2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ヘンケルスの包丁買ったよ

TS370594.jpg

包丁って小さい頃からずっと小型の果物ナイフ型を愛用していて、
一人暮らし始めてからもダイソーに売ってた300円の小さい包丁を使ってた。
小さい包丁は皮をむいたりヘタ取ったり、小回りきくし邪魔にならないし、
細かい作業しやすいから好きなんだよね。

しかもダイソーの割に案外切れる。


でもやっぱ使うなら何千円するちゃんとした包丁を使った方が良いかなと思い、
どの包丁がいいかネットで調べ、
「ヘンケルス」ってやつが無難というかメジャーというかそんな感じっぽかったのでコーナンで買った。

ヘンケルスの包丁にも種類があるみたいで、「双子のマーク」と「一人のマーク」の2種類があり、
双子の方が質がいいという書き込みを見たので双子の方を買った。
5000円くらいかな。
一人マークのほうが種類が多くて安かったんだけどね。

使い心地はやっぱ良い。よく切れる。さっくり切れる。気持ちよく切れる。

まるでゲーム内で新しい強い剣を買ったような、そんな気分。楽しい。
当然だけどダイソーの包丁よりはこっちの方が良い。

ヘンケルスのちっさい果物ナイフ型の奴も欲しくなった。
やっぱモンハンでもリアルでも短剣好きみたい。


 |  14:47  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
