2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

最近のエビィ水槽

しばらく放置気味だったエビ水槽。
最近エビ熱が再燃し始めた。

近所の熱帯魚やトロピランドでエビ祭り?のセールをやっていて、
前々からあこがれていた南米モス付き流木や南米モスドームやシュリンプハウスを一気に購入しちゃった。
1個1200~1500円くらいだったかな。

左から買ったドーム・ハウス・流木
TS370598.jpg
エビが喜んでくらいついてた。買ってよかった。
TS370599.jpg
ハウスのモスのみ通常モス
TS370600.jpg
モス付き流木が一番人気かな。
TS370601.jpg

ついでにエビのえさ「ひかりエビ」も買ってちょくちょくあげてる。

気づいたら抱卵が5~6匹になってた。


で昨日の朝、水槽を見たら水が白くにごっていた。
どうも外部フィルターから水が出ておらず、フィルターが機能していなかった。
帰ってきてから一回フィルターの水を抜いて開いてみたが、特におかしなところはなく
閉めて再稼動させたらちょろちょろながら水が出るようになった。
ちょろちょろでもまあ水が回ってるおかげかにごりは取れた。

ホースが詰まってるのかな?
ホース掃除のブラシを買うか、ホースを新しく買うか・・・ホース買おう。
短くて使い勝手悪かったし。


 |  01:51  |  水槽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
