2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

コストコで買う予定のもの

コストコのワンデーパス?みたいなのを落札したので買う予定のものでも書いとこう。
いつも買い物行ってから何買う予定だったか忘れるし。

前回行ったのは7ヶ月前のこの記事の時だ。
コストコでお買い物

■洗濯用洗剤
市販の洗濯洗剤がすぐなくなる気がしたので、でかい洗濯洗剤が欲しい。
タイドのコールドウォーターを買う予定。
外国はお湯で洗うの前提なのでコールドウォーターじゃないと水で溶けないらしい。
柔軟剤はもちろんダウニー・・・ではなく、
ホームセンターで売ってるファーファのでかいボトル。
300円くらいだし、なかなかなくならないし。

■タイレックス
もうなくなりそうなんで。風呂場の掃除はもっぱらこれ。
思う存分使えて汚れも落ちる。良い。

■オレンジクリーン
最近掃除はじめてから、部屋と台所掃除のメインとして使ってる。
台所の油汚れに、床の拭き掃除にと大活躍。
メタルラックの埃かなんかでくすんだ汚れもきれいになる。
匂いはあまり好きじゃないけど。

■フロッシュ クリームクレンザー
なんかカエルのクレンザー。まだ使ったことはない。
ガスコンロの周りや下の掃除のときに使おうかなと思っているところ。
普通のクレンザーでも足りるかな?調べ中。

■フロッシュ マルチクリーナー
オレンジクリーンと同じポジションのものかな?
オレンジクリーンかマルチクリーナーどっちが良いか調べ中。
良いほう買いたい。

■オキシクリーン
7ヶ月前に2箱買ったが、今1箱なくなりそうなんで買い足しても良いかなってところ。
荷物に余裕があれば買いたいかな。

■重曹
なんかでっかい袋の重曹があるらしい。
最近はよく掃除に使ってるのでちょっと欲しくもある。

■食洗機用洗剤カスケード
7ヶ月前に買ったカスケード、ほぼ毎日たっぷり使ってるが今のところまだ半分ちょいくらい残ってる。
買い置きしても良いかなと思ったので買えたら買いたい。

今のところこんなもんかな。
バウンティのキッチンペーパーもちょっと欲しいけど、もって帰れる気がしない。
自転車だし。


 |  12:04  |  掃除  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

粗大ゴミの行方

昨日出した粗大ごみの掃除機のほうが誰かに拾われてったみたい。
もう片方は無事に回収されたようだが。
掃除機が回収できなかったと業者の書置きがあった。

粗大ゴミを拾うひとはどこにでもいるんだな・・・
あの掃除機、スティック型だから見た目良いし拾われそうだなーとは思ってたけど。

あの掃除機はやたら音がうるさく、さらにヘッド部分のカバーが壊れてちゃんとはまってない。
吸引力は埃吸うけど床に落ちた猫の砂を吸わないレベル。
ほんとは誰かにあげようかとも思ったけど、壊れかけてるし吸引力ないしうるさいしであげるには悪いなと思って粗大ごみにしたので、まあよかったのかな。

なんか掃除をしない・できない家族への不満を叫ぶスレ 3を思い出した。
こういう人たちが俺のゴミ掃除機を拾って家族を困らせてるのかなーと思ったらちょっと嫌になった。

というか、粗大ごみシールに自分の名前書いてあるんだよな。
自分の名前が書いてあるものを持ってかれるのってなんかすごい嫌な気分。


 |  01:00  |  掃除  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

余りもの

掃除したら出てくる要らないけど捨てるのはもったいない余り物。
ほしい人が居たら貰ってください。

■メタルラック
高さ150cm幅54cm。サイズ的にも使いやすいと思う。
TS370520.jpg


■マグカップ
だいぶ前に貰ったけど、箱のまま使わず仕舞ってあった。
箱とかちょっと汚れてるけど問題なく使えます。
TS370521.jpg
TS370522.jpg
TS370523.jpg


