2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

今年のクリスマスも寿司だった

去年のクリスマスも寿司だった。
去年は茶月という安くて美味い宅配寿司があったのだが、今なくなってしまった。
どこで頼むかなーと悩んだ結果、御用寿司にした。
御用寿司は持ち帰り専門なんで宅配は8000円以上からじゃないとやらないそうです。

御用寿司公式サイト

鶏はライフで買って来たやつ。
去年はライフの鶏がやたら美味かったんだけど今年はいまいちだった。
寿司は御用寿司の大漁三3650円+寒ブリのあぶり握り。
P1011500.jpg
大トロらしい。うまかった。
P1011502.jpg

うには普通かな。結構乗ってた。
P1011503.jpg
P1011501.jpg
生えびがブリンブリンしててうまかった。
御用寿司は寿司1個がでかめで、女性だと一口で食べにくいかも。
全体的になかなか美味かった。

プレゼント用に手袋編んだ。
編み込みは初めてだったからやたらつれまくってぼこぼこになってるけど、使うのは自分じゃないからいいか。
P1011507.jpg
編み込みってちょっと楽しいかも。帽子編みたくなる。


 |  07:50  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

ポートがちゃんと開放できたか確認したい

アラド久々に起動したけど、やっぱり相変わらずなんか重い。
回線の問題か、PCスペックの問題か・・・

快適なプレイへ - アラド戦記 Wiki*

ポート設定の確認
↑ここを参考に、ポート開放してみることに。

開けるポート
TCP 2311-2313,7001,7101-7200,10001-10100

んでまあ開放してみたんだけど、実際開放できてるか確認したくてぐぐったら


簡易TCPポートスキャンスクリプト


ここで確認してみるも、確認するポートが使われるソフトが起動して無いとダメ。
試しにアラドを起動して確認してみたものの、失敗してしまう。

ということでポート確認のためだけにポート待ちうけソフトを作った。
コンソールアプリだけど。
TCPPortListener.zip
.NETFramework3以上で。


使い方。


簡易TCPポートスキャンスクリプト

試しにここで2313を確認してみるも、失敗。
c000000_20091226225516.jpg

TCPPortListener.zipを解凍して起動。
c000001_20091226225537.jpg

ポート入れてEnter
c000002.jpg

待機開始。この状態で
c000003_20091226225541.jpg

もいっかいポート確認。成功。
c000004_20091226225542.jpg

[x]キーで停止・別のポートで待ちうけ開始できる。
[ESC]キーで終了。↓はESCキー押下時。
c000005_20091226225544.jpg

終わり。


無事空いてるのは確認できたんだけど、相変わらずアラド重い。
パソコンのせいかな。vistaだし。

↓ソースも貼っとく

 |  23:00  |  自作アプリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

UWSCでアラド戦記自動ログイン nexon対応

2009/01/05 追記

IE7で動かしたところちゃんと動かなかったのでIE7に対応するよう修正


ここずっとやってなかったアラドを久々にやろうかなと思って
過去のUWSCでのアラド自動ログイン動かしたら動かない。

仕方ないので作り直しました。

ハンゲバージョンとネクソンバージョンを作ったので、自分のアカウントに合わせてダウンロードしてください。

ハンゲバージョン
arad_login_h.txt
Nexonバージョン
arad_login_n.txt
↑「.txt」を「.uws」に変えて、各設定をして使ってください。
テスト環境:IE8

詳しい使い方は
UWSCでアラド戦記自動ログイン
を参考に。

JoyToKeyも同時に起動出来るようにしてます。
JOY_TO_KEY_PATHは自分のJoyToKey.exeの場所を指定して。

んでJoyToKeyを起動する場合、Vistaだと管理者権限が必要となると思うので、UWSCを常に管理者権限で実行させるようにしとくと良いかもしれないけどそれってちょっと心配。




一応中身乗せときます。
ハンゲバージョン

// ****************************
// 設定
// ****************************
USER_ID = "userID"
PASSWORD = "password"

// JoyToKeyを起動させる設定
JOY_TO_KEY_START = 0 // 0:起動させない 1:起動させる
// JoyToKeyのパス(自分の環境に合わせる)
JOY_TO_KEY_PATH = "C:\jtk379\jtk379\JoyToKey.exe"



