2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

リバティーグルメプラザ笑福門 吟じ

笑福門(←変換しづらくてイラっとした)で初吟じを頂きました。

とんこつだと思ってたけどしょうゆですな。

小ラーメン(500円)+野菜増し(無料)+にんにく入れました
PAP_0404.jpg


麺が太い。スープに背油浮いてるけど結構あっさりしていて食べやすかった。
個人的には結構好きかも。

小で普通のラーメンくらいの量で十分満腹になりました。

あとから入ってきたグループの女の子が普通盛を頼んでしまったらしく、
周りの子が食べ終わってるのにその子のどんぶりだけはまったく減っていませんでした。
頑張って食べているようですが辛そうでした。
女性は小を頼むようにしたほうがいいです。マジで。


 |  15:58  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

ファイルパスをつなげる関数&可変数引数

C#.NETで言う「System.IO.Path.Combine」みたいなファイルパスをつなげる関数を
VBAでも使いたいなと思って作りました。


Function Combine(ParamArray paths()) As String
Dim i As Integer
Dim path As String
Dim result As String
For i = LBound(paths) To UBound(paths)
path = CStr(paths(i))
If i = LBound(paths) Then
result = path
Else
If Right(result, 1) = "\" Then result = Left(result, Len(result) - 1)
If Left(path, 1) = "\" Then path = Mid(path, 2)
result = result & "\" & path
End If
Next

Combine = result
End Function


VBAで引数の数を可変数にする場合は「ParamArray」を使うそうです。
ちなみにParamArrayを使う場合、型はVariant型じゃないとだめみたい。

○ Function Combine(ParamArray paths() As Variant) As String
× Function Combine(ParamArray paths() As String) As String <-コンパイルエラー


使う場合は
path = Combine("aaa\","bbb")
path = Combine("aaa", "bbb\", "\ccc\")
こんな感じで。


 |  10:19  |  VBA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

誕生日が祝日

5月4日で24歳になるわけだけど、5月4日と言うとゴールデンウィーク真っ只中。

保育園や小学校だと、その日誕生日の子を皆で祝ってあげたり、「たかいたかい」してくれる先生もいたりしたのだが、
自分は毎回確実に休日の為まったくしてもらえず、平日誕生日の子がうらやましかった。

今では全然休日でよかったと思ってますよそりゃ。のんびり出来るし。

ただ24歳ともなると誕生日ってあんまうれしくないね。


 |  10:08  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

ねぎとろもどき

ネギトロがかなり好き。ネギトロさえあればご飯何杯でも食べられるくらい。
しかしネギトロって店で買うと高い!
大体1パック398円くらいかな。

もっと安くいっぱいネギトロが食べられたら幸せなのに。

ということで行き着いた最終方法。


まぐろのアラをフードプロセッサーで細かくする

という方法。


本当はアラじゃなくて安い刺身用赤身のほうがいいんだろうけど、
やはり値段でいうとアラがダントツに安い。

アラは
・血合いが少ない
・生で食べられそう
このようなものを選んで使ってます。

ネギトロの作り方
・アラを軽く水洗い(しないほうがいいのかはわからないけど)
・水気を拭く
・骨とか皮とか目立つ筋を除けながら食べられそうなところをフードプロセッサーに入れていく
・ガーっと砕く

まぐろの骨って太くて歯茎に刺さりそうなほど凶悪なのでなるべく取りましょう。
筋はフードプロセッサーで砕けば大体細かくなるのでめんどくさいからあまり気にしてません。

でまあ普通にねぎを入れていただきます
PAP_0405.jpg

↑ネギトロとご飯の量が同量とかすごい贅沢!!

これでアラ50円分。安すぎる。そして普通に美味い。筋がちょっと目立つ気もするけどたいした問題ではない!