ほかにも低スペックのデスクトップとか、まだいろいろ出てきそう。

そういえば壊れて動かなくなった扇風機があったんだ・・・・
粗大ごみ出すときに一緒に申し込んでおきゃよかった・・・・・・・orz=3


 |  00:55  |  掃除  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

FC2ブログでファイルを一括アップロード(英語環境対応) - UWSC

FC2ブログでファイルを一括アップロード - UWSC
このコードを英語環境で動かしたら・・・というコメントをいただき、
ちょうどこのパソコンのVirtualPCにも英語版XPが入っていたので喜び勇んで英語環境対応にしました。
ちゃんと日本語環境でも使えます。

使い方は以前と同じ
1.USERIDにFC2ブログのユーザーID、PASSWORDにパスワードを入れるか、IEでFC2ブログにログインしておく(ログイン状態であればID,パスワードは不要)
2.任意の場所にフォルダを作成し(D:\Temp\updirとか)、アップロードしたいファイルを作成したフォルダに入れる
3.「SRC_DIR」に2.で作成したフォルダのパスを入れる
4.UWSCで以下のスクリプトを実行

注)指定したフォルダ内のすべてのファイルをアップロードしようとするので、アップロードし終わったファイルは削除してください

FC2ブログ一括アップロード.txt


↑拡張子を.UWSに変更して使用してください

↓中身



// *****************
// 基本設定
// *****************
PUBLIC USERID = "user"
PUBLIC PASSWORD = "pass"
PUBLIC SRC_DIR = "D:\Temp\updir" //アップロードフォルダ

// *****************
// 設定内容の確認
// *****************
ifb SRC_DIR = "" then
msgbox("アップロード対象フォルダが設定されていません")
exit
endif

try
// ファイルの取得
filecount = GetDir(SRC_DIR)
// アップロードするファイルがない場合終了
ifb filecount = 0 then
msgbox("アップロード対象ファイルが見つかりません。<#cr>" + SRC_DIR)
exit
endif
except
// 例外が発生したら終了
msgbox("エラー:" + TRY_ERRMSG)
exit
endtry


PUBLIC IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application")
PUBLIC ID = HNDTOID(ie.hwnd)

// *****************
// メイン処理
// *****************
IE.Visible = true;
// FC2ブログhpを開く
IE.Navigate("http://blog.fc2.com/");

REPEAT
SLEEP(1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4

// ログインフォームが存在する場合
ifb IE.document.forms["login"] > 0 then
frm = IE.document.forms["login"]
IE.document.getElementById("acid").value = USERID
IE.document.getElementById("passwd").value = PASSWORD
frm.submit()
else
IE.Navigate("http://blog.fc2.com/?admin")
endif

REPEAT
SLEEP(1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4


ifb pos("fc2.com/control.php", IE.LocationURL) = 0 then
// ログインできなかったら終了
msgbox("ログインできませんでした。")
exit
endif

// アップロード画面を開く
tmp = Copy(IE.LocationURL, 1, POS("control.php", IE.LocationURL) + Length("control.php") - 1)
IE.Navigate(tmp + "?mode=control&process=upload")

REPEAT
SLEEP(1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4


// ファイル数分アップロード
for i = 0 to filecount - 1
// フォーム取得
frm = IE.document.forms["upload"]
// ファイルパス
filepath = SRC_DIR + "\" + GETDIR_FILES[i]

// 最小化してるとファイル名が入らないので戻す
if STATUS(ID, ST_ICON) then CTRLWIN(ID, NORMAL)

ifb GetIEVersion() = 6 then
// ファイル入力ボックスにフォーカスを当てる
frm.upfile.focus()
// sendstrで入力
sendstr(ID, filepath)
endif

ifb GetIEVersion() = 7 then
KBD(VK_CTRL, DOWN)
IESETDATA(IE, filepath, "upfile")
KBD(VK_CTRL, UP)
endif

inputs = frm.getElementsByTagName("input")
// type=submitを探す
for j = 0 to inputs.length - 1
ifb inputs.item(j).type = "submit" then
// 見つかったらクリックしてアップロード
inputs.item(j).click
break
endif
next

REPEAT
SLEEP(1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4
next

msgbox("完了")

