2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

サンクスの窯焼きチーズケーキ

甘いもんは好きなんだがクリーム系が好きでない。
ベイクドとかレアのチーズケーキは好きなんだが、最近コンビニにあるチーズケーキというと
ふわふわとか白い奴とか生クリーム配合だとか、柔いのばっかりで、
ためしに買ってみてもやっぱりクリームっぽい味がして好みじゃないのばっかり。

そんな中、サンクスの窯焼きチーズケーキはなかなか好みっぽい堅そうな感じなので買ってみた。
CA3G0245.jpg

食ってみたらそんなに固くなかった。
ちょっとバターっぽいというか脂っぽいというか・・・いまいちだった。

ケーキ自体もそんなに食べないし好きなのがコストコのチーズケーキなので、それに近いのを求めてしまってるのがいかんのかな。
コンビニだと棒状の100円のチーズケーキもあるんだが、あれは小さい割には高いと思ってしまったのでいまだに買ったことがない。
コストコ行ってチーズケーキ買いたいけど、そろそろ更新しなきゃいけないから
チーズケーキ1個で更新費合わせて5300円くらい払わなきゃいけなくなるのが辛い・・・。
高い・・・


 |  18:58  |  食べ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

Wii Fit Plusとエアロバイクのコラボ

Wii Fit Plusのサイクリングが結構好きなんだが、エアロバイクを使ってできるとなおいいなあと思った。
海外ではエアロバイク型のwiiコントローラがあるらしいが、うちにはすでに普通の安いエアロバイクがある。

これを利用できないかなあと思って思いついたのが

Wii Fitのジョギング&エアロバイク

ジョギングは、ボードを使わないでリモコンの振動だけで走りの判断をしているため、
リモコンを持つかポケットに入れてその場で足踏みするだけという非常につまらないものだったので全然やってなかった。

だがしかし、このリモコンの振動だけでいいということは、エアロバイクでも使えるんじゃないか・・・?
ということでズボンの横ポケット(なるべく足側に行くように)に入れてエアロバイクをこいでみた。

一応走ってると判断される・・・!ただ漕いでる速さとwiifit内での走ってる速さが上手く連動せず、
同じにこいでも早くなったり遅くなったりする。
一応進むことは進むので悪くない。

もっと足先の方にポケットとかあったり、固定できればいい感じに動くんじゃないかと思う。
その場足踏みよりは全然マシなのは確かだ。


 |  04:17  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

業務スーパーのポリエチレングローブ

業務スーパーでポリエチレングローブとやらを売ってたので買ってみた。
CA3G0239.jpg
100枚入りで150円くらいだったかな。

使い捨て手袋はちょっと欲しかったんだが、ドラッグストアでも50枚200円とか微妙な値段だったが、これは安いので買ってしまった。

材質は完全にヘアカラー材の説明書に張り付いてるあの手袋。
あとかなり弱い。すぐ穴開く。とにかく弱い。爪伸びてたら穴開く。ちょっとはさんだら穴開く。ちょっと引っ張ったら穴開く。
あ、これ穴開くな・・・みたいな負荷がかかれば開くけど、気を付けつつ作業すると割とあかないので重宝してる。

水仕事すると指に水膨れみたいな水虫みたいなのができやすいので、これである程度防げるので助かる。
魚をさばくときや、油っぽいものをつかむときや、水槽・猫トイレの掃除なんかにも!
かなり使える。
これさえあればイカをさばくのも苦じゃないはずだ!さばいた後の手のイカ臭さが何よりの苦だったので。
ハンバーグやクッキーなんかもこれさえあれば気軽に作れる!
衛生的にも精神的にも良い。あとこれつけると「作業」っぽくなって多少やる気が出る。

強度が必要な時はゴム手袋使うので問題ない。

ほんとは医者が使うようなピチッっとしたゴム手袋がいいんだけど、あれ高そうだもんな。


 |  22:16  |  日記・雑記  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

爪とぎトレイ

爪とぎがぼろぼろになってきたので新しい爪とぎ買ってみた。
ちょっと高めの700円くらいの爪とぎトレイ。
またたびの粉が付属してたのですりこんでおいといた。

CA3G0240.jpg
CA3G0241.jpg
CA3G0242.jpg
CA3G0243.jpg
CA3G0244.jpg

あきらかにまたたびに酔ってるだけだが、すりすりバリバリしてる。
二匹とも気に入ったようでよかった。


 |  21:56  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

引きこもりでもめんどくさがりでもできる!