アラは近所のスーパーで「加熱用」となっていたものを買って使っているので、
それなりに危険は伴うと思うのでお勧めはしません。
自分は胃が結構丈夫だしネギトロ好きなんで生で食べるけどw


 |  00:18  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

水草を切りまくり

水槽を放置しすぎて水草があまりにも伸びまくっていたのでさっき切ってきた。

切る前。水草ぎっしり。マツモがほとんどか?
PAP_0403.jpg

上から見ても底見えねえ!
PAP_0402.jpg

アナカリス。すごい長くなってるw前まではまっすぐ縦にしても水面より下だったのに。
この状態で根は砂底についてる状態。
PAP_0401.jpg

マツモも伸びすぎ!分岐しまくってる。
エビ買った時におまけで2本ほどついてたマツモがここまで増えた。
マツモすげえよ。
PAP_0400.jpg

こんな水草が伸びてるおかげかわからないが、コケは全然生えていない。
オトシンの餌がない!
PAP_0399.jpg

マツモを取り出し、伸びてた水草も切りまくってだいぶすっきりした。
PAP_0398.jpg

いらない水草。8割はマツモ。その他アナカリスとか南米ウィローモスとか。
PAP_0395.jpg

捨てるのもったいないな。
PAP_0394.jpg


水草捨てるのはもったいないと思っても、レッドラムズホーンはついてるし
唯一売れそうな南米ウィローモスも綺麗に育ってるわけじゃないので売り物にもならない感じ。

相模原近辺で水草の里親(?)募集。欲しい人いませんか・・・・


 |  21:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

きりばん・・・・の手前!

ふとカウンターを見たら
image01.jpg


あぁあと1でキリ番!
キリ番だからといって特に何するわけでもないけど。

カウンターの存在に気づく人が少ないだろうし・・・。

多分きり番は検索で飛んできた人が踏んだことも気づかずに踏んでいくんだろうな。
2000ヒットのお祝いを(自分で)してなかったし、また3000ヒットの絵でも描くか・・・


 |  17:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

風のごとく叩き続ける

Lv35のサモナーでSPが欲しくなり、SP本がもらえるハゲ風振クエを消化することに。
風のごとく9、10、11でSP本(5)が貰えるみたいなので早速クエを受ける。
クエ内容はすべて「天城のマップでスタイル80%でクリアしろ」って。

スタイルをあげる方法としては以下。公式からコピペ


どれだけスタイリッシュに戦闘されたかに対する点数です。より多くの数のコンボ、デュアル、エアリアルを成功させるとスタイル点数が上昇します。
コンボ(Combo) : 敵に一定時間内に持続的に打撃を繋げるとコンボと認定されコンボ数が増加します。
デュアル(Dual) : 敵に二人以上のプレイヤーが同時に打撃を与えることでデュアルTPと認定されます。同時に打撃したプレイヤーが3人ならトリプル(Triple)、4人の時はクァドロプル(Quadruple)と認定されます。・
エアリアル(Arial) : 空中にいる敵に攻撃を与えるとエアリアルと認定されます。


スタイルって稼ぎづれエええ!!!弱いマップだと特に敵がすぐ死ぬので稼げない!!

ソロだと武器をはずしてひたすら叩き続ける方法で稼ぐしかないんだよな・・・。
PTだともうちょっと楽だと思うけど。

ということで天城へ行く。

ゴーレムの塔で叩き続け・・・
ScreenShot00363.jpg

闇の玄関で叩き続け・・・
ScreenShot00366.jpg

城主の宮で叩き続ける・・・
ScreenShot00368.jpg

結構(叩いてる)時間がかかったが、無事クリア!全部1回で済んでよかった・・・
ScreenShot00369.jpg


最初はほんとにひたすらN1,2,3で叩いてたけどなかなかスタイルが上がらず苦戦してたが、
N1,2,3,天撃 と毎回天撃で浮かすと結構早くスタイルが上がるみたい。
とりあえず85%にしてボス部屋に入れば80以上を保てるっぽい?


 |  04:10  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

ありがとう五木ひろし

昨日、帰り道にある(ぜんぜん出さない)パチンコ屋が全店一斉イベントのようなものをやっていて、
1000円だけやって帰るかーと思い店内へ。

たしかにいつもよりは出してる気味だったが、やはりものすごい出てる感はなく、
いつもどおり遊パチコーナーへ。

スタートグラフはほとんどまっ平らのものが多く、その中でもひときわまっ平らな五木ひろしの台に座ってみた。
前来た時、この五木ひろしの台が当たりまくっててうらやましいなーと思ってみていた記憶がある。

とりあえず打ち始めて1回転目でリーチ、五木ひろし(実写)が出てきて歌っている。
そして確変あたり。

初めて1回転目であたった!!!