FUNCTION GetIEVersion()
FS = CreateOLEObj("Scripting.FileSystemObject")

// GetFileVersionでIEのバージョンを取得。
//IE.FullNameはiexplore.exeのフルパス
strVersion = FS.GetFileVersion(IE.FullName)

// 6.0.2900...って感じの文字なので、"."より前の肝心な部分だけ数値として取り出す
intVersion = Val(Copy(strVersion, 1, Pos(".", strVersion) - 1))

RESULT = intVersion
FEND


とりあえず動くので、コメントやメッセージは日本語のままです。
修正箇所はIELINK(日本語)->IE.Navigate(URL)に変えたーとか
フォームの取得方法をgetElementsByName->document.forms[]に変えたくらい。

それにしても英語OSで英語版のfc2blogトップページからログインしても、日本語版のblog管理画面になるんだな。
もし英語版の管理画面になるんだとしたら、URLとかの修正が必要になってくるかも。



追加修正
IE7で正しく動かなかったので、IE7でも動くように修正しました。

修正内容はアップロードファイルのパスを入れる動作を修正。
↓これを

// ファイル入力ボックスにフォーカスを当てる
frm.upfile.focus()
// sendstrで入力
sendstr(ID, filepath)


↓これに変えた

KBD(VK_CTRL, DOWN)
IESETDATA(IE, filepath, "upfile")
KBD(VK_CTRL, UP)

元々このtype=fileのボックスにファイルパスを入れる動作は気になっていたところでした。
後者のIESETDATAを使うとクリップボードにファイルパスが入ってしまうのがどうも気になってしまって、
他の方法を探して前者のsendstrで無理やり入れてました。
やっぱIESETDATAで入れたほうが安全だな。


 |  16:00  |  UWSC  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

相模原での粗大ごみの出し方

相模原で粗大ごみを出す際は、連絡して粗大ごみシールを貼って出しておけば立会い無しで持ってってくれるそうだ。

くわしくは相模原のHPに書いてあります。
粗大ごみの出し方

ネットで粗大ごみの申し込みができるのがありがたい。

粗大ごみシールは近所のセブンに行ったら売ってたので買ってきた。

初粗大ごみシール
TS370519.jpg

これに名前書いて貼って、指定場所(今回はゴミ置き場)に置いてくるだけ。
これで今後粗大ゴミを出すときも安心して出せるな!
片付けて余ったメタルラックとかが次候補・・・。

リサイクルショップとか、廃品回収に回収してもらおうと思って調べたんだが、
壊れた掃除機とかなので粗大ゴミで出すのが一番安く済む。

パソコンだったら無料で引き取ってくれる業者があったんだけどね。


引っ越したことあるくせに粗大ごみを出すのが初めて。

前に引っ越したときは、粗大ごみになりそうなやつとかもかまわずどんどんごみ置き場においてた。
確実に迷惑だったろうに。
そのときは引越し作業中にゴミ置き場にガスレンジ台やらビデオデッキやらを置き、
数分後またゴミ置き場にゴミを置きに行ったらガスレンジ台やらビデオデッキやらがなくなっていた。
近所の人が持ってったんだと思う。
おかげでこっちはどんどん捨てられて助かったけどw
動くかわからない古いビデオデッキなんて拾って使うのか・・・拾った人が心配だ。


 |  23:32  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

イャンガルルガかわいそう

モンスターハンターポータブル2Gを買って何ヶ月?やっと上位のクエを受けられるようになった。
装備はザザミ防具一式を愛用してるのだが、さすがにそろそろ新しいのほしいなって思ったのでガルルガ防具にすることにした。

てことで最近はイャンガルルガを乱獲してます。
村の☆4のクエストだけどね。

密林だと高台ハメができるので装備もそろえやすい。

対ガルルガで使ってる装備は
ナナホシ大砲、他適当な埋め合わせ防具(ハンターなんとか等)
弾は通常1(ランゴスタ用)、貫通2(60個)、貫通3(60個)、他お好みで。
気づかれる用に角笛、閃光玉等
オトモは連れて行かない。

