2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

引きこもりダイエット

なんか最近引きこもってたら体重が減った。
全然外でないし全然動かないから、太ると思ってたら2ヶ月で3~4キロ減った。
減った理由は

・化粧するのがめんどくさいし、外に出ると金を使っちゃう為外に出たくない。
・パシリがいない。
・収入がない。
・なので食料があまり買えない。
・自転車しかないので食料を大量に買いだめできない。
・起きるのが午後5時とかなので、なんとなく1食の日が多い。
・寝てれば空腹は苦痛じゃない
・筋肉も落ちてる

そんな感じか。
やっぱ収入がないってのが一番でかいかな。
引きこもりというより貧乏ダイエットか。
めんどくさがりの一人暮らしの人、やってみてはいかがでしょうか・・・・・。
駄目人間一直線になるけどね


 |  02:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

cookieの中身を見る

アドレスバーに
javascript:document.cookie;
って入れると現在(のページ)のクッキーの中身が見れる。


 |  23:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

赤ビー水槽が不調

今年立ち上げた赤ビー水槽が不調だ。
コケはえまくり、ミズゲジ・プラナリアを目撃するようになり、脱皮率が妙に高まっている感じ。
小さい赤ビーの脱皮不全っぽい死骸をちょくちょく見かけるようになった。

なんでだろう?餌あげすぎかなと思って最近餌はあまりやってないのだけど。

灯油用スポイトで餌置き場周辺の底砂を掃除したら汚れが出る出る。
かなり汚い。

赤ビー水槽には前に作って結構茂ってきていい感じになってきたモスマットがあり、
嫌な予感がしてモスマットをひっくりかえしたら


ミズゲジ プラナリアがたくさんいるよ!
わあい大漁だ!

まさにその辺の大きい石ひっくり返したら裏にダンゴ虫がいっぱいいたよ状態を思い出した

ここから発生していたのか・・・・

急いでスポイトで捕獲しまくったが数匹逃がしたと思う。
ミズゲジは6~10匹くらい捕獲。
プラナリアはでかいのが2匹いたので両方捕獲。

うーんこの水槽早速リセットしたくなった。
黒ビー水槽はきれいで快調なので黒水槽に移したい・・・
黒ビーうっぱらっちゃって黒水槽に赤入れてしまうか。

んで赤ビー水槽は水草水槽にしたいな。co2添加して。


 |  01:25  |  水槽  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

AA表示用に

なんかAAの表示がいまいちだったので、
fc2ブログのテンプレートの設定でAA表示用にCSSにクラス追加した。

たぶんフォントはMSPゴシックでおkっぽい。
フォントはいいとして、現在のスタイルだとline-heightで行間を延ばしてるみたいなのでAAが縦に伸びるから戻すスタイルで。

CSSに


/* AA表記 */
.aa
{
font-family:'MS Pゴシック',Osaka,sans-serif;
line-height: 1;
}


を追加。

使うときはこんな感じではさむと縦に伸びず表示されるよっと。

ちなみに現在のスタイルまんまで表示すると

 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )


↓.aaクラスを使用すると
<div class="aa">

 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )
<div>

このAAだったら行間あいてたほうがかわいいな。

↓続く





 |  19:04  |  コピペ保管  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

足の小指


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>
  ヽヽ___ノ < 足の小指を思いっきり猫に噛まれたでござる の巻



急いでるときに猫が足元をうろうろしていたせいで思いっきり猫の足か尻尾を踏んでしまい、
急いでいたのでとっさに足をどけられなかった。
猫はピギャーといって俺の足の小指をがぶっと噛んだ。
まだ痛い。
タンスの角といい、足の小指は何かと不幸が多いような気がする。


 |  18:45  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