わーい確変と思い打つが、すぐに単発が当たって終了。つづかねえ!
どうせ500円しか使ってないし、出た分だけ使って帰るかと思って回してみるが、ここでなかなか回らないことに気づく。

もうすぐ無くなるかなって頃にまたあたった。

確変が当たるも、ほとんど2連か3連くらいで終わってしまう。
しかしほとんど100回転以内であたるのでじわじわ増えていく。

財布にも1000円しか入ってなかったし、横のコンビニでプリンと杏仁豆腐を買っちゃったので
すぐ帰るつもりだったのだが結局閉店までいて4箱になった。
+21000円。
今日は歓迎会があるので会費が心配だったが、おかげで助かった。

ありがとう五木ひろし。

しかしプリンと杏仁豆腐はパチンコ中に床に落としてぐしゃぐしゃでぬるい状態になっちゃったけど。


 |  10:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

ハーメルンうまー

ハーメルン良い!ノーマルだけどドロップもいいしボスも倒しやすい。

道中のねずみはひたすら123+無で勝手にまとまってくれるので楽。
ナイフの人のほうが嫌い。
ScreenShot00357.jpg


妖精もあるから安心。回復アイテム一切使わないですむのも良い。
ScreenShot00358.jpg

回復もドロップしまくり。
ScreenShot00359.jpg

Nのボスならテアナ変身中に倒せるので楽!
ScreenShot00361.jpg

経験値95854
この楽さでこの経験値なら文句ない。
ScreenShot00362.jpg


泥棒よりやりやすい。しばらくはハーメルンオンライン。


 |  01:44  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

サモナーがLv35に

サモナーがLv35になった。
ついに、待ちに待ったずっとまっていた
ルイーズ姉さんを取得できる!
ScreenShot00344.jpg


早速使う。キューブ3つ使うけど強い。こりゃええ。
クールタイムも短いので安心。強いよ姉さん!素敵だよ!
ScreenShot00346.jpg


姉さんを取ると、姉さんが氷出しまくるのでナイアドを上げたくなる。
姉さんの氷でナイアドだらけにしたい・・・けどSPそんな余裕ねえよ!


 |  00:48  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

新しい猫トイレ

うちに猫が3匹いるのだが、猫トイレが1個しかなく、すぐ汚くなってしまう。
さすがにもう1個あったほうがいい気がしてきたので新しく買いました。

猫トイレ1980円。砂はシリカサンド(クラッシュ)698円

この新しい猫トイレを設置しようとテープ等をはがしシリカサンドを新しい猫トイレにあけ、
トイレの蓋をかぶせて

さあ、あそこに置こうかな

とトイレを移動させようと思ったらこいつがさっとトイレに入り、早速「大」を投下していった。
TS370381.jpg


まあ新しいトイレってきれいで良いもんな。
俺だって新しいトイレでするほうが好きさ。

とりあえず喜んでもらえたんだと思っておこう。


 |  18:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

テアナ変身時メモ

テアナ変身中に出来ることのメモ。

・古代の図書館
・オートチェイサー
・バックステップ

変身してすぐ図書館が使えるってのはいいね。
MPが少なければ変身前にかけたほうがいいけど。

他に何か出来るものってあるのかな。


 |  13:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

魔道学者?

魔道学者は絶対眼鏡っ子!
mado2.jpg


 |  20:14  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

コンジュセット装備

そういえばセット装備って今まで1度も揃えたことなかったけど、
初めてコンジュセットを揃えてみた。レザーなので速い速い。
オートチェイサー+1ってどうかと思ったけど、テアナ変身時に必ずオートチェイサーをかけてから
変身するので案外役に立っている。
変身後もオートチェイサーのおかげでチェイサー生成されてる(と思う)し。
ScreenShot00286.jpg


コンジュって結構高いから揃うまでに時間かかるかなーと思って
魔獣セットを同時に集め始めたんだが、コンジュのほうが先に集まってしまった。

今まではバラバラのクロース装備だったが、レザーもいいね。速いほうが被ダメ少なくて済む。
コンジュセットのおかげで攻撃速度に目覚め、今は疾風が欲しいところ。
露店でよく見るんだけどまだまだ買えるだけの金もなく。
加速ポーションは今作れないので無駄遣いしたくないし・・・・

魔獣セットはベルトのみ入手できず・・・とりあえず露店で売りに出したりしてます。
コンジュあれば魔獣要らないよね?


 |  03:19  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

覚醒したーー!!

