2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

Visual Studio 2005 でマクロが動かない!

Visual Studio Macros画面で「ビルド」を押してもF5を押しても何の反応も無い!
マクロの記録はできるのに実行されない!!!
ビルドされてるのか、ビルドされてないのかもわからない!!
エラーとか何も出ず、何の反応もされないから何が起こってどう対処していいのかわからない!!

マクロ使えないとすんげえ困るんですけど!


なので必死で調べて、解決方法を探しました。
調べ辛かった・・・

何とかたどりついたのがこれ
FIX: マクロは Visual Studio 2005 で実行できません。
このページを引っ掛けるのに何時間かかったことか・・・orz

解決方法はこのページに書いてある通り、
Visual Studio 2005 Service Pack をインストールする
ということ。

このサービスパックが431.1 MBというでかさ。これをインストールするのかと思うとHDDが少々心配。

ダウンロードして、ダブルクリックしていざインストール!


インストールの準備をしています....   がながい!!!!
準備が長い!

インストールも長い!!!

残り0%.... から終わるまでも長い!!!


30分くらいかかって無事SP1インストール完了。


ためしにマクロを動かしたら無事動きました。


 |  23:08  |  プログラム全般  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