知人が仙台にいて、しばらく連絡が取れず不安で仕方なかったが、無事に連絡が取れて一安心。
知人のためにも何かしたいと思ったけど、できることと言ったら募金くらい。
てことで募金できる機関を探してみた。
募金て怪しい知らない会社の奴とかだとそのまま懐に入れられそうな気がしてならないので、
大手の金額を明記してるやつを利用。

Yahoo!募金
GROUPON
mixiアプリ
アメーバ、GREE、もばげー、ハンゲでアバター購入

大手だとどこでもやってる感じ。

自分はグルーポンにクレジットカード登録してたんでグルーポンで募金。
楽。引きこもりでもめんどくさがりでもできる!
ねとげにお金使っちゃう人なら更に余裕!
マウスでカチカチするだけの簡単なお仕事です。

ほんとは知人に直接お金を振り込みたいんだが、血縁ならまだしも他人から金って受け取りづらいだろうし、お礼とかしなきゃって気を使うだろうから、結局その他大勢に混ざって募金した方が一番いい気がした。
まだ自分の身の安全も確実にはなってないのでちょっとしか出せないってのもあるがw
宅配便が動くなら食べ物送りたいけど・・・いつになるのやら。

アバターもこの機会に買ってもいいかも。グリーとかモバゲーは1回無料のアバターしか着せてないほぼデフォ状態だしw
GREEのアバター見たけどダサいw普通に募金関係なく買いたくなるようなアバターにすればいいのにw


 |  23:09  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

3DSなかなかいいかも

3Dにはそこまで興味もこだわりもなかったので、
安くなるまではDSライトでいいかなあと思ってた。

だけどいざ手にしてみるとこれはなかなか面白いかも。

いいところ
■すれ違い通信がかなり便利になった
これが一番感動したかもしれない。
まずすれ違い通信を複数のゲーム分登録できる。
ゲームA起動→ゲームAのすれちがい通信ON→ゲームBに入れ替え起動→ゲームBのすれちがい通信ON
とすると、ゲームAやBのカードが刺さってなくても、A,Bのすれちがい通信状態となる。
通信内容を受け取るには対象のゲームカードを挿さないといけないけど。
ゲーム中でもスリープ中でもすれ違い通信状態なのがうれしい。
何のすれ違い通信が有効になっているのかは
HOME→本体設定→データ管理→すれちがい通信管理から確認や停止ができる。

■カメラ楽しい
手にした順がDS Light→3DSだったせいもあり、カメラが楽しい。
猫を写すとちょっともっこり3Dっぽくなるので撮って遊んでる。

■Miiを写真から作れる
自分の写真から自動でMiiを作ってみたら似てないw
自分だからにてなく感じるだけかなと思ったが、連れも写真から作ってみたがこれもあまり似てないw
精度はいまいちだけどなんとなく楽しい。

■内臓ソフトが結構多い感じ
顔シューティングとかARゲームズとかMii関係とか意外とちゃんとゲームしてる。
顔シューティングは猫の顔撮って使ってみたが、猫の顔でもしっかり機能する。
顔位置とサイズを調整してきっちり合わせたら表情も結構でて楽しいw


■歩数計がついてる
HOMEの上画面の上部の足跡マークの横の数値が歩数らしい。
この歩数計を利用したダイエットゲームとかでそうで期待。

■メガネなしで3D
メガネだったら絶対なくすか踏んで壊すかしてると思う

■電池の残りが少ないとランプが猛アピール
赤くチカチカするので気づきやすくて助かります。

悪いところ
■正面でないと3Dに見えない
ちゃんと3Dに見える角度が狭いので、人のプレイ画面を横からのぞいてもちゃんと見えない
目もつかれる感じ。
レイトンはほぼ3DOFFにしてやってる。

■写真の解像度荒い
なんか荒い

■ペンの収納場所がいまいち
右側面がベストだ・・・・と思ったけど、左利き的には左側面の方がいいよなあ。
真ん中を取って上側面てことか。

思ったよりよかった3DS。
まだソフトが少なすぎるので、今後のソフトに期待。


うちのは黒。今はレイトンやってる。


 |  23:44  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