昨日はテラナイト集めで終わったのでテラナイト集めの続き。
テラナイト10kで買いますと叫び歩き、無事売って貰えました。
カプセルのあまりがあったので49個にして残りは拾おうかなと。
ScreenShot00287.jpg

最後にビルNへ行き1部屋目でテラナイトをゲット。
こういうときに限って1回で2個出やがった!1個でいいのに!
とりあえず山は越えた。
ScreenShot00288.jpg

キューブとか集めてこいって。
ScreenShot00289.jpg

サブキャラやらからかき集めて何とか達成。
鋼とか作るのにかなり金がかかり、ほぼ金がなくなる。
ScreenShot00290.jpg

でもついに覚醒!!!これで泥棒で稼ぎまくれるぞ!
Sc<br />reenShot00293.jpg

ついにテアナ変身!待ちに待ったテアナ変身!
ScreenShot00294.jpg


早速使いに行く。楽しい!
ScreenShot00295.jpg

わーい楽しい!
ScreenShot00299.jpg

よーしこれで目標がなくなった!
うーん次の目標はブリオナックゲットかしら。


おまけ。
オフィーリアは半分H

ScreenShot00302.jpg




 |  02:13  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

BM覚醒クエ ビルと王終わった!

ビルもクリアできず、ビルPTを作っても誰も来ない・・・・

半泣きになりつつうろうろしてたらアンダーフットのダンジョン入り口でビルPT発見!
すかさず入り4人でビル!
みんなレベル48だけど4人も居ればNは余裕だ!
てかただ単に他のみんなが上手いだけかも!!
無事5回クリア
ScreenShot00281.jpg

次、王5回。
王NPTでちょっと回り、解散しちゃったのでうろうろしてたら「王N即死のみ」という神PT発見!
即座に入れてもらい、残りの王を消化してもらいました。ありがたすぎる!!
自分が王N余裕でクリアできるようになったら自分も王即死PTで覚醒クエ手伝ってあげたい・・・
覚醒クエのつらさがよくわかるからさ;;
ScreenShot00282.jpg

無事クリア!PT組んでくれた方々ありがとうございました;;
ScreenShot00283.jpg

そして今テラナイト50個集め中。買うかビル死に戻りオンラインかな。
キリの真横でコークス1個1500ゴールドで露店出したら1分もしないうちに全部売れた。
とりあえずテラナイトを買うお金ができたので探し中。
ScreenShot00284.jpg


 |  01:34  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

参照されていないメソッドを探すマクロ

VisualStudio2005のC#.NETでコードを書いてるとき、
「どこからも参照されない変数」の場合はエラーなり警告で表示されてわかりやすい。
しかし「どこからも参照されないメソッド」は特に何も出ない。
設定で警告にしたり出来るんじゃないかと思ったけど出来ず、仕方がないので
VisualStudioマクロで探すことにしました。


Sub SearchAllFunctionReference()
    Dim textSelection As EnvDTE.TextSelection
    Dim codeElement As EnvDTE.CodeElement
    Dim codeElements As EnvDTE.CodeElements
    Dim classElement As EnvDTE.CodeElement
    Dim codeModel As EnvDTE.FileCodeModel = DTE.ActiveDocument.ProjectItem.FileCodeModel
    Dim i, j, k As Integer

    For i = 1 To codeModel.CodeElements.Count
        codeElement = codeModel.CodeElements.Item(i)
        If codeElement.Kind = vsCMElement.vsCMElementNamespace Then
            'クラスを取得
            Dim classElements = codeElement.Children()

            For j = 1 To codeElement.Children().Count
                If codeElement.Children().Item(j).Kind = vsCMElement.vsCMElementClass Then
                    classElement = codeElement.Children().Item(j)
                    For k = 1 To classElement.Children.Count
                        If classElement.Children().Item(k).Kind = vsCMElement.vsCMElementFunction Then
                            '参照の検索
                            Dim cnt As Integer
                            cnt = SearchReference(classElement.Children().Item(k))
                            If cnt <= 1 Then MsgBox(classElement.Children().Item(k).Name)
                        End If
                    Next
                End If
            Next
        End If
    Next

End Sub
Function SearchReference(ByVal codeElement As EnvDTE.CodeElement) As Integer
    Dim textSelection As EnvDTE.TextSelection
    Dim resultcount As Integer
    Dim rescaption As String

