2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

とんかつ赤城

ここより分厚いとんかつに出会ったことがない。
外でとんかつを食う度、ここのとんかつを思い出して赤城の方が良いなあとか思ってしまう。

とにかくここのとんかつは良い。
分厚いやわらかい旨い。

特選ロースかつ定食1450円。
TS370516.jpg

いつも通りピンボケしてるのはいいとして、
この分厚さ。なにこれ。
縦横比おかしいよ!!!分厚すぎんだよ!!!
でもちゃんと火が通っててやわらかくて美味いんだよ!!!

ご飯と味噌汁はおかわり自由なんだけど、
とんかつ自体の完食すらしたことがない。いつも残してしまう。んで連れに食ってもらう。

やっぱ揚げ物だし、肉も脂が乗りまくりなので結構きつい。
でも美味い。

1450円の定食なんて高いと感じるけちな自分でも、
この特選ロースかつはどう考えても高くない。
この量この味この値段じゃ、むしろ安いとさえ思う。
食べ放題1980円!に行くより満足感があると思う。

まあでも揚げるのに25分かかるみたいだから時間があるとき推奨。

しかしこのとんかつ、この分厚さな上に衣がさくさくしていて、
通常のトンカツのようにかぶりつくことができない。
仕方なく寝かせてかぶりついたのだが、食いなれてないくい方したせいか、
さくさくの衣で口の中を怪我してしまった。皮がむけた。いまだに痛い。

次赤城に行くときは、待ってる間にものすごい良い匂を漂わせてたポークソテーを食べてみようかな。
あれなら一人で完食できるかも。

あとここ味噌汁が美味いね。


 |  23:35  |  相模原  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

以前この赤城のすぐ近くに住んでたんですけどカツカレーばかり食べてました。


そして引っ越す前にたまたまポークソテーを食べたらめちゃくちゃ美味しくて

「なんでもっと前からチャレンジしなかったんだろう」

と後悔しました^^;


味覚はそれぞれでしょうけど個人的にはお勧めです^^
JUN |  2008.10.14(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

赤城の近所に住んでたとは羨ましいw自分だったら毎日行っちゃいそうだ。
カツカレーも美味しそうだけどまだ食べたことないんですよね。
完食できなそうなんでw

ポークソテーはこの前食べましたよ!
これも美味しくてカツより食べやすいし、タレのかかったキャベツがまた美味しかった。また頼むと思う。
やっぱりちょっと多かったけど。
から揚げや生姜焼きも美味しそうだったし、いろいろ食べてみた方が良さそうですね。
串カツ定食も気になる・・・
上野メモ |  2008.10.15(水) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
