2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

ぶらぶら外出

連れが休みで天気もいいし、さくらやが閉店セールしてるらしいということなのでさくらやへ行ってみた。
相模大野なのでほんのり遠い。
とりあえず町田で昼飯。
ミウィの中に入ってる「お好み焼き卵」という店でお好み焼き食べ放題。
平日ランチだとソフトドリンク1個付きで女性1155円、男性1365円なので、普通にお好み焼き1枚700円だとすると安いかなと思う。
お好み焼き、もんじゃ、焼きそば2種類あって種類自体には不満が無い。

しかし70分の時間制限が。
これが地味にネックで、ほかの焼肉とかバイキングの食べ放題なら70分もあれば十分なのだが、
お好み焼きだと焼くのに時間がかかるため時間が足りない。
ラストのほう焦った。
残したら1枚あたり420円いただきますとか書いてあるし。

1枚焼くのに10分以上かかる。お店のメニューの裏に書いてある焼き方だと1枚15分。
つまり最初の1枚食べ始めるまでに15分。
救いは鉄板がでかかったこと。お好み焼きが1回に4枚は焼ける広さだったので、
お好み焼きを焼いている間にもんじゃや焼きそばが焼ける。
最初のほうに同時にもんじゃ・焼きそば類を焼くと無駄が無いかな。
一人3枚くらい焼いて、時間ぎりぎり足りなかったくらい。
お好み焼き系は時間制限なしでのんびり食ったほうがいいとわかりました。

その後相模大野に移動してさくらやへ行ったのだが、めぼしいものはほとんど売れてこれといったものは無かった。
CD-Rほしいなーと思ってたけど無かったし。
相模大野もぶらぶらして、いちぱちで負けて、町田へ。
CD-Rを探しにソフマップとドスパラとドンキとヨドバシをめぐったのだが、ドンキが一番安かったのでドンキで購入。
帰ってきてサクラ水産で刺身食べまくった。
寒ぶりが脂のっててうまい。赤えびもやたらうまかった。
イカ白菜キムチが50円の割りにかなりいい。やすうま。
そして帰ってきて布団へ直行。そのまま寝ていた。


 |  13:36  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
