2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

ルルドマッサージクッションの使用感

マッサージチェアに憧れるも、置き場所と値段でそう簡単に手を出せるもんじゃないし、
マッサージ座椅子とか有るけど、振動するだけというものばっかり。
正直振動だけでマッサージ効果があるとは思えないし。
違う意味のマッサージなんじゃねえのとか下らんことを考えたり。

でもルルドマッサージクッションはなんか違う。
最初どこかの雑貨屋においてあるのを見つけ、試用のものが出てたので試しに使ったらこれがゴリゴリくる。
ぶるぶるではない。ゴリゴリ。痛いよお前ってくらい。

んで気になって帰ってネットで調べて買ってしまった。
CA3G0081.jpg

見た目はただの正方形の立方体っぽいけど、頂点がとんがってる四角錐。
CA3G0082.jpg

裏はこんな感じ。表面のさわり心地は猫も思わず手を出すさわり心地。シルバニアファミリー系?
CA3G0083.jpg

裏の布をめくるとマッサージ部分。
CA3G0084.jpg

ここをマッサージしたい箇所に当ててゴリゴリする。
強も弱も無い、タダ一定方向に一定速度で回転するだけだけど侮れない。
15分で勝手に電源がOFFになる。

座椅子に座ってるときに腰に当てるといい感じ。
肩が疲れた時は、布団に仰向けにねっころがって首の下にクッションを置く。首が両ゴリゴリの間くるように。
これだと肩にあまり当たらず、首の横幅的にも首にそんなに圧力がかからず、ほどほどにいい感じにぐりぐりされる。痛いの好きの人にとっては物足りないかもしれないけど。
俺はこの状態だと、15分後には寝てることが多い。
布団で使えるのが最高だね。布団だからそのまま寝れる。

仰向けの状態で腰や肩甲骨に当てたいんだが、
ねっころがった状態で腰や肩甲骨の下において当てると体重がかかりすぎてめちゃくちゃ痛いのがちょっと残念。
寝た状態で腰や肩甲骨をいい感じにゴリゴリ出来る方法を探るしかないかな。

ちなみにスイッチは1個で、押すたびに
ゴリゴリ→ヒーター(赤く光る)ゴリゴリ→停止
というパターン。ヒーターのあったかさはそんな感じないかな。気休め程度。
光るのが綺麗で素敵じゃない?ってときに使ったらいい。

どっか他の通販サイトで7300円くらいで買った。
アマゾンだと今7200円になってるみたいだ。送料かかるけど。


値段と質で考えれば非常にお買い得だと思った一品だ。


 |  03:13  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

恐ろしく遅いけど拍手の返事

拍手とか拍手コメントっていう仕組みはこのブログが初めてだったので、
拍手の返事ってどうしたらいいのかわからず伸ばし伸ばしにしてたので、今更返信。
正直拍手コメントくれた人に返事が届く気がしないが・・・初拍手コメント返信体験てことにして。

>triさん
デバイスをDLしたらできたんですね!なんにせよ出来てよかったです!

>東 小由流さん
カウンタ設置で引っかかってる人ほんとに多いんですね。
お役に立ててよかったです。

>KSさん
無事出来てよかったです。
最近その手法でやったらうまくいかなかったりしたので気になってました。

>相模原★大好きさん
ありがとうございます。読者という存在が居ることを初めて認識しましたw
桜祭りは毎年ついつい行っちゃいます。来年はサクラの季節に市役所の展望台に上りたいなあと思ってます。

こんな感じのものかな。なんかせっかく頂いたコメントを利用したみたいで申し訳ないです。といいつつ書く。


 |  07:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

ローグがんばった

45になったよ!レテゲット。7日以内に使わないと消えちゃうので忘れないようにしなきゃ。
ScreenShot0622_053942567.jpg


 |  23:28  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

ネギヤスリ

\\100円ショップ使える物、使えない物\\ 26品目
でネギヤスリが良いと書かれていたので買ってきた。ちょうど爪やすりがほしかったし。

近所のダイソーにいっぱいあった。
見た目がねぎっぽくなかったので最初スルーしてしまった。多分これだよね。
CA3G0112.jpg

使い心地は非常に良い。
今まで同じダイソーのひし形の4種類ついてるやすりを使ってたんだけど、
ネギのほうが安定して爪に当たって削りやすい。ゴリゴリ削れるけど削り面もつるつるで良い。
結構削れるので表面をこするのはちょっと怖い。


 |  18:43  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2010.06.20 (Sun)

ローグがんばる

23日までにLv45になればレテがもらえるのでがんばってるんだが、現時点でこんな感じ。
Lv43。
ScreenShot0620_213946703.jpg

ぎりぎりいけそうかな。明日はバーニングもあるしな。いけるよな。多分。
一応レテできなくても後悔しないように慎重にスキルふってるんだけど。
マグマきつい。ヘラとかのやけどダメージがでかい。
回復買って金欠になるし。

バーティカルスパイラルが意外と使う。敵をまとめるのに便利くさい。
バクステ+バーティカルを特によく使う。1しか取ってないけど、まとめる分には問題なく使える。
画面端に敵を持っていったり、端でやれば敵にゴリゴリダメージ与えられるし。
レテゲットしたらバーティカルスパイラルをMにしてみるんだ・・・・


 |  21:45  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

濱町で焼きしゃぶ食べ放題

毎度おなじみ濱町で、焼きしゃぶ食べ放題をやってたので行ってみた。
一人2000円くらいだった。

牛肉1種、豚肉2種、野菜が食べ放題のようだ。ご飯もおかわりできるのかな?

肉はいつものしゃぶしゃぶ食べ放題と同じ肉だ。
CA3G0107_20100619193812.jpg
CA3G0109.jpg
ご飯味噌汁サラダもついてる。
タレはジャンたれ1種類だけだ。
CA3G0108_20100619193815.jpg

うまかった。しゃぶしゃぶのほうが量食える気がするけど焼くのもいいね。
焼きのほうが野菜が食いやすい気がする。


 |  19:43  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

自転車修理料金

自転車修理料金のメモ

as○hi
パンク修理 840円
ブレーキ部品交換 400円
工賃 315円
サンキュー点検 409円
パンク防止剤 1380円

ア○ヒはパンク防止剤入れたがるらしい。
パンク防止剤が実際効果があるかは謎だが、
もしそれでもパンクした場合、自転車的にはベタベタして直すのがめんどくさくなるとか。
もうこれでパンクしたら自転車買い換えようって感じの時に入れるのがベストかもな。


 |  11:43  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

拍手ラッシュが

なんか昨日~今日にかけてやたら拍手されていた。旧記事に。
あれか、最近全然更新しないからがんばれってことかな。ありがとうございます。
最近はアラドと仕事で地味に急がし眠い。


 |  17:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

シーフはじまた

シーフがきたので始めたよ。
ローグにした。
ScreenShot0602_070030911.jpg
スキルぶっ放ししてると強い。K出しが楽で、一人で出せた。
下手なんでコンボがなかなかうまくつなげられないけどね。
MPの消費が激しいのが辛いところ。

あとヘルダンジョンがいつの間にか地獄パーティーってやつに代わってたのね。
4人出てきてちょっとあせった。その分ドロップは今までより増えて期待できそうな感じみたいだ。
ScreenShot0602_065130659.jpg

なんか今ギルドが見れないのが辛い。


 |  10:51  |  アラド戦記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
