2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

イャンガルルガかわいそう

モンスターハンターポータブル2Gを買って何ヶ月?やっと上位のクエを受けられるようになった。
装備はザザミ防具一式を愛用してるのだが、さすがにそろそろ新しいのほしいなって思ったのでガルルガ防具にすることにした。

てことで最近はイャンガルルガを乱獲してます。
村の☆4のクエストだけどね。

密林だと高台ハメができるので装備もそろえやすい。

対ガルルガで使ってる装備は
ナナホシ大砲、他適当な埋め合わせ防具(ハンターなんとか等)
弾は通常1(ランゴスタ用)、貫通2(60個)、貫通3(60個)、他お好みで。
気づかれる用に角笛、閃光玉等
オトモは連れて行かない。

たぶん拡散弾とかのほうが強くて良いんだろうけど、調合とかめんどくさいので貫通をMAX買いして行ってます。

手順は
1へ行き高台に上り、ひたすらランゴスタを撃つ。
ランゴスタが出てこなくなったら高台でガルルガが来るまで待つ。
ガルルガがきたら角笛なり閃光玉で気づかれる。
(気づかれていないときに攻撃するとすぐどこかに飛んで行っちゃう)
ガルルガがこっち(高台)の壁まできたら坂道のあたりをガルルガの顔が狙えるくらいまで降りる。
後はひたすら貫通弾を顔に打ち込む。

自分はキッチン(5匹)で野菜×肉で攻撃力を上げて行くと
貫通3→2と撃っていき、貫通2がなくなる頃には耳も破壊されて、倒せてる。

受ける攻撃といったら咆哮くらいなんで安心。ダメージは食らわないし。
これなら耳も壊せるしガルルガおいしいです。

金銭的には弾代差し引くとたいして儲からないけどね。
防具そろえたいし、テッセンも作りたいな。


 |  13:35  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
