2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

ルーンファクトリー3がなかなか良作です

牧場物語系列は、スーファミから結構好きだった。
ルーンファクトリー1も買ってやった。2は買ってないけど。

んでルーンファクトリー3(DS)を今やってるんだけど、なかなかいい。
前までの結構きつい条件が改善されたというか。

3の良いところ
・物落としても消えない(これ最強)
・農作物の値段が高い
・切り株が割りやすい
・資材が集めやすい
・同類のアイテムを連続して拾える(ナイス改善)
・ポイって遠くから飛ばして出荷やプレゼントが出来る
・チャージ時の有効範囲が視覚的に見える
・プレゼントが1個ずつできる
・ダンジョン内の花とかでルーン拾える
・ルーン回復方法が多彩化
・何でも出荷できる
・ゴミ処理班の存在(ソフィア)
・モンスターが種まき~収穫までしてくれる
・友好度上がりやすすぎ
・住人の好物のヒントを住人が教えてくれる
・ソフィアの音声が楽しい(だぁいすき・・・とか)

という感じで結構改善されてて快適なので、さっくり出来る。
ちなみにルーンファクトリー1では高レベル鉱石の採掘で稼いだけど、
今回は家畜の畑仕事で稼げそうな感じ。
今はカリン狙いで。

とにかくまあ今回はオススメです。
公式サイト:RuneFactory 3


 |  05:01  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
