2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.26 (Mon)

村ブラキたおしたらへん

ラングロ狩りまくってラングロ一式をそろえ、
頑張ってガノトトスを狩りまくってガノトトス双剣作ってやっと村ブラキ倒せた。
CA3G0461.jpg

ガノトトスは今回、結構すぐ疲労してくれるのでだいぶやりやすくなったなあ。
ラングロは相変わらずの雑魚っぷりだが。

ブラキ2回倒したらブラキ双剣ができました。

さっそくブラキ双剣でドボル行ったら、あんだけ落とすのが大変だったドボルのしっぽが爆破1回でヒビ、更にもう1回でぼとっと落ちた。
角もすぐバキっといけた。
部位破壊しやすい!!こりゃ便利だ。
やっぱ爆破ごとにモンスター側に耐性ついてくみたいなんでだんだん爆破ダメ溜めづらくはなってた。
麻痺とか毒とかと同じ感じか。
今まで全く関わらなかったボマースキルも視野に入ってきた。

双剣っぷり。
CA3G0462.jpg
縛ってるつもりはないが、ここまで来るとなんか他の武器に手出しづらくなる。
行けるとこまで双剣で行くよ。


 |  19:22  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.12.21 (Wed)

MH3G

やっと村と港が両方上位になって、とりあえずフロギィS一式揃ったところ。
CA3G0057.jpg
これでポンデライオン亜種とかは安心。

防具はそろったけど、武器がまだ全然強化できないなあ。
まだ双剣しか使ってないが、種類が多くてどれに派生しようか悩む。
今回はオトモがとても使えるのがいいな。

PSPだとモンハンもちだったけど、3DSだとどうなんだろうと思ってたけどまあ普通持ち?って感じ。
基本的にターゲットカメラ+L、余裕があればタッチパネルの十字キーを右親指で操作。
スライドパッドは使ってません。
PSPのモンハンもちだって最初は難しいとおもいつつ慣れてったんだし、きっとこれも慣れるさ。

水中戦むずい・・・


 |  20:41  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

伊豆に旅行いってきた

電車で。
小田急使って途中小田原で乗り換えるので、ついでに小田原観光した。

駅から降りてちょっと歩くと小田原城。
CA3G0410.jpg
なぜかサルがいた。係の人がいもやらニンジンやらみかんやらの混ざった餌揚げてたが、パンが一番人気だった。
CA3G0411.jpg
この携帯のカメラ、この色合いになるのがデフォなのでめんどくさい。いつも景色モードにわざわざ変えてからとってる。
CA3G0413.jpg
小田原城の門。正面ではなく、右側にある。
CA3G0414.jpg
入口を細くして、更に角にすることによって攻め入る勢いを減らしてさらに周りの塀の上から打ち放題。
って教科書で見た記憶がある!
CA3G0415.jpg
門の前の橋も細かった。
CA3G0416.jpg
堀で囲まれてる。
CA3G0417.jpg
歴史は一番苦手なんだが、実際の物を見るとなるほどいいアイデアだなあと思う。
壁のつくりも見れて、これといった道具の少ない時代に丈夫な作り方してるなあと感心した。



 |  00:09  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