    Dim regex As New System.Text.RegularExpressions.Regex(" - [0-9]+")

    textSelection = DTE.ActiveDocument.Selection
    Try
        If Not (codeElement Is Nothing) Then
            textSelection.MoveToPoint(codeElement.GetStartPoint(vsCMPart.vsCMPartHeader))
            'エレメント名選択
            textSelection.FindText(codeElement.Name, vsFindOptions.vsFindOptionsMatchCase)
            'すべての参照の検索を実行
            DTE.ActiveDocument.Activate()
            DTE.ExecuteCommand("Edit.FindAllReferences")
            rescaption = DTE.Windows.Item(Constants.vsWindowKindFindSymbolResults).Caption

            '検索結果ウィンドウのタイトルから件数を取得
            resultcount = CType(regex.Match(rescaption).Value.Substring(3), Integer)

            Return resultcount

        End If
    Catch ex As Exception
    End Try

End Function

SearchAllFunctionReferenceを実行すると、アクティブなドキュメント(ソースファイル)内のメソッドを探し、全てのメソッドに対して「すべての参照を検索」を実行し参照数を取得、
参照数が1以下(どこからも参照されていない)の場合はダイアログでその関数名が表示される。

ほんとはシンボルの検索結果みたいに表示させたいけどよくわからないので・・・。
とりあえず今使いたくて調べつつ作ったマクロなのでちょっとややこしいです。

ほんとは参照されないゴミメソッドなんて出ないようなきれいな書き方すればいいんだけどね。
どうも何かとメソッドに分けたがるタイプなのでよくゴミが出る・・・


 |  17:46  |  プログラム全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ドラッキーの草やきう

ドラッキーの草やきうは小さい頃かなり好きだったゲーム。
スーパーファミコンのソフト。

今でもたまに思い出してはやりたくなり、検索したりする。
キャラがなんとも良いねあれ。ほのぼのしすぎ。
これで野球のルールを覚えたかも。

サルとコアラの掛け合いも好き。あれ全文どこかに載ってないかな。
ノック時無意味にトラックが動かせたり、ボールに押されて釣り人が川に落ちたり。
バッティング時UFOに当てたり、なぜか投球マシンの狸と狐が投球ミスったり。
試合中に桜が舞って皆で見たり。アリがバット振るし。
魔球も打てるし必殺打法?も2段ジャンプで取れるし。
わかもとかっこいいし。
ピッチャーはあさしおばっか使ってたなあ。

ワザップ見たらいろんなパスワード載ってるな。
ドラッキーの草やきう の裏技 - ワザップ!

思い出したらまたやりたくなってきた。


アマゾンを見たらドラッキーの草やきうの音楽集CDと攻略本があるみたい。
やべえ欲しい・・・!

ドラッキーの草やきう 音楽集CD
ドラッキーの草やきう必勝攻略法

音楽集はともかく、攻略本は240円で買えるみたいだ。
アマゾンで何か買うよう字があったらついでに買おう!


 |  13:30  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

Excelで大量ループの中にMsgBoxを入れてしまった!

ExcelVBAで大量ループの中にMsgBoxを入れてしまった!
未保存なので強制終了はさせたくないが、ループが終了するまでMsgBoxの「OK」ボタンを押し続けるのはかなりキツイ!!

デバッグをMsgBoxでするタイプなのでこういうことがよくある。
ダイアログが常に手前に出てきてくれるのであればEnter押しっぱなしでも行けるのだが、
「OK」ボタンを押すたびに後ろに隠れやがることもある。

そんなときはUWSC


WHILE true
  ID = GetId("Microsoft Excel", "#32770")
  IF ID = -1 THEN BREAK
  CLKITEM(ID, "OK")
  SLEEP(0.1)
WEND


これでひたすらOKボタンをクリックしてくれる。
ありがとうUWSC。本当に役に立つ子だ。


 |  14:19  |  UWSC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

濱町 相模原並木店でランチ

天気が良かったので自転車で連れと濱町へランチしにいきました。

ランチメニュー 姫会席御膳(税込1449円)
CA3A0120.jpg


てんぷら、刺身、サラダ、焼き魚といろいろ乗っている。
女性の特性「たくさんの種類のものを少量ずつ食べたい」という要望を満たしたランチ。

なかなか贅沢。よく頼むのだが、いつも見た目で「足りないかな?」と思うのだが
食べ終わるころにはかなり腹いっぱい。案外量がある。

今回はこれプラスサラダ、じゃがバター等も頼んだためかなり腹いっぱいになり、
自分のてんぷらやら何やらを連れに食べてもらったくらい。

ここのてんぷらはかなりさくさくしてて、大根おろしも付いてるので結構好き。


 |  12:48  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

バトメがLv48に!覚醒だ!

