2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

交互養殖の大敵

交互養殖の大敵といえば、そう、「睡魔」

最近合体と交互養殖をするのだが、これが意外と難しい。

まず養殖開始する時間が夜中2時前後。この時点できつい。

[養殖する側]
低レベルダンジョンで俺TUEEEE!!

でもほぼ作業

ちょっと眠い

[養殖される側]
アイテム拾いとマップ移動くらいしかやることがない

ものすごい眠い


これがほんとに眠くなる。びっくりするくらい眠くなる。
で、結局眠くて2、3周でギブアップしてしまう。

不眠症の方にお勧め。

ちなみにサモも眠くなる。これもお勧め。


 |  10:37  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

上溝祭りですよー

今週の土日は上溝祭りですよー
http://www.e-sagamihara.com/event_kamimizomatsuri.html

ものすごい混みようでうんざりするんだけど、なんとなく毎年行ってしまう。
祭りは好きなもので。今年も行くよ。
ダイエーの駐輪場あたりなら地元の人たちが出してる店が多くて安いと思う。
ビスコの前は的屋コーナー。


8月に入ったら橋本の七夕祭りですよー


 |  10:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

VB6のプロジェクトをVB.NETにアップグレードしたい

もう時代はVB6よりVB.NETなんですよ多分。

仕事でVB6のプロジェクトを動かしたいけど、VB.NETしか入って無かったので、
VB.NETで動くようにプロジェクトを変換したかったんですよ。

まずVB.NET付属の変換機能で大体変換してもらう。

ファイル(F)>開く(O)>変換(C)

またはファイル(F)>開く(O)>プロジェクト/ソリューション
で.vbpファイルを選択。
b000022.jpg
b000023.jpg
アップグレードウィザードで変換
b000024.jpg
変換元.vbpファイルを指定
b000025.jpg
後は適当に保存先を指定するなりして「次へ」で進めると変換が開始される。
b000027.jpg
できあがり。
b000028.jpg
とりあえずビルドしてみると
b000029.jpg
エラーがでまくるので、今度はこのエラーつぶしの作業へ。
b000030.jpg

長いので続きは↓へ


 |  11:14  |  VB.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

大磯ロングビーチへ

日曜日に、朝7時という普段じゃありえない早起きをして電車を乗り継いで大磯ロングビーチへ。
大磯駅に着いたのは9時ちょっとすぎくらい。
大磯駅は田舎だった。見事に田舎だった。草木が生い茂って自然がいっぱいだった。

大磯駅から直通バスに乗り大磯ロングビーチに着いた。
入場料高いよ!!大人一人5500円て。ホテル泊まれるじゃん。
ヤフオクで落とした割引券で何とか安く入れたから良かったけど。

結構人が多かったものの、夏休み前だからまだ楽しめる程度のスペースはあった。
ウォータースライダーはついたときから帰るときまでものすごい人が並んでたので乗ってないけどね。
仕組みが唐木田のプールと似た感じだったし。そら唐木田よりは長くて面白いんだろうけど、
炎天下であんな列並びたくないな。

備え付けのエアコンプレッサーで浮き輪に空気を入れて流れるプールをひたすら流れてた。
いやあいいね浮き輪。気持ちが良い。ひたすら流れていられる。眠くなる。
昼飯はこれまた結構並んでるマックで何とか安めに抑える。

午後3時くらいに曇りだして、プールのほうがあったかいくらい外が寒くなってきたので3時半くらいに上がって帰ってきた。
プールは疲れるな。よく眠れるよ。

流れるプールとやたら人が並んでるウォータースライダーと波プールと子供プール。
これで5500円は高いと思った。

サマーランドのほうが好きかも。
特にサマーランドのスライダーはものすげえ怖くて良い。
大磯ロングビーチのスライダーはボートに乗って下るものだけど、
サマーランドのは狭い滑り台みたいなのに生身の人間一人でタダ落ちる。
しかも角度が90度近いんじゃねえかってくらい急。
もうね、浮くんだよ体が。生身で屋根も何もない、ただのものすごい高くて急な滑り台を滑り降りるんだよ。
怖すぎ!!!
水の勢いも強いから水着がめくれるし。
ビキニだったらポロリもあるんじゃねえかってくらい。
ほんとに「浮く」って感覚がある。マジお勧め。本気で怖いけど。
波プールならサマーランドにもあるしね。


 |  01:40  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

バーニングで燃え尽きた

バーニングタイムはギルドの人とペアでひたすらハーメルンk全回り、
ちょうど時間が終わる頃に疲労度も尽きた。

今日のバーニング前
ScreenShot00438.jpg

2人ハメk全で、経験値は大体40万後半が多かった。
最高で52万入った。こりゃええ
ScreenShot00441.jpg

今日のバーニング後
ScreenShot00442.jpg

明日にはレベル上がるな!