// ****************************
// メイン処理
// ****************************
TRY

PUBLIC IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application")
PUBLIC ID = HNDTOID(ie.hwnd)

IE.Visible = true

IE.Navigate2("http://arad.hangame.co.jp/")

// IEのバージョン取得
ws = CreateOleObj("Wscript.Shell")
Version = token(".", ws.RegRead("HKLM\Software\Microsoft\Internet Explorer\Version"))
// IE7対応
IFB Version = 7 THEN
IE.Quit
IE = Nothing
objShell = CreateOLEObj("Shell.Application")
IE = objShell.Windows.Item(objShell.Windows.Count - 1)
IE.Navigate2("http://arad.hangame.co.jp/")
ENDIF

REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4

// ログインフラグ
login_flag = false

// ログイン中か
IFB IE.Document.getElementById("logininfo_memberid") > 0 THEN
login_flag = true
// IDとパスワードがセットできたら
ELSEIF IESETDATA(IE, USER_ID, "strmemberid") and IESETDATA(IE, PASSWORD, "strpassword")
imgs = IE.document.All("loginform").getElementsByTagName("img")
// ログイン画像検索
for j = 0 to imgs.Length - 1
// ログインボタンを探す
ifb Pos("btn_login", imgs.Item[j].src) > 0
imgs.Item[j].click // 画像クリック
login_flag = true
break
endif
next
ENDIF

// ログインできた場合
IFB login_flag THEN
// JoyToKeyを起動する
IFB JOY_TO_KEY_START = 1 THEN
// JoyToKeyがあるかチェック
IFB FOPEN(JOY_TO_KEY_PATH, F_EXISTS) THEN
// JoyToKey起動
exec(JOY_TO_KEY_PATH)
EXIT
ELSE
msgbox("JoyToKeyが見つかりません。<#cr>[" + JOY_TO_KEY_PATH + "]")
ENDIF
ENDIF
ELSE
msgbox("ログインできません")
ENDIF
EXCEPT
msgbox("エラー:" + TRY_ERRMSG)
exit
ENDTRY

ネクソンバージョン

// ****************************
// 設定
// ****************************
USER_ID = "userID"
PASSWORD = "password"

// JoyToKeyを起動させる設定
JOY_TO_KEY_START = 0 // 0:起動させない 1:起動させる
// JoyToKeyのパス(自分の環境に合わせる)
JOY_TO_KEY_PATH = "C:\jtk379\jtk379\JoyToKey.exe"



// ****************************
// メイン処理
// ****************************
TRY
PUBLIC IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application")
PUBLIC ID = HNDTOID(ie.hwnd)

IE.Visible = true

IE.Navigate2("http://www.arad.jp/")

// IEのバージョン取得
ws = CreateOleObj("Wscript.Shell")
Version = token(".", ws.RegRead("HKLM\Software\Microsoft\Internet Explorer\Version"))
// IE7対応
IFB Version = 7 THEN
IE.Quit
IE = Nothing
objShell = CreateOLEObj("Shell.Application")
IE = objShell.Windows.Item(objShell.Windows.Count - 1)
IE.Navigate2("http://www.arad.jp/")
ENDIF

REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.busy AND IE.readystate=4

// ログインフラグ
login_flag = false

// ログイン中か
IFB IE.Document.getElementById("frmLogout") > 0 THEN
login_flag = true
ELSE
// ログインする
frmLogin = IE.Document.getElementById("frmLogin")
IFB frmLogin > 0 THEN
inputs = frmLogin.getElementsByTagName("input")
FOR i = 0 TO inputs.length - 1
SELECT inputs.Item[i].type
CASE "text"
inputs.Item[i].value = USER_ID
CASE "password"
inputs.Item[i].value = PASSWORD
SELEND
NEXT

as = frmLogin.getElementsByTagName("a")
FOR i = 0 TO as.length - 1
IFB POS("checkLoginFrm()", as.Item[i].outerHTML) > 0 THEN
as.Item[i].click()
login_flag = true
ENDIF
NEXT
ENDIF
ENDIF

