2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

モチーフつないだ

前回毛糸一式を引っ張り出したのだが、
結構中途半端な毛糸がたくさんあってなんか邪魔くさいのでなんか作ろうと思い立った。

早めに終わりそうなかぎ針編みで、モチーフつないで、猫トイレの砂落としマットでも作ることにした。

モチーフ編みは初めてかな。
ここの編み図を参考に編んだ。
編み方の動画もあるので親切だ。

んで9個編んだ結果、こんな感じ。
TS370866.jpg
いかにも手編みって感じのゆがみっぷり。
モチーフ1個に30分以上はかかってる。
やっぱむずいなあ。

アイロンで平らにしたらこんな感じ。
TS370867.jpg

冷まし中。猫が重しになって平らにしてくれているようだ。
TS370868.jpg

なんとか繋げて、ふちを2段編んだところで毛糸の残りが少なくなってきたので終了。
アイロンをかけますよ。
TS370869.jpg

そしてできあがり。すごいがたがた!
いかにも手作りって感じだ。
TS370870.jpg

しかし時間がかかった。
二日かかった。これだけで。
砂落としにはちょっと小さい気もする。

次は座椅子カバー作りたいなあ。


 |  01:38  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

Comment

●お尋ねします。

始めまして。

突然ですが以前の記事
2008.1.23のExcel2003と2007共存環境下でOffice2003で開く
についてお伺いしたく、コメントを入れさせて頂きました。

当方、VISTAを使用しており、excel2003を後からインストールし使用しておりました。Windows Update等でしょうか?今までexcelのファイルをクリックすると、普通に2003で作業が出来ましたが、2007で開かれるようになってしまいまいました。
記事を参考に試しましたが、フォルダオプションにファイルの種類の編集が無く、どのように関連ずけをしたら良いのか分かりません。
差支えないようでしたら、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

toshi |  2009.09.28(月) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くなってすみません。
調べたのですが、どうもvistaでは
コントロールパネル>プログラム>あるファイルの種類を特定のプログラムで開く
で開くプログラムを選択できるそうですが、自分の環境ではexcelがまったく入ってないので確認できませんでした。

vistaの関連付けについてはこの辺のサイトが参考になります。
<a href="http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/vistafolderoptions.htm">Windows Vista/7 のフォルダオプションに「ファイルの種類」タブがない</a>
<a href="http://vista.win7.jp/hkv1053.htm">フォルダオプションに「ファイルの種類」タブがなくて困った</a>
上野メモ |  2009.10.05(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

●有難う御座いました

わざわざすみませんでした。
お忙しい中、調べて頂き、有難うございます。

またおじゃまさせて下さい。
toshi |  2009.10.05(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
