉がなくなったら自動で終了し、更にPCをシャットダウンするマクロ。

これで安心してコモモ動かしながら寝れる!


PID = GETID("パチンコDX")

REPEAT
  END_FLG = 0
  // 終了時のダイアログ取得
  END_DLG =  GETID("パチンコDX", "#32770", 1)
  wk = getstr(END_DLG, 1, STR_STATIC)
  
  IFB pos("DX専用玉がなくなりました。", wk) > 0
    CLKITEM(END_DLG, "OK")
    END_FLG = 1
  ENDIF
  
  // 60秒間待ち
  SLEEP(60)
UNTIL END_FLG = 1

// パチンコDXを閉じる
CTRLWIN(PID, CLOSE)
// 終了しますか? の確認ダイアログが出る
END_DLG =  GETID("確認", "#32770", -1)
CLKITEM(END_DLG, "はい")

// シャットダウン(シャットダウンしない場合は下の一行削除)
POFF(P_SHUTDOWN OR P_FORCE)


 |  11:50  |  UWSC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

ホワイトデーイベント!

なにやらホワイトデーイベントが始まっていた!
バレンタインイベントと同じ感じ。

相変わらずあげる人がいない・・・そしてくれる人もいないだろうな・・・と思っていたら
image24.jpg


来てた!!!ホワイトデー貰ったよ!素でうれしいよ!
くれた人の名前はあまり覚えがない。バレンタインの時にランダムで送った人かな?
とにかくありがとう!せっかくなんでこっちからも飴ちゃん送っとこう。
ScreenShot00191.jpg


あとギルドの人2人に送ったとして、4つ残るな・・・・またランダムかな。
ランダムっつっても鯖と名前と出しててアラドのテーマに記事を書いてる人って限られてくるから、
またバレンタインの時に送った人と同じ人に送りそう。


 |  02:24  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

初レガシー

SP本もらえるクエ完了!わりとすぐ集まってよかった・・・
ScreenShot00189.jpg


拾ったアクセサリの壷を割ったら、
いつもと違う音が鳴った。
初レガシーでた!
ScreenShot00190.jpg


売るのもったいない気がするが、セットを揃えられる気もしない・・・
とりあえず持っとこう。


 |  22:58  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

パソコンを開けないでメモリの情報を取得したい

「メモリが512MB」ささっていたとしても、
パソコンを開けないと「512が1枚」なのか「256が2枚」なのかわからない。

でもわざわざパソコンを開けるのがめんどくさい。

メモリが何枚ささってるのか、ソフトでわかりそうだと思って探したらいいのがありました。

CPU-Z
ダウンロードして開くとこんな感じにパソコンの情報が見れる。

インテル入ってる
up000010.jpg


メモリの情報が見たいので「Memory」タブをクリック。
うーん?何枚ささってるのかわからん。
sizeはメモリの総サイズ。
up000006.jpg


その横の「SPD」というタブをクリック。
メモリの情報だ!512MBのメモリがささってるってことか!
up000007.jpg


「Slot #2」にしてみる。
up000008.jpg


スロット2のほうは「Empty」と表示されているだけ。つまりささってないってことか。
up000009.jpg


これは便利なソフトだ。


 |  16:39  |  お気に入りソフト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

枝毛!?

枝毛が!!!

陰毛に枝毛が!!!!

上の毛は枝毛だらけなのだが

まさか下の毛にまで枝毛ができるとは!!!!!

毛に栄養が行っていない!!!!ショック!!!!


 |  00:59  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

クエ消化ー

ひたすらクエスト消化中

報酬がSP本だけどめんどくさそう・・・
ScreenShot00184.jpg

一人で墓Nを1回ぐるっと回ってみる
ScreenShot00185.jpg

1回で結構集まった。この分ならすぐ集まりそうかな・・・
ScreenShot00187.jpg


 |  23:09  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

いつの間にかバーガーキング!

気がついたらバーガーキングがオープンしてる!!!

バーガーキングっつったらもう国内じゃ米軍基地内でしか食べられないものだと思っていたのだが、
気がついたら東京に何店舗かオープンしてるじゃん!!!