ついにメインのバトメのレベルが48になったので早速覚醒クエを受ける!
ScreenShot00269.jpg


まず勝ち点1000。
これはとりあえず体を売って(負け放置)で何とかクリア。
ScreenShot00272.jpg


次のクエは・・・・




ビルマルク5回クリア!!!!
無理すぎる!!!!

絶対無理だよお前このやろう。1部屋目即死だよ!!
PTあるのかなと思ってエルブンチャンネルへ行って見るも、
全く無い!!!!PT0!!!ショックすぎる。とりあえず金ためて回復ためるか・・・
誰か手伝ってくれる人はいませんか・・・・orz
ScreenShot00273.jpg


 |  21:50  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

ロッテリアの絶品チーズバーガー

ロッテリアの絶品チーズバーガーが気になってたので食べてみました。

絶品チーズバーガー360円(モスより高い)

イメージ
ロッテリア|LOTTERIA 『絶品チーズバーガー』全国発売
img02.jpg





実物
CA3A0116.jpg




まあそうだよね。期待すべきじゃないってわかってたとも。


肝心の味はと言うと、確かに肉はうまい。肉の味がしっかりしてうまい。
出来立てだったので熱々だったし。
こしょうの味もする。ほんのりチーズの味もするが、チーズ自体はインパクトがない。
マックのチーズバーガーのチーズのほうが主張強いと思う。


正直360円出してこれ食うんだったら290円だしてストレートバーガーのほうがいいわ。


 |  14:26  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

Lv29-30 サモナーでベヒーモスうろうろ

Lv29煉獄K2人PT
経験値
雑魚469
チャンピオン939
なかなかうまい。
ScreenShot00247.jpg

Lv29白夜Eソロ
雑魚445
チャンピオン?
kソロいけたらかなりうまそう。
ScreenShot00248.jpg

Lv30になって念願のアウクソー
ScreenShot00250.jpg

ついでにウィスプの上位グレアリンも取得
こいつがなかなか役に立つ!範囲広いし良いね。
よく動く敵には攻撃当てづらいけど、浮いてる敵(白夜とか)の時には頼りになります。
ScreenShot00249.jpg

活躍するゲレアリン。あれ、「グ」レアリンじゃなくて「ゲ」レアリンなのか。
ScreenShot00252.jpg

密封でた!使わないから取引掲示板行き。相場500kくらいなのかな?
ScreenShot00253.jpg

このタコの赤くクルクル状態の暴走に轢かれると死ぬ。2,3回連続で食らって死ぬ。
こういう時、チッチキチー取ろうかどうしようか迷う。まだ取ってない。
ここのボス嫌い。
アウクソーがかなり役に立つわ。
ScreenShot00255.jpg


 |  02:34  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

泥棒につかまるおっさん

シャイロックを助けるクエスト。
どこにいるのかわからず、結局全部回ってしまった。
迷惑なおっさんだ。
ScreenShot00244.jpg

よくもまああのナイフの嵐の中で無傷で居れたもんだ。
ScreenShot00245.jpg

ついでクエスト
ScreenShot00246.jpg


 |  02:24  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

美食倶楽部 うまいもん亭 のランチ

昨日、「うまいもん亭」のランチを食べに行きました。

ランチはメニューが皆定食(750円均一)で、自分はしょうが焼き定食、連れはホルモンのスタミナ炒め定食を食べました。

しょうが焼き定食750円
CA3A0114.jpg


ご飯・味噌汁はおかわり無料。

肉多い!でかい!うまい!やわらかい!
これは良い。
正直多すぎなくらい。ご飯が見事に山盛りだし。
成人男性の量って感じなので、女性にはちょっと多い。全部食べるのきついかも。
でもうまい。生卵が何気にうれしい。

連れのスタミナ炒めもちょっともらったらうまかった。これもいいわ。量多いし。
ホルモンもモリモリ入ってるし。

味噌汁がちょっとしょっぱかった(前回ランチに行ったときもしょっぱかった)以外はぜんぜんいいね。
この値段でこの量・この質なら文句無いです。

から揚げ定食も気になるところ。

この店公式サイト無いのかな?

