2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

お台場いった

クラタスってのを見てきた
PC090168.jpg
PC090169.jpg

よこ
PC090170.jpg
PC090171.jpg
PC090174.jpg

スネーク気分で
PC090176.jpg

上に地球がある。
映像が変わる地球
PC090177.jpg
PC090178.jpg
PC090179.jpg
PC090180.jpg
PC090181.jpg
PC090183.jpg

横のモニタで映像流してた。もちろんろくろを回すよ。
PC090184.jpg

丸を四角で埋めるのは厳しいのか
PC090185.jpg
PC090186.jpg


PC090187.jpg
PC090189.jpg
PC090190.jpg

ガンダム
PC090191.jpg
PC090192.jpg
PC090194.jpg
PC090196.jpg

撮影用のなにかが設置されていた
PC090197.jpg
PC090199.jpg

サイズ感
PC090200.jpg

逆光
PC090201.jpg
PC090205.jpg
PC090206.jpg

セリフ入れたくなる感じ
PC090207.jpg

こっちみんな
PC090208.jpg
PC090209.jpg

3時になったら首が動いて、シューシュー言い出した
PC090210.jpg
PC090211.jpg

帰りれいんぼーぶりっじ
PC090212.jpg

良い天気だった
PC090214.jpg


 |  00:41  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

デジカメ買った

オリンパスのXZ-1ってコンデジを買った。
2年くらい前に発売されてもう後継機も出てる型落ちなんだけども。

空き水槽を利用して撮影ボックスにしてみた。
写真の良し悪しや技術等、知識がさっぱりなので好き勝手撮ってみてる。
そのうち良し悪しもわかってくるだろう・・

持て余してたフィギュア。
水槽のライトが強すぎるのか知らんが後ろの方真っ白になるんだが、それがちょうど湯気っぽいエロスな雰囲気に。
PC070144.jpg

PC070145.jpg
なるべく顔をメインにがんばって撮ってみた
PC070147.jpg

xz-1を買う前に使っていたデジカメ・・・・リコーのcaplioR1v。
買った時点ですでに型落ちだったので相当古い。
なんだったかな、なにか買おうと思ってたデジカメがあってヨドバシに行ったんだが、
ヨドバシの店員にこっちがお勧めですよって言われてなんとなくこっちにしちゃったんだった。
今思えばただの在庫処分だよな。十分使ったからいいんだけど。
PC090150.jpg
普通にテーブルで撮ったバージョン
PC090151.jpg
久しぶりにR1vの電源入れたら普通に動いた。そして普通に撮れた。
前まで、写真撮った瞬間電源落ちてたくせに新しいデジカメ買ったとたん壊れてたのが直るの法則
PC090152.jpg
PC090153.jpg

水槽撮影ボックスで撮ったバージョン。それっぽい感じになる!
これなら1000円くらいで売れるかしら。
PC090154.jpg
でもやっぱ傷や汚れは目立つな。
PC090156.jpg
まぶしっ
PC090157.jpg

ジャギの胸像もついでに。ヘルメットがアボカドそっくり。
PC090159.jpg
おなじみの角度で
PC090160.jpg
おなじみの角度で!この胸像、中の顔はあんまり似てない気がするんだ。
PC090161.jpg

全体的になんかライト強すぎる気がする。白い布とかトレーシングペーパーで覆えばいいのかな。




 |  03:12  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

ホルモン食べ放題

ホルモン食べ放題行ってみた。
さがみ

2,380円でホルモン食べ放題。

最初の盛り合わせ。
トントロとかかしらとかとりももなど、無難なお肉類が味見程度に載っている。
PC030105m.jpg

七輪焼き。
PC030106m.jpg

上ミノとタン軟骨とぎあらとフワだったかな?
上ミノとタン軟骨うまかった。フワは独特すぎて苦手な感じ。
PC030107m.jpg

上カルビとハラミ。やっぱこの辺は無難にうまい。ハラミが特に良かった。
PC030108m.jpg

コリコリ。というかもうゴリゴリ。思いっきり咀嚼したい、がりがりとかみしめたいという気持ちを満たしてくれる。
PC030110m.jpg

おっぱい、かしら、ハツ。
ハツはあっさりしてておいしい。
かしらは言うまでもなく。
おっぱいが独特で、乳臭くてサクサクしてて苦手な感じ。
なんだろう、何かを思い出す乳臭さというか独特の風味・・・
PC030111m.jpg

連れがダウンしたので最後にハラミを頼んで、一人で七輪占領しゆっくりじっくり一球入魂でベストタイミングにハラミを焼き上げておいしくいただいた。

牛角とかだとホルモン?ギアラ?みの?ってくらいホルモンの違いがいまいちわからずぼやぼやした感じなんだが、
このお店はホルモンで売ってるだけあって各部位の個性がはっきりでてて、何が好き、何が苦手だって判断できる。
ホルモンて量食えないね。
今回は頼まなかったが、シロコロホルモンとかもあってそれ頼んだら一発で満腹になりそうだわ。
他にもいろいろあった。

そして次の日は顔パンパンだった。


 |  05:50  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