たぶん拡散弾とかのほうが強くて良いんだろうけど、調合とかめんどくさいので貫通をMAX買いして行ってます。

手順は
1へ行き高台に上り、ひたすらランゴスタを撃つ。
ランゴスタが出てこなくなったら高台でガルルガが来るまで待つ。
ガルルガがきたら角笛なり閃光玉で気づかれる。
(気づかれていないときに攻撃するとすぐどこかに飛んで行っちゃう)
ガルルガがこっち(高台)の壁まできたら坂道のあたりをガルルガの顔が狙えるくらいまで降りる。
後はひたすら貫通弾を顔に打ち込む。

自分はキッチン(5匹)で野菜×肉で攻撃力を上げて行くと
貫通3→2と撃っていき、貫通2がなくなる頃には耳も破壊されて、倒せてる。

受ける攻撃といったら咆哮くらいなんで安心。ダメージは食らわないし。
これなら耳も壊せるしガルルガおいしいです。

金銭的には弾代差し引くとたいして儲からないけどね。
防具そろえたいし、テッセンも作りたいな。


 |  13:35  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

マックドナルッド

昼にマックを食ったのだが、
マックってセットじゃなくて、好きなのを個々で注文すると結構割高なのな。

金曜日の昼にマックに行ったのだが、
ダブルチーズバーガーセットだと、クーポンがあって400円。
しかしポテトが要らないので、ダブルチーズバーガー+アイスコーヒーSを頼んだら410円。

クーポンだからお得なのは当然だけど、やっぱりなんかもやもやする。

今日は
ベーコンレタスバーガー(+トマト)+アイスコーヒーSで450円。
うーん。なかなかいい値段だ。
レシート見たらアイスコーヒーが120円になってた。いつの間に値上げしたんだ!?

シナモンメルツってのが気になるけどまだ食ったことはない。
そういえば今17時以降フィレオフィッシュが100円だそうだ。夕飯無い時にもってこいだね。


 |  15:36  |  食べ物  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

斑点

酒は弱いほうですぐ顔が赤くなるタイプなんだけど、
今日酒飲んでシャワー浴びて気づいた。

酔うと胸から腹にかけて斑点が出る。

体全体が赤い状態で、白い斑点(というかダルメシアンのブチブチ見たいな感じ)が出てる。

きめえ!!!!!!!


でもそんなん出ても人に見せることもないし良いか。と安心した。
酒強くなりたいなと思って数年、まったく変わらないのが悲しい。


 |  00:31  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

livly

Livly死んでるwww
http://www.livly.com/mypage.php?uid=500f&s=5

もういいやね。


 |  16:27  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

ログインするたびにネットワークドライブが切れる

Windows XPで、ネットワークドライブを設定しているんだけど
なぜかログインするたびにネットワークドライブが「切断しました」って出て切断される。

もちろん「ログオン時に再接続する」にチェックを入れてるし、
ネットワークドライブの接続先がこのパソコンと異なるアカウントなので
「異なるユーザー名で接続します」で接続している。
けど、再起動すると切断される状態。

ログインするたびにネットワークドライブを設定しなおすのがめんどいので
バッチファイルにしてスタートアップに入れることで解決しましたとさ。

「Z:」ドライブに「\\MyPC\tmp」を割り当てる。
MyPCのアカウントが
ユーザー名:aaa
パスワード:passbbb
の場合のバッチファイルの中身



@echo off
net use z: \\MyPC\tmp passbbb /user:aaa



↑これを適当な名前.batにしてスタートアップフォルダに入れるなりすれば、ログイン時に勝手につなげてくれる。

前のパソコンのXPだとこんなバッチ作らなくてもログイン時に勝手に繋げてくれたんだけどな。
なんでかわからん。


 |  17:04  |  バッチファイル  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

とんかつ赤城

ここより分厚いとんかつに出会ったことがない。
外でとんかつを食う度、ここのとんかつを思い出して赤城の方が良いなあとか思ってしまう。

とにかくここのとんかつは良い。
分厚いやわらかい旨い。

特選ロースかつ定食1450円。
TS370516.jpg

いつも通りピンボケしてるのはいいとして、
この分厚さ。なにこれ。
縦横比おかしいよ!!!分厚すぎんだよ!!!
でもちゃんと火が通っててやわらかくて美味いんだよ!!!