 |  23:36  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

バーニングうまうま

バーニングタイム良いわ。ギルドの人とハーメルンk3人で全部回ったら経験値30万くらい?
二人で全部回ったら経験値40万くらい入った。
レベル54になったししばらくレベルあがんねえと思ったけど、バーニングタイムであがりそうだ。
そろそろ王をノーコインでクリアできるようにならないと・・・

バーニング終わってから上野マスターでちょっとクエついでにベヒーモスで養殖したりなんかした。
つっても下手だから金をくれとも言いづらいので、落ちた白字のみPTで。
金貰ってないとはいえ、一応養殖PTだから死なれるとなんとなく申し訳ない気分になってしまう。
死なないように逃げてていいからね!


 |  17:35  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

サムライうさぎ - 完 -

うわあああサムライうさぎが終わってしまった!ショックすぎる!
もう志乃のあははー面が見れないなんてショッキングすぎる!

しょうがないからブックオフ行って集めようっと。

他にジャンプで読んでるのっつったら
ジャガーとこち亀とツッコミがくどいギャグのやつ?くらい。


 |  13:24  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

VBAでプロパティ

C#.NETでいうこんな感じのプロパティを
public string MyFileName
{
get { return myFileName; }
set { myFileName = value; }
}

// 使用時
MyFileName = "aaa.xxx";
string tmp = MyFileName;


VBAで作る場合は
'Get
Property Get MyFileName() As String
MyFileName = myFileName
End Property
'Set
Property Let MyFileName(v As String)
myFileName = v
End Property

'使用時
MyFileName = "aaa.xxx"
Dim tmp as String
tmp = MyFileName


こんな感じ。
LetがsetでGetがget。
パブリック変数にアクセスされるのか確かめたいときとかに
変数をプロパティに置き換えてブレークポイントを置くと楽だね。


 |  12:53  |  VBA  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

ゴルアの教え - 不意打ち

野良PTで雪稜kに行ってたらゴールドカードから桃が出た!
ScreenShot00432.jpg


クロー!早速装備。
こんなことならロジアー作らなきゃよかった・・・・強化しなきゃよかった・・・・

強化費用がねぇ!


 |  21:48  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

ハメkでカオススタッフ拾ったよ

わーい。露店で売りかな・・・
ScreenShot00427.jpg


3倍イベントでは密封1個も出なかった・・・
ScreenShot00429.jpg


 |  21:44  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

合わないラーメン屋

この辺はラーメン屋がたくさんあり、
自分もラーメンは好きだけどやっぱり好みがあるもので
あわないラーメン屋とかもある。

一応伏字で。

■韋○天
とんこつラーメンのお店。
あっさりしたとんこつラーメンなのだが、なんかしょっぱいきがする。
食べた瞬間、カップラーメンの麺職人(とんこつ味)を思い出した。
他のサイトやmixiとかでは美味いとよく絶賛されてるのでほんとは美味いものなんだと思う。
ただ毎日カップ麺ばっか食ってる自分にとっては、カップめんを食べてるみたいな感覚になってダメだった。
今期間限定で「冷やし津軽中華そば」というのがあったので食べに行ってみたけど、
あっさりして冷たくて食感はいいのだが汁がしょっぱい・・・これもいまいち合わない味だった。

■村○屋
最近移転だか改装だかして店舗が新しくなっていたのでいってみた。
かなりこってりしてるとんこつラーメン。量は少なめ。最初の1分くらいはおいしいんだけど、
だんだん辛くなってくる。こってりも好きなんだけど、ここはかなりくどかった。
食べた後もしばらくおなかの中が気持ち悪かった。

