2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

汚部屋住人

自分はめんどくさがりの典型的な汚部屋住人気質で、
当然の如く今までずっと汚部屋生活だった。

実家に居たときは自分の部屋は床にジャンプや本が散らかり、埃まみれ。
床が見えない。
部屋の中を歩けば常にジャンプの上を歩くというような状態。
部屋の中での活動範囲はベッドの上のみ。
とろとろになって何かが発生しているペットボトルなんかも落ちてた。
変色した酒のビンなんかも落ちてた。
床可視率0%

一人暮らしをはじめたときは、1kの部屋に万年床、コタツ、大き目のメタルラックを2個詰め込んでいた。
写真でも見ないと思い出せないけど、2年くらい住んでたと思う。
そこらに洗濯物が散乱、パソコンも床において布団にねっころがりながらやってたかな?
あいかわらず埃だらけの部屋だった。
床可視率は5%くらいはあっただろうか・・・・0%だったかな・・・

今、3K?くらいのなかなか広い部屋に引っ越したのだが、
これまた散らかしまくり。
どんなんかというとこんな感じ。
TS370517.jpg

今はほかの部屋は片付けてまだマシ程度にはなっているんだが、
ちょっと前までは全部屋がこんな感じだった。
当然埃だらけね。


で、最近何がきっかけか忘れたけど2chの掃除板にたどり着き、
汚部屋住人スレを見つけ見てみると自分と同じタイプの人間がわんさか居る!
仲間だ!!

汚部屋脱出スレなんかはまさに自分のような性格にうってつけの掃除方法がたくさん載っている!
というか
「とにかく捨てろ」
が合言葉なんだけどね。

確かに今まで捨ててなかった。
買うのは好きだけど、「いつかは使うんじゃないか」ととっておいたものだらけだった。

とにかく捨てるように掃除し始めたらほんとに片付いてきた。

掃除方法は単純「捨てるだけ」!
「片付ける」は難しいけど、「捨てる」なら適当に袋につめて、大まかに分別してごみ置き場に放置するだけだもんね。

汚部屋スレでも評判がよかった本も買ってみた。
↓これ。
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

買うときちょっと恥ずかしかったけどね(タイトルが)。
でもいいよこれ。とりあえずざっと立ち読みして、
1000円というなかなかいい値段だが、買う価値あるなと思って買っちゃった。
中身は漫画なので文字だらけの本を読むのが苦手な自分でも楽しく読めた。
というかもう汚部屋住人の「あるあるネタ」ってかんじで面白かった。
カビた割り箸とかにんじんのミイラとか、どうも自分もお目にかかったことがあるものばかり・・・

とにかく捨てることからはじめた。


 |  21:22  |  掃除  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

Comment

片付いたらあそびにいくんでよんでください
きりん |  2008.09.14(日) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

呼ばれなくても遊びに行くんで片付けてください
六鱗 |  2008.09.15(月) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

>きりん
一部屋だけ片付いたんでぜひ遊びに来てください。
片付いたのトイレだけど。トイレきれいになったよ!

>六鱗
がんばって片付ける・・・・!
だからいつでも遊びに来てください!(平日昼間を除く)
上野メモ |  2008.09.15(月) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