ご飯と味噌汁はおかわり自由なんだけど、
とんかつ自体の完食すらしたことがない。いつも残してしまう。んで連れに食ってもらう。

やっぱ揚げ物だし、肉も脂が乗りまくりなので結構きつい。
でも美味い。

1450円の定食なんて高いと感じるけちな自分でも、
この特選ロースかつはどう考えても高くない。
この量この味この値段じゃ、むしろ安いとさえ思う。
食べ放題1980円!に行くより満足感があると思う。

まあでも揚げるのに25分かかるみたいだから時間があるとき推奨。

しかしこのとんかつ、この分厚さな上に衣がさくさくしていて、
通常のトンカツのようにかぶりつくことができない。
仕方なく寝かせてかぶりついたのだが、食いなれてないくい方したせいか、
さくさくの衣で口の中を怪我してしまった。皮がむけた。いまだに痛い。

次赤城に行くときは、待ってる間にものすごい良い匂を漂わせてたポークソテーを食べてみようかな。
あれなら一人で完食できるかも。

あとここ味噌汁が美味いね。


 |  23:35  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

汚部屋住人

自分はめんどくさがりの典型的な汚部屋住人気質で、
当然の如く今までずっと汚部屋生活だった。

実家に居たときは自分の部屋は床にジャンプや本が散らかり、埃まみれ。
床が見えない。
部屋の中を歩けば常にジャンプの上を歩くというような状態。
部屋の中での活動範囲はベッドの上のみ。
とろとろになって何かが発生しているペットボトルなんかも落ちてた。
変色した酒のビンなんかも落ちてた。
床可視率0%

一人暮らしをはじめたときは、1kの部屋に万年床、コタツ、大き目のメタルラックを2個詰め込んでいた。
写真でも見ないと思い出せないけど、2年くらい住んでたと思う。
そこらに洗濯物が散乱、パソコンも床において布団にねっころがりながらやってたかな?
あいかわらず埃だらけの部屋だった。
床可視率は5%くらいはあっただろうか・・・・0%だったかな・・・

今、3K?くらいのなかなか広い部屋に引っ越したのだが、
これまた散らかしまくり。
どんなんかというとこんな感じ。
TS370517.jpg

今はほかの部屋は片付けてまだマシ程度にはなっているんだが、
ちょっと前までは全部屋がこんな感じだった。
当然埃だらけね。


で、最近何がきっかけか忘れたけど2chの掃除板にたどり着き、
汚部屋住人スレを見つけ見てみると自分と同じタイプの人間がわんさか居る!
仲間だ!!

汚部屋脱出スレなんかはまさに自分のような性格にうってつけの掃除方法がたくさん載っている!
というか
「とにかく捨てろ」
が合言葉なんだけどね。

確かに今まで捨ててなかった。
買うのは好きだけど、「いつかは使うんじゃないか」ととっておいたものだらけだった。

とにかく捨てるように掃除し始めたらほんとに片付いてきた。

掃除方法は単純「捨てるだけ」!
「片付ける」は難しいけど、「捨てる」なら適当に袋につめて、大まかに分別してごみ置き場に放置するだけだもんね。

汚部屋スレでも評判がよかった本も買ってみた。
↓これ。
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

買うときちょっと恥ずかしかったけどね(タイトルが)。
でもいいよこれ。とりあえずざっと立ち読みして、
1000円というなかなかいい値段だが、買う価値あるなと思って買っちゃった。
中身は漫画なので文字だらけの本を読むのが苦手な自分でも楽しく読めた。
というかもう汚部屋住人の「あるあるネタ」ってかんじで面白かった。
カビた割り箸とかにんじんのミイラとか、どうも自分もお目にかかったことがあるものばかり・・・