// ログインできた場合
IFB login_flag THEN
// JoyToKeyを起動する
IFB JOY_TO_KEY_START = 1 THEN
// JoyToKeyがあるかチェック
IFB FOPEN(JOY_TO_KEY_PATH, F_EXISTS) THEN
// JoyToKey起動
exec(JOY_TO_KEY_PATH)
ELSE
msgbox("JoyToKeyが見つかりません。<#cr>[" + JOY_TO_KEY_PATH + "]")
EXIT
ENDIF
ENDIF
ELSE
msgbox("ログインできません")
ENDIF
EXCEPT
msgbox("エラー:" + TRY_ERRMSG)
exit
ENDTRY


 |  00:22  |  UWSC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

焼肉小倉優子相模原店へ

行って来ました。
CA3A0645.jpg

内装はほぼ暖らん亭のままで、壁にゆうこりんがたくさんいた。

席に着くと女性店員が
「こりん星へようこそ」
ここはこりん星のようだ。

135種類2980円の食べ放題を注文。
+333円(税抜き)でソフトドリンク飲み放題も付けられるらしく、
ソフトドリンク単品で注文しても290円(税抜き)かかるので飲み放題も付けた。
行ったのが深夜だったので+10%の深夜料金。

ウーロン茶。コップでかすぎ。これだったら1個で足りそうじゃんとか思った。
CA3A0646.jpg
写真だとわかりづらいこのでかさ。飲み放題付けなくても良かったかもとちょっと後悔した。
しかし実際食べ始めると味が濃いので、飲み物がすすむすすむ。
気づけばウーロン茶2杯飲み切ったのでお得だったと思う。

最初に盛り合わせが来て、それを食べ終えたら好きに注文してというよくあるシステム。
最初の盛り合わせも少なめだし一通り味見するのにはちょうどいい感じ。
↓の奥の肉が最初の盛り合わせ。
CA3A0647.jpg


スープとなんかお肉。スープやサラダ、冷麺、デザート等一通りのものが食べ放題メニューに入っているのがありがたい。
安心して食べられるね。
CA3A0648.jpg

名前忘れたけど肉。どれも結構おいしかった。
一番カルビよりはいい肉だ。
CA3A0649.jpg

肉にタレだかなんだかつきまくってるのが多いので、網が汚れやすいのが難点。
CA3A0650.jpg

辛目のやつ。これもうまかった。
CA3A0651.jpg

なっがいウィンナー
これだけで腹いっぱいになるんじゃないかと心配になるほど。
CA3A0652.jpg

肉の単品価格は大体500円以下(税抜き)くらいなのでそんなに高くない。
肉の価格のわりに、サイドメニューがちょっと割高な感じはした。
とろろ芋のサラダを頼んだけど、とろろ好きとしてはとろろが少なく、ローストニンニクとベーコンの風味が強すぎてとろろの感覚を全然味わえなかった。
次回は他のサラダを頼みたいね。
サンチュに包んで食いたかったので包み野菜の盛り合わせを頼んだけど、サンチュ4~5枚、シソ4枚くらいで500円する。
サンチュ食うタイプは食べ放題が絶対お得だと思う。

まわりはゆうこりんだらけ。
CA3A0653.jpg

会計後には店員が
「こりん星のお土産です。二人でわけりんこして食べりんこしながら帰りんこしてください♪」と飴玉をくれた。

店員ふざけ倒しすぎだ。
なんとなく酒が飲みたくなるというか、酔っ払ってちょうどいい感じの世界観だと思う。
またいくと思うよ。


 |  04:34  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

なんてこった!

M-1グランプリ昨日だったのか!!
見忘れた!録画し忘れた!
なんてこったい!


 |  00:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

FC2ブログでファイルを一括アップロードするソフトを作ったよ

2010/07/06 追記
ログインが出来なくなっていたので、修正版をアップしました
FC2ブログ用ファイルアップロード1.0.1


ルーンファクトリー3もひと段落着いたので、IE8だとUWSCで画像を一括アップロード出来ない問題の解決に取り組んだ。
IE8だと、type=fileはリードオンリーなのでもうUWSCじゃ無理という結論にして、C#のExpressをいじいじしてソフトを作った。