ホットペッパーの美食倶楽部 うまいもん亭の営業時間には
ランチの時間もかかれていませんが、ランチはやってます。昨日ランチ食いに行ったので。
平日のみ11:00~15:00まで 。


 |  12:02  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

配列内検索

配列の特定の要素を検索したい場合

Array.IndexOf(1次元配列,検索値) を使用する。

1次元配列、検索値はobject型なので文字列だけじゃなくいろいろ使える。
見つかった場合は見つかった場所のindex、見つからない場合は-1が返る。


string[] colorarr = { "赤", "青", "緑", "黄", "紫", "黒" };
int blueindex = Array.IndexOf(colorarr, "青");


blueindex には1が入る。


 |  12:19  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

桜祭り2日目

相模原の桜祭りが今日もやっているので、
昼飯を食いに出かけました。

また市役所付近の安い出店で、連れと一緒に昼飯を食らう。
おでん(200円)やきそば(200円)焼き鳥5本(300円)フランクフルト2本(1本100円)うどん(300円)

念願のたこ焼きは今日も食べられませんでした。


西門商店街に寄ったらニラが3束100円だったのでニラを買って帰りました。


 |  16:32  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

桜祭りへ

相模原の祭りといえばこれ。
桜祭りに行ってきました。

さくらは満開を超えて、だいぶ散りかけていてものすごいさくら吹雪でした。
祭り的にはちょうどいい感じかな。
TS370378.jpg

わたがし100円。
市役所周辺の出店は、的屋でなくて地元の人がやってるっぽいお店だらけで
安い!的屋だったらわたがし500円するし。
ところてん150円が妙に美味かった。
TS370375.jpg


的屋がいっぱいある道を歩いているとパフォーマーがいた。
紐の結び目とかトランプとかお札とか、スタンダードな手品をやっていて、
目の前でやられるとやっぱ不思議な感じがする。
ただ後ろからも見れる場所だったので後ろから見たらばればれなんだろうなあ。
手先が器用だってのは感じた。
TS370376.jpg


的屋のたこ焼きが食いたかったのだが、
的屋のたこ焼きほとんどが「大たこ焼き6個いり500円」だったり「うずらの卵入り」だったりして
良いのがなかったので買えなかった。
大きすぎず8個か10個いりのたこ焼きがいいな。


 |  19:09  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

またきちんと橋本店

前回行ったのが良かったのでまた橋本の居酒屋「きちんと」へ行きました。

入り口。ぶれまくってるのはしょうがないんですよ夜だから!
TS370371.jpg


入り口。連れの高性能な携帯カメラで撮影したバージョン。
CA3A0092.jpg


手羽先揚げ430円。
居酒屋の手羽先なんてどうせ良くて4、5本だろうと思っていたら9~10本くらい来た。
TS370372.jpg

ゴーヤチャンプル500円。これは家でも作れそうだ!
TS370373.jpg

ネギトロユッケ(?)650円。
これが美味い!ネギトロとアボカド好きにはおすすめ。
このネギトロとアボカドとネギを海苔で巻いてほおばる瞬間が最高に幸せ。
TS370374.jpg


ところでここ、生中が390円でサワーが400円以上。
ビール飲んだほうが得っぽい。サワーはジョッキだけど。

前回行ったときにもらったドリンク1杯無料券を使い、3090円で満足しました。
連れは食い足りなかったようだが・・・


 |  13:38  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

真・コンピュータ用語辞典

真・コンピュータ用語辞典

「仕様とは」を検索したらこのサイトの「仕様」のページが引っかかった。


しよう
仕様

【コンピュータ】
・あってないもの。
・または、常に変更されつづけるもの。
・途中でいつの間にかなくなるもの。




泣ける。
確かに真のコンピューター用語辞典だ。

とりあえず一番最初の「あ」から見てみるかと思って見たら
Apatch


あ ぱっち
Apatch

【人間心理】
・恐らく「Apache」の誤字だとは思うのだが、その誤字を打ち出しているところが、サーバ製品なんかを出していたり、ネットワークソリューションなんかを提供する会社だったりすると、なんとなく近寄らない方が安全だなと判断する際の基準のひとつ。


しょっぱなから悲しい。


 |  18:59  |  プログラム全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