とにかく捨てることからはじめた。


 |  21:22  |  掃除  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

親指の付け根痛い

左手の親指の付け根が痛い。
多分モンハンで力入れてぐりぐりしまくってるからだと思う。

アラドしまくってたときは右手の人差し指が痛かった。
バトルメイジメインでゲームパッドのR2を射出に設定している為、
攻撃中は常に連打状態だったから。

でもタコ出来るほどはやってないよ!


 |  13:38  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

不思議なエンタ

お笑いは好きな方なんだけど、エンタの神様を見てるとすごい不思議。
お笑い番組なのに、見てていたたまれなくなるというか、恥ずかしくなるというか、
なんとも変な感覚になる。

特にピン芸人。最近はエンタでコンビの芸人を見ると安心感すら感じてしまう。

特にいたたまれないピン芸人

・世界のうめざわ
ナベアツと名前が被ってる挙句、ネタがいたたまれない。
芸能人いじりならキックがもう居るじゃん!
いたたまれないネタ+意味不明な格好で更に恥ずかしさ倍増。

・KICK☆
ブログから拾ってるところがいたたまれない。
ブログから拾うって言は、同じブログをみた視聴者もいっぱい居るだろうし、同じツッコミを考えた人もいるはず。
最後のオチとして言う自分のブログの書き込みも、妙に恥ずかしくなる。
そんなん言ったら狙ってコメントしてくる奴増えるだろと毎回思ってしまう。
あと格好が以下略

・生徒会長金子
あるあるネタ。芸能人いじりから離れてた(ような気がした)だけにまだいいけど、
やっぱり生徒会長キャラとして言う必要はあるのか謎。
つぶやきシローみたいにつぶやいててもいいんじゃないかと思う。

・スリムクラブ
フランチェンネタの奴。
ネタ?というか、毎回関取のような返事してパニパニいって終わりに感じた。
コントというより・・・ただの演技?

ただ、これらの芸人たちはエンタに服を着せられ、キャラを作られ、ネタを喋らされているだけらしいとの噂も。
たしかにそう考えれば、こんなネタをエンタが放送する理由もわかる。

例外)もう中学生
キンキン声で意味不明なダンボール劇を始める。
最初はやっぱり、小学校のお楽しみ会の出し物を見てるみたいでいたたまれなかったが、
最近はもういたたまれないの通り越して可愛さすら感じる。
エンタじゃない番組だったけど、トツギーノとやってたときの頑張りっぷりが良かった。
母性本能をくすぐるタイプなんだろうか。

ちなみにキャラとして好きなのは髭男爵。ピンじゃないけど。
グラス割れるんじゃないか、ワインこぼれるんじゃないかとひやひやするけど、
見てて楽しいわーい!


最近久しぶりにつぶやきシローをテレビで見て感激した。
つぶやきは健在だった!
あと来年にアラド戦記のアニメが始まるらしいが、
そのアニメの声優にもつぶやきが出るらしいので驚いた。


 |  15:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

.NETのマクロで引数を設定してデバッグ起動


Sub Execute()
Dim proj As Project
Dim props As Properties
'プロジェクトオブジェクト取得(先頭の)
proj = DTE.ActiveSolutionProjects(0)
'デバッグのプロパティオブジェクト取得
props = proj.ConfigurationManager.Item("Debug", ".NET").Properties
'引数を「/B /UserId=1111」にする
props.Item("StartArguments").Value = "/B /UserId=1111"
'デバッグ起動
DTE.Debugger.Go(True)
End Sub


●Propertiesオブジェクトの"StartArguments"が以下の「コマンドライン引数」に当たる。
aaaa.jpg


 |  14:42  |  C#.NET  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

メモリーカードリーダがない

ブログ放置してたらスパムコメントがもりもり来るようになった気がする。
パソコンを変えたので赤外線通信ができなくなり、
メモリーカードリーダもなんか行方不明なので
画像が上げられない・・・新しいの買うか。高いもんじゃないしな。

よみうりランドと上野動物園にいきましたよってことです。
バンデットたのしい。ホワイトキャニオンガタガタ揺れて痛い。
上野動物園でオカピ見たよ。あそこはなぜかやたら鳥の展示が多かった。
ワニも居たよ。

そんな感じ。


 |  16:36  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