バーガーキング公式サイト

行きてええ!
今度新宿に用事があるときには絶対に寄らなくては。


 |  18:49  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

位置・色取得 - UWSC

カーソル位置の絶対位置・相対位置・色(16進数)をリアルタイムで取得するマクロ。
CTRLボタンを押すと、現在の位置と色をprintウィンドウに出力します。

// CTRLボタンでPRINT表示するスレッド
THREAD PRINTSTATE()

WHILE True
  s = GETSTATE()
  Fukidasi(s, 10, 10, 0) 
  Sleep(0.1) 
WEND

// 情報取得
FUNCTION GETSTATE
  // カーソル下のウィンドウが対象
  ID = GETID(GET_FROMPOINT_WIN)
  // 絶対座標
  x1 = G_MOUSE_X
  y1 = G_MOUSE_Y
  // 相対座標
  x2 = x1 - STATUS(ID, ST_X)
  y2 = y1 - STATUS(ID, ST_Y)
  s = "絶対座標 x:" + x1 + " y:" + y1 + "<#cr>"
  s = s + "相対座標 x:" + x2 + " y:" + y2 + "<#cr>"
  cd = PEEKCOLOR( x1,y1 )
  s = s + "色:#" + format(cd, 6, -1)
  RESULT = s
FEND

// PRINT表示
PROCEDURE PRINTSTATE
  WHILE TRUE
    // CTRLが押されたら
    IFB GETKEYSTATE(VK_CTRL)
      PRINT GETSTATE()
      SLEEP(1.5)
    ELSE
      SLEEP(0.1)
    ENDIF
  WEND
FEND

ピクセルの色を判断して動かすUWSCマクロを書くときに使うと便利。

ちなみにUWSCで16進数を使う場合は、頭に「$」をつけるみたい。
color = $00FFFF

↓拡張子をuwsに変えて使用してください。
getpositionstate.txt


 |  12:12  |  UWSC  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

秋葉原へ買出し

ノートパソコンのメモリ欲しい。そろそろ携帯変えるからmicroSDも欲しい。
ということで秋葉原へ行った。

昼過ぎについてとりあえずうろうろ、飯を食う場所を探す。

チャーシューご飯が無料!に惹かれてラーメン屋へ入る
TS370308.jpg

通常ラーメン
TS370306.jpg

大盛り
TS370307.jpg

こってり系だけどなかなかうまい。スープが好みかも。
ゆで卵はテーブルにおいてあって、勝手に皮剥いて入れろって感じだった。
このゆで卵、黄身がちょっと半熟気味だったのがナイス。

満腹になったらメモリを探しにうろうろ。
適当に店に入ってバルク品のメモリとか見てみる。バルク品激安。
店員にノートパソコンの型番を言うと「バルク品は無理」といわれ、正規品のメモリ(1G)を買う。
12800円。高い・・・・ネットでもこのくらいの値段だったけど、やっぱ正規品のはあまり割引できないのかなと思い買う。

その後他の店で同じメモリを発見。
そこでは「9980円」!!!!
安いじゃねえか!!!!1万切ってんじゃねえか!!!!!!!!!
しかし同じメモリを既に他店で買ってしまった・・・・でもこの3000円の差は痛すぎる。
買った店に行き返品しようとしたが、「返品は受け付けてません」とのこと。
マジかよ!!!
買って1時間くらいだし、当然レシートもあるし、あけてもいない。
それでも返品が受け付けられないことってあるのか?!これは初体験だ。
開封済みなら「無理」といわれても仕方ないが・・・。
返品されても店からしたら損は無いんじゃないだろうか?
こちら側からしてみれば3000円損してしまったけどね・・・・

返品してもらえなかった店
TS370309.jpg


まあ次から買うときはさらによく気をつけようと思った。
「正規品だから安くならないんだろう」と諦めてはいけないと。

そしてさらにうろうろ、microSDも無事買える。
電気屋へ行き、フットマッサージャーをやりながらうとうと・・・
フットマッサージャー良い!!すげえ欲しいこれ!!36000円だった。
買えないこともない値段だから迷う・・・・
買うとするなら、まずは部屋を片付けないと置く場所ねえな。

夕飯になにやら高そうな店へ・・・

TS370310.jpg


TS370311.jpg

高かった・・・けど高いなりに美味かったんでしょうがないな!

それにしても移動の電車がつらい。
帰りの電車が更にすげえつれええええ!もうしばらく秋葉原行きたくないと思うほどつらい。
疲れて家に着いたら11時くらい。

とりあえずノートパソコンのメモリを追加だ!
ノートを開けたらメモリが2枚刺さってたので1枚抜いて買ってきた1Gのメモリを挿す。
抜いたやつは会社のノートPCにでも挿すべ。
TS370312.jpg

てかノートってメモリ挿すの楽だな!!!!
デスクトップだとわざわざ側面をバコッとあけるのが重労働だ。下手したら倒さないといけないし。
ノートはドライバーでねじ1個あけるだけ!楽!

起動したら認識された!
本当にメモリが増えたのかためしにvpcを動かしてみる。サクサク軽い!!!素敵!!


 |  18:24  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
