2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)

スポンサーサイト



 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

不思議なエンタ

お笑いは好きな方なんだけど、エンタの神様を見てるとすごい不思議。
お笑い番組なのに、見てていたたまれなくなるというか、恥ずかしくなるというか、
なんとも変な感覚になる。

特にピン芸人。最近はエンタでコンビの芸人を見ると安心感すら感じてしまう。

特にいたたまれないピン芸人

・世界のうめざわ
ナベアツと名前が被ってる挙句、ネタがいたたまれない。
芸能人いじりならキックがもう居るじゃん!
いたたまれないネタ+意味不明な格好で更に恥ずかしさ倍増。

・KICK☆
ブログから拾ってるところがいたたまれない。
ブログから拾うって言は、同じブログをみた視聴者もいっぱい居るだろうし、同じツッコミを考えた人もいるはず。
最後のオチとして言う自分のブログの書き込みも、妙に恥ずかしくなる。
そんなん言ったら狙ってコメントしてくる奴増えるだろと毎回思ってしまう。
あと格好が以下略

・生徒会長金子
あるあるネタ。芸能人いじりから離れてた(ような気がした)だけにまだいいけど、
やっぱり生徒会長キャラとして言う必要はあるのか謎。
つぶやきシローみたいにつぶやいててもいいんじゃないかと思う。

・スリムクラブ
フランチェンネタの奴。
ネタ?というか、毎回関取のような返事してパニパニいって終わりに感じた。
コントというより・・・ただの演技?

ただ、これらの芸人たちはエンタに服を着せられ、キャラを作られ、ネタを喋らされているだけらしいとの噂も。
たしかにそう考えれば、こんなネタをエンタが放送する理由もわかる。

例外)もう中学生
キンキン声で意味不明なダンボール劇を始める。
最初はやっぱり、小学校のお楽しみ会の出し物を見てるみたいでいたたまれなかったが、
最近はもういたたまれないの通り越して可愛さすら感じる。
エンタじゃない番組だったけど、トツギーノとやってたときの頑張りっぷりが良かった。
母性本能をくすぐるタイプなんだろうか。

ちなみにキャラとして好きなのは髭男爵。ピンじゃないけど。
グラス割れるんじゃないか、ワインこぼれるんじゃないかとひやひやするけど、
見てて楽しいわーい!


最近久しぶりにつぶやきシローをテレビで見て感激した。
つぶやきは健在だった!
あと来年にアラド戦記のアニメが始まるらしいが、
そのアニメの声優にもつぶやきが出るらしいので驚いた。


 |  15:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

Comment

懐古厨発言っぽくて嫌だけど、
最近これ!っていうお笑い番組があまり見当たりませんね。
心底から腹抱えて笑える人があんましいない気が。
元々そんなにテレビ見てないから、知らないだけかもしれんけど。
きりん |  2008.09.09(火) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

ですよねー。
最近はバラエティって言うと、お笑いよりクイズばっかりだし。
やっぱ今お笑いとかやると「教育に悪いザマス!」的な人がうるさいのかな。
テレビは毎日つけてるけど、飯食いながらとかネットしつつ横で流す程度には見てるよ。

最近のお笑い番組というと、レッドカーペットはよく目に入る。
1組あたりが短いけどやっぱ面白い人もいたりするし。
あら挽き団も結構面白いんだけど、時間的にゲームやってる時間だからなかなか目に入らない・・・
上野メモ |  2008.09.10(水) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

エンタって新しい人をどんどん出そうとしてるんでしょうけど実力がなかったり誰かと被ってたりで観てて不快感だったりやるせない気持ちになったり耐えられなかったりします^^;


個人的にはエンタには出てないと思うけど田畑藤本に少し期待してます^^
JUN |  2008.10.14(火) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

JUNさんもエンタ見てて変な気持ちになりますかw
なんかもどかしいというかほんと不思議な気持ちになりますよね。
田畑藤本は初めて聞いたかもw
テレビで何回か見てそうなので次は注意して見てみます。
上野メモ |  2008.10.15(水) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
