2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

立ち上げ

台の脚に敷く板と底砂を買ってきたので早速水槽セット。
RIMG0206.jpg
底砂はトロピランドで買ったのだが、ほんとはアマゾニアにしたかったけど無かったので
「シュリンプ一番サンド」にした。8キロで3300円くらい。
今気づいたけどチャームだったら2200円じゃないか!1100円安い!水槽買ったときに一緒に注文しときゃよかった!


それはそうとトロピランドは全体的にが高いね。
トロピランドに行く前にコーナンに行ったのだが、温度計や2分岐のやつやチューブなど、
全く同じものがほとんどコーナンのほうが安い。
チューブはコーナンで買ったのだが、コーナンでは130円くらい。
トロピランドでは210円だったかな。
きっとコーナンが安いんだろう。そうなんだろう。
コーナンで売ってるものならコーナンで買ったほうが安いっぽい。
温度計もトロピランドのほうが安いかなとおもって買わなかったが、コーナンのほうが安かった。
今度コーナン行ったときに買おう。
あ、でも底砂はトロピランドのほうが安かった。種類の多さのせいもあるかもしれないけど。

適当に水ざぶざぶ入れたので結構濁っちゃったけど落ち着いてきた。
セットして数時間だけどパイロットエビ1匹とパイロットスネール2匹入れといた。
今のところ生きてるので安心。
RIMG0212.jpg

外部フィルタの濾材は100円ショップで買ったハイドロカルチャー2袋と、黄色い洗車スポンジを切ったやつを入れた。
濾材代計250円。ここだけは安上がりだ。ハイドロカルチャー洗うの大変だったけど。


 |  01:27  |  水槽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
