2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

クック膳

クック膳というものが欲しくなってしまったorz

フードプロセッサとか圧力鍋とか温泉卵機とかそんなポジションのクック膳。
http://www.machiko-cook.com/works/cookzen.html

レンジ用の鍋だ。

どんぶりや皿を使えば同じようなことができそうな気もする。
うーん。


 |  17:57  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

XPだと大丈夫なのにVistaだと文字がぺちゃんこ

C#.NETで作ったユーザーコントロールにGraphics.DrawStringで描いた文字が、
XPだと正しく表示されるのにVistaだと英数字のみがなんかぶっとくなってた。

なんつうか、太いというか、2重に重なってちょっとずれてる調子の悪いテレビのようなそんな感じになってた。

フォントは"Tahoma"が使われている。
フォントが悪いのかな?と思って他の日本語表示できるフォントに変えてみてもダメ。
表示がまったく変わらず、ぶっといまんま。
多分文字サイズが小さいせいだろうけど。6ptだし。

で解決したんだけど、解決方法は
「Graphics.TextRenderingHint」部分。
これがVistaでは「ClearTypeGridFit」が使われているのかな?

XPの方で「Graphics.TextRenderingHint = ClearTypeGridFit」で動かしてみたらVistaと同じ英数字のみぺちゃんこの変な表示になったので、ここでちゃんと表示できるプロパティに変えたら
VistaとXPが同じ表示になった。


 |  11:48  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

デトロイトメタルシティーの映画

今日は雨だし、DMCの映画が公開してたので橋本のmovixで見てきました。

橋本のmovixは空きまくり。
人は4割くらいしか座ってなかったかな。ガラガラで快適!

松雪泰子の社長に期待と不安を抱いていたが、
すばらしくはっちゃけてた。
完全に社長してた。パンチラも有りと大サービスだ。
もうこれだけでも見る価値有りだ。

最後のほうが急というか、なんかバレまくってるのがあれだったけど
映画だからまあしょうがないのかな。

なかなか面白かった。


 |  22:59  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

タバコシバンムシだ

最近パソコン周りをブンブン飛んで歩いてと、うざったい虫が居る。
小さいカナブンみたいな、よく米とかカツオブシとか小麦粉内で見る奴だったが名前がわからなかった。

やっと今日わかった。タバコシバンムシだ。

米は最近切らして買ったばっかりだし、小麦粉からか?カツオブシは小分けパックだからないなあ。
どこから発生してるのか謎だ。
タバコからも発生するらしい。とりあえず帰ったら粉ものチェックしとかないと。

ハエトリグモ飼いたいなあ


 |  14:46  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

足の裏がむずがゆ

酒飲むと足の裏とか手の先とかがどうもむずがゆくなることがあるが、
それが今なぜか出てる。
仕事中なのに足がむずがゆい。

このむずがゆいって言うのがやっかいなもので、
「掻けば気持ちいい」のかゆみではないからたまらん。つらい。
足の裏とか熱いし。熱くてむずがゆい。

冷えピタ買うか


 |  12:13  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

スイカの種

昔は「スイカの種を飲むと腹の中で発芽して腹が突き破られる」と思ってた。
今考えりゃ消化されるなり大で排出されるのはわかるんだけど、
子供だから腹の中の仕組みなんて知らないしな。

「味噌」は「豚かなんかの脳みそからできてる」って思ってた。

他にもいろいろ子供ならではの勘違いがあったと思うけどだいぶ忘れちゃったな。


 |  14:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

モンスターハンターポータブル2ndG買った

モンスターハンターポータブル2ndGを買った。
通勤の移動時に、寝る前に布団の中でちょびちょびできるのがいいね。
操作がむずいけど。ペイントボールとか敵にうまく当てられなかったり。
でもなかなか楽しいね。

オンライン集会所とか行っても人いないw


 |  22:38  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

崖っぷちのエガ

崖っぷちのエガ
http://jp.youtube.com/watch?v=VBM1Pse8B0E&feature=related


土曜日、めちゃイケ総集編だったのでゲームしながら垂れ流してたら
これだけは思わずテレビのほうを向いてしまった。

おかげで日曜日は
ロケっていいな かけちゃお
がリピート再生されてた。

これ好き

ぽにょはAAといい、エガといい、宣伝がうまいな。見に行きたくなるわ。


 |  02:50  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

浮気性が出たようで

バトメメインでレベル50以上まで行けたのはいいとして、
40過ぎの喧嘩、サモ
30前後のランチャー、学者、ポンマス
とりあえず転職しただけの20クルセ

そして今

念マスつくりてええええ!!!!