■NAGAHA○A
これもかなりこってりしてるとんこつ。魚粉がすごいたくさん入ってた。
美味い美味いと食べられるのだけど、中盤から気持ち悪くなってきた。
これもしばらくおなかの中が気持ち悪くなる。

同じこってりでも六角堂は大丈夫なんだけど。六角堂は量が少ないからかな。


 |  15:26  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

多摩動物園へ

多摩動物園へ行きましたよ。

相模原からだと橋本から京王に乗って多摩センター、そこからモノレールかなって思ってたけど、
それだと片道550円。
八王子まで行って京王に乗って高幡不動→多摩動物公園だと片道380円。

時間で言うとモノレールのほうが早いけど、ケチって八王子経由で行きました。


もんのすごい昔に遠足かなんかで来た記憶がある。

起きたのが遅かったので着いたのが1時半くらいだったかな。
駅出たところですぐ目の前が動物園。
TS370451.jpg

入り口に像。
この象の像・・・・昔来たときも見た気がする・・・・!!
入場料大人600円。
TS370452.jpg

ライオンバス時刻表。ライオンバスは別料金です。
乗りたかったけど時間的に乗れなかった。
TS370453.jpg

チーターの子供がいた。かわいすぎるだろそれ。
TS370454.jpg

産毛がだいぶ抜けてる。
TS370455.jpg

名前忘れたけどこいつがこんな表情でじーっとしてる。
TS370456.jpg

しばらく見ててもこの表情でじーっとしてる。ものすごい撫でたい。
TS370457.jpg

フラミンゴ。なぜかフラミンゴ前の通路が閉じられてて網に張り付いて見れなかった。
TS370459.jpg

象さん(メス)。この象の視線の先にはオスの象が居た。
TS370460.jpg

胸が大きいほうがマコなのでこっちがマコだ!
TS370461.jpg

後ろ足を引いた状態で止まってた。人間で言うアキレス腱伸ばしみたいな感じだろうか。
TS370462.jpg

水浴びしないかなーと思って待ってたけどしなかった。
TS370463.jpg

キリンとかシマウマとかダチョウとかいろいろごっちゃに入ってる場所。
ダチョウのオスだけ隔離されてた。性欲満々そうだったからなあ。
TS370464.jpg

鹿?遠いよ!
TS370465.jpg

エミュー
TS370466.jpg

よくわからない鳥だ。
TS370467.jpg

カンガルー。暑かったせいか皆ぐったり。ウンコの上だろうと気にせずごろごろ。
TS370468.jpg

袋からカンガルーの子供の足が出てびびったけどこれが普通の袋の入り方なんだな。
TS370469.jpg

糞尿垂れ流しながらごろごろ。だらしなさすぎだろ。
TS370470.jpg

一匹も起き上がらず、皆寝そべってた。
TS370471.jpg

コアラ。例のごとく寝てる。
TS370472.jpg

ワラビーだっけ?なんかかわいい。
TS370473.jpg

人気のない場所にカワセミの檻が。
TS370474.jpg

案外でかかった。
TS370475.jpg

狼。子供がかわいいが、臭かった。
TS370476.jpg

カバ。結構近くで見れて楽しい。だいぶでかい。
TS370478.jpg

ものすごいちっさいもぐら。かわいい。
TS370479.jpg

トラがうろうろしてた。狭そうだ。
TS370477.jpg

暑いせいかライオンもぐったりしてた。てかぐったりしすぎだろ。
TS370458.jpg


かなり坂道が多く、移動が結構大変。
案外広かった。
急いで回ったけど時間が足りず、鳥のとことか虫とかが見れなかったのが心残りだ。
午後1時半じゃ遅すぎるのでもっと早く来るべきでした。
10時くらいにつけば全部堪能できるかな?
また近いうちに行きそうな気がする。


 |  19:20  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

八王子の浅川

いつかの休日、八王子へぶらっと行った。
そこらにたってた地図を見てみると、道をまっすぐ行ったところに川があるみたいなのでいってみることに。

ぶらぶら歩いて到着
TS370444.jpg

結構でかい。浅川って言う川みたい。流れはやい。
TS370445.jpg

犬の散歩にはもってこいの川岸だった。鯉がたくさん泳いでた。
TS370446.jpg


 |  17:58  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
