2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

EC-CUBEのsendRedirectで飛ばないで真っ白になる

EC-CUBEで
SC_Response_Ex::sendRedirect(CART_URLPATH);
みたいな感じでカート画面に飛ばしたりしたいのに、なんか画面真っ白で飛ばない場合

ソースファイルがBOM付きになってたせいでした。
BOM無しで保存したら飛ぶようになった。何回かはまってるこれ。


 |  19:21  |  PHP  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

コミティア行ってぃあ102

がぁさんが新刊出すとのことでコミティア行ってきた。

戦利品。
CA3G0089_20121118220732.jpg

がぁさん2冊買う。
がぁさん買ったところで満足して、他に目的が無かったから帰ろうかどうしようか入場料1000円払ってるしなあ、と考えつつうろうろしてたら右下のこの絵が並んでいた。

・・・えっ三峯徹!?本人!?ほんとに!?ってものすごいびっくりしてしまった。
もちろんこれを目の当たりにして買わずして帰れるわけがない・・・・買う。
もしかしたらほかにも知ってる作家居るのかなあと思ってふらふらまわってたらすがわらくにゆき!!

なんか個人的にすごい懐かしいラインナップに。小学校か中学生のころだったかなあ。
懐古厨みたいになってきたので知らないのも開拓してみるかと、うろうろして、ティアズマガジンでざっと見て、目についた好みっぽいのを買ってみたのが上段。
まだ読んでないけど両方百合かな?
男女だと好みの吟味が難しいけど百合とか薔薇だと結構ほのぼの率が高いのでなかなか良い。

こんなに買ったのは初めてだわ。こりゃ金が飛ぶw

しかし対人スキル0超絶人見知りっぷりを発揮してしまって買うのも一苦労なのが何とかならんか。
買いたいけど思いきれずつい前を行ったり来たり何度か通り過ぎてうろうろしちゃう。

がぁさん復活はほんと嬉しいなあ。
もう無いと思ってたがぁさんの新しい漫画がこれから読めるのかー楽しみ。
買ったのは読んだ。やっぱがぁさんいいなあ、絵柄、特に顔が結構変わった気がするがこれも良いね。
内容は変わらずがぁさん節でドストライク。
相変わらずのゴム有りなのが素晴らしいw
ほのぼのエロス最高だよね。
1冊サインしてもらった。ありがたや~。
満腹満足の1日だった。


 |  22:54  |  日記・雑記  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

どうぶつの森

DL版買ってやってる!
フレンドいないからまあ一人でのんびりやってるけど。

旗はあのマークのパチモンみたいな感じで作ってみました
HNI_0044_20121113013637.jpg

服おそろい。このオオカミ朝まで起きてるから一番よく出会う
HNI_0047_20121113013639.jpg

あぐにゃんあしゅの旗できたよー
HNI_0050.jpg

アマ公とギロロを描いてみた。アマ公なんだかキツネっぽくなってしまった。
file3.jpg



 |  01:40  |  ゲーム  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

javascriptでnl2brみたいなのが欲しい

javascriptで、phpでいうnl2brみたいなのが欲しい。改行コードを<br />にするやつ。
できればStringを拡張して、dom.text.trim().nl2br()的な感じで使えたらいいな。

って思ってたらJavaScriptでStringの拡張って簡単にできたのね。

String.prototype.nl2br = function(){
return this.replace(/(\r\n|\r|\n)/g, '<br />');
}

String.prototypeに追加すればOKでした。

これで
alert("aaa\niii".nl2br());
って感じで使える。
alertで使ってもしょうがないんだが。


 |  18:06  |  JavaScript  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

新絵心教室買った その2

新絵心教室買った

のその後書いたやつ。すすむの遅い?

入門後半と、応用の最初の方

ミニレッスンの手
HNI_0035_20121101010105.jpg


HNI_0036_20121101010106.jpg

【応用編】
応用最初。これはひどいw
HNI_0037_20121101010108.jpg

のミニレッスン。布が楽しいね
HNI_0038_20121101010110.jpg

白髪の人。ちょい渋め?
HNI_0039_20121101010112.jpg

ミニレッスンの女性。人の顔書くとなんとなく漫画っぽく描いてしまってるような感じがする。
HNI_0040_20121101010114.jpg


 |  01:09  |  絵・CG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