ってなってる。あの火の玉ヒュンヒュンしたい!


せっかく喧嘩に拾った桃字クローつけさせたのに・・・
せっかく喧嘩に卑劣なフェルビスキングセット集めたのに。

喧嘩かわいそう!!!!

鯖移動イベントで作っといた念マス子を目覚めさせる日が来たようだ。
帰ったら早速・・・


 |  11:44  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

新しいノートPC買っちゃった

ついに新しいパソコン買っちゃった!なかなかのスペックかつなかなかのお値段。
これで79800円だった。
TS370483.jpg
TS370484.jpg

このパソコン、じつは結構前から気になってたのだが、見た目がいまいちなのとネット上に「買った」という情報が少なくて迷ってたパソコン。

「同じ値段出すならデスクトップの方が断然いいスペックのやつが買える」というので
デスクトップにするかノートにするかも最後まで迷ってた。

やっぱノートはいいね。
起動までの手順は 箱開けて、バッテリーはめて、電源指してスイッチON。
これだけ。
楽だ!

ところでこいつVistaなので正直使い勝手が・・・どうしていいのかわからない。
とりあえずアラドインストールして起動してみたが、なぜか勝手にクリックされたりと動作がいまいち。
ちょっと色々調べないといかんな。

つかこれでMHF動くかな?インスコしてみよう。


 |  23:22  |  パソコン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

煉獄でチンチロリン

オグリトグリほしいいいい!ってことで第二kヘル行ってきたけど。
例のごとくシャボン玉に数回つかまって2度ほど死んでしまった・・・ここのヘルモン最強じゃね?

で、苦労の末にでたのが!!!!


ScreenShot00448.jpg
青時。まあそうですよね。


萎えて魔道学者にチェンジ。
煉獄が出てたので煉獄へ。

ハンター系がいるところでは、ひたすらチンチロリン。
チンチロリンは障害物壊さないし、貫通するし、背の低い敵にも高いところにいる敵にも当たるし、案外飛距離あるしですばらしい。

距離とってチンチロリンしてるとなぜかハンターは動かないし。
ScreenShot00452.jpg
ここでもチンチロリン大活躍。最後まで障害物が壊れない。
ScreenShot00455.jpg
当然ボスでもチンチロリン。
ScreenShot00457.jpg
ご覧の通り最後までボスは動かず、障害物が壊れることも無かった。
これはらくだ!ちょっと時間かかるけど。
ScreenShot00458.jpg

ボスより、ボス部屋入ってすぐのストーカー軍が厄介。
チンチロリン、ハエタタキ、マントで応戦したら1回死んだ・・・
凍結期待でチリングパウダーでバシバシ叩いてなんとかやり過ごしたけど、
ここでだいぶHP削られてしまう。
うーんいい方法ないか探し中


 |  02:40  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

味ん味ん橋本店へ

なんか金曜だし連れが休みだし、肉が食いたくなった。
ってことでみんみん橋本店へ行ってきた。

8時くらいに店についたんだけど、既に7、8組の待ち客が・・・多い・・
名前書いてすぐそこのゲーセンで遊んでたらあっという間に40分くらい過ぎてて、既に呼ばれた後だったみたい。
でもちゃんとすぐ席に案内してもらえたからよかった。

一番高い上カルビが780円くらいだったかな。なかなか美味い。
二人でもう食えないってくらい食って、最後に冷麺食ったけど二人で6600円くらいだった。
特別高くもないし、満足。

給料日後くらいはこのくらいの贅沢はしたいな。

ゲーセンで遊んで帰ってきた。


 |  02:28  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