FC2ブログの一括アップロード関係で検索してくる人が多めなので、一応公開します。

開発環境は
VistaHome
Microsoft Visual C# 2008 Express Edition
.NET Framework 3.5

ExpressEditionで作ったやつは配布しても、商用に使ってもいいらしいし。
Express万歳!無料最高!
動作環境は.NET Framework 3以上なら動くと思います。
2でも動くかも。1.1だとうごかなそう。

使ってみようって人は使ってみてください。
とにかく自分用に作った為あまりテストしてないので、「使えたらラッキー」くらいの気持ちで。
運がよければ動きます。
エラーが出て操作出来なくなったりしたら、タスクマネージャから強制終了させちゃってください。

↓これ
FC2BlogFileUpload.zip

【使い方】
http://uenox.sakura.ne.jp/soft/FC2BlogFileUpload.zipからFC2BlogFileUpload.zipファイルをダウンロード

解凍。
c000000.jpg
入ってるファイルはFC2BlogFileUpload.exeのみですが、起動すると同じフォルダに設定ファイルが作成されます。

ダブルクリックとかして起動。初回起動はちょっと時間かかるかもしれない。
うちのXPパソコンで起動したら初回起動時はちょっと時間かかった。
c000001.jpg
起動したら設定しろとかいうダイアログが出るのでOK押して設定画面で設定します。


設定画面。
c000003.jpg
①IDかメアド
②パスワード
③以上二つを入れて押すとログインテストするのでとりあえず押す

ログインテスト
c000004.jpg
サイズとかサムネイル有無はログインできたら現在のFC2ブログでの設定を取得して、勝手にフォームに入ります。


お好みで設定してね
c000005.jpg


ファイルのアップロードに取り掛かる画面。
次回起動時はここから始まるかも。
c000007.jpg


アップロードするファイルを一覧に追加します。
c000008.jpg
画像ファイルをドラッグ&ドロップで追加。それ以外の追加方法は今のところ無し。


追加された状態。
c000010.jpg
サイズがでかいと赤字になります。サイズを小さくすると赤字から黒字に戻るかは不明。


一覧操作。上から順にアップロードしていくので、順番の変更とかソートとか削除とか出来ますよ。
c000011.jpg
①選択したアイテムを上に移動
②選択したアイテムを下に移動
③選択したアイテムを削除
※Ctrl+選択とかShift+選択で複数選択可能。
④一覧のファイル情報を更新するかも。押したらエラーが出るかも。
⑤押すと一括アップロード開始。


アップロード中。
c000012.jpg
上から順次アップロードして、アップロードできたら○、できなかったら×がつきます。
中止ボタンを押すと中止できるかも。スレッド分けてないから反応悪いけど。


アップロード後。
c000013.jpg
アップロードが成功したファイル(○のやつ)を一覧から削除するかどうかのダイアログが出ます。
はい:○のやつは一覧から消す
いいえ:○のやつも残して一覧をそのままにしとく(残す必要あるのかが謎だが)



「はい」を押した場合こうなる。
c000014.jpg



最後はちゃんとブラウザで確認しましょう。
c000015.jpg
いつも使ってるブラウザで確認するもよし、このソフトについてるブラウザを広げてみるもよし。


やっとこれで、今までファイルのアップロードがめんどくさくて後回しにしてた記事が書ける!気がする!
サイズでソートすると、サイズ順じゃなくて文字列順になるのとか、
サムネイルをみながら並べ替えしたいとか思うけどめんどくさいのでそのうち気力が出たらやるかも。

FC2BlogFileUpload.exeを起動すると同じフォルダに設定ファイル「Setting.xml」が作られるので、
同じような名前のファイルがある場所では開かないように気をつけてください。名前変えりゃ良かった。


 |  15:38  |  自作アプリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

現在のメイクボックス

今まで家置きの化粧品は大きめのポーチに全部突っ込んでたんだけど、
探し辛いわ、取り出し辛いわ、整頓しても取り出したらごちゃごちゃ崩れるわ、開けっ放しだから埃入るわで、
ちゃんとしたメイクボックスを検討してたんだけど結構いい値段したりサイズがでかかったりで踏み出せなかった。
「工具箱が良い」
という情報を見て、試しにコーナンでよさそうな工具箱を買ってきて使ってみた。

RIMG0534.jpg
案外いいぞこれ。
コーナン独自の工具箱らしい。
L、M、Sサイズがあり、これはMサイズ。1000円くらいだったかな。
化粧品自体あまり持ってない方だと思うのでMでなんとか入りきったけど、化粧品が多い人はL買ったほうがいいと思う。
箱に乗ってるのはうちのチビ猫の前足。

RIMG0535.jpg
ふたを開くと各階もざっと開き、見やすい。使いやすい。
おかげで必要なものを探すのに底を掘り出したり、ごちゃごちゃにくずしちゃったりすることも無くスムーズだ。
最下層は整理しきってなくて、適当に突っ込んだ感じなのだがこれでもちゃんとふたが閉まるのが有り難い。

まとまりのよさ、サイズ、値段と全てGOOD。
見た目が完全に工具箱なのを許容できる人なら重宝すると思う。
自分は見た目より機能重視なのでこれで落ち着くわ。
化粧品が増えたらL買うかもw


 |  05:09  |  節約  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

洋式で立ちション

今テレビで、洋式トイレで立ちションした場合どのくらい飛び散るかを実験してたけどすごい飛び散ってた。
うわぁってなった。
床だけじゃなく壁にまで飛び散ってた。

あれだけ跳ねてるってことは、確実にトイレ入るたびに尿踏んでるよな・・・・
トイレスリッパの必要性をちょっと感じた。

狭くて汚いトイレにはいつくばって、人の排泄物のカスの掃除。
これはトイレ掃除しない人にはわからないと思うけど、肉体より精神的にかなり重労働だ。
実際自分でトイレ掃除する男性は座ってするようになるらしい。

テレビの年配方々は尿くらい立ってさせろ!男として座ってやるなんて情けない!奥さんと縁切れ!
と怒ってたけど、結局は本人たちの同意でやることだから情けないわけでも無いと思うよ。
だからどんどん座ってやっていいと思うよ!!!
むしろ座れ!!!


 |  19:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

pixivに登録

pixivに登録したよ。
ここ
使い勝手がまだよくわかってない。


 |  03:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

焼肉小倉優子

16号沿いの焼肉屋「暖らん亭」が11月末に閉店してしまい、がっかりしてるところだったのだが
昨日その暖らん亭の前を通ったらでっかい看板が出てた。

「焼肉小倉優子」

ゆうこりんの焼肉屋が相模原に上陸だよー!
食べ放題があるみたい。
いつ開店なんだろうと調べたら今日なのね。
オープニングセールとかないのかな。

ここメニューが頼みづらいのが一番の難点だ。
「めっちゃめらめらカルビンコ」と「上ハラミちゃん」ください♪
と言える気がしない。
うまそうなんだけど。

公式サイト 焼肉小倉優子


 |  19:05  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

ルーンファクトリー3がなかなか良作です

牧場物語系列は、スーファミから結構好きだった。
ルーンファクトリー1も買ってやった。2は買ってないけど。

んでルーンファクトリー3(DS)を今やってるんだけど、なかなかいい。
前までの結構きつい条件が改善されたというか。

3の良いところ
・物落としても消えない(これ最強)
・農作物の値段が高い
・切り株が割りやすい
・資材が集めやすい
・同類のアイテムを連続して拾える(ナイス改善)
・ポイって遠くから飛ばして出荷やプレゼントが出来る
・チャージ時の有効範囲が視覚的に見える
・プレゼントが1個ずつできる
・ダンジョン内の花とかでルーン拾える
・ルーン回復方法が多彩化
・何でも出荷できる
・ゴミ処理班の存在(ソフィア)
・モンスターが種まき~収穫までしてくれる
・友好度上がりやすすぎ
・住人の好物のヒントを住人が教えてくれる
・ソフィアの音声が楽しい(だぁいすき・・・とか)

という感じで結構改善されてて快適なので、さっくり出来る。
ちなみにルーンファクトリー1では高レベル鉱石の採掘で稼いだけど、
今回は家畜の畑仕事で稼げそうな感じ。
今はカリン狙いで。

とにかくまあ今回はオススメです。
公式サイト:RuneFactory 3


 |  05:01  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
