2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 上溝店 と相模川

けん上溝店へ行ってみた。

サラダとかカレーとか内容は町田のとこと変わらず。
福神漬けがなかったな。
CA3G0076.jpg

開店直後に行ったせいか、カレーはお肉ゴロゴロ入ってた。
ほろほろやわらかうま。ここのステーキより美味い。
CA3G0077.jpg

前回はステーキで失敗したので今回はハンバーグ。
さすがにハンバーグは無難だな。特に印象に残ってないけど。
CA3G0078.jpg

ハンバーグのつけあわせのもやしが結構悪い風味がした。
常温で1日2日おいといたんじゃないかなって感じの風味。
もやしは家でも頻繁に使用するおなじみの食材なので、
食える食えないの判断に慣れてる貧乏人すらやばいと思える風味。さすがに残した。

サラダバーにももやしがあったのだが、そのサラダバーのもやしも同じ風味。
開店直後に入ったのに昨日の残りっぽいサラダ。ちょっとつらい。
わかめも悪い風味がした。
アルファルファはまあ元からこんな感じの青臭いやつなんだろう・・・元をよく知らないけど。

結局アルファルファやレタスにあら塩ドレッシングをかけてひたすらシャクシャク食ってた。
あら塩ドレッシング美味いね。
キューピーの業務用ドレッシングで、そのまま「あら塩ドレッシング」てのが売ってるらしいので今度買ってみよう。
これとアルファルファがあればもうけん行かなくていいじゃないかw
わかめも家にあるし。もやしは最近売り切れてなかなか買えないけど。

カレーがな、味は町田のとあまり変わらないんだが、
異様にこってりしてた。
とろみがすさまじかった。町田のとこの2~3倍はあった。とろみが。
腹減ってたのに、ハンバーグが来るまでの間に最初に盛った1杯とサラダ食ってたら腹いっぱいになってしまった。
前回はそんなことなかったのにな。今回はご飯も盛ってないし。
なんだろう?なんか小麦粉とかが多いのかな?
すんごいこってりして、すんごい腹いっぱいになる不思議な食べ物になってた。


上溝店はやっぱ元もくもく亭のとこだった。
テーブルそのままなせいか中央が焦げて黒ずんでるのが気になるところ。
あとなぜか異様に寒かった。回転をあげるために温度下げてるのか?ってくらい。連れは平気そうだったけど。

その後相模川へエビを取りに行った。
春ですな。

到着してタモザクザクして5分くらいで
CA3G0079.jpg

結構居る!
けど皆小さい。どうやら子供が生まれて成長中の時期らしい。
小さいのばっかりが取れる。

小さいのは戻して、なるべく大きなやつをバケツに入れてったが大きいのは少ない。
CA3G0080.jpg
これじゃ食っても腹にたまらないだろうな。
スジエビじゃないっぽいおとなしそうで大き目のエビを10匹くらい選別してお持ち帰り。
家の中身の居ない水槽に入れたら早速抱卵してたけど孵化するのかな?


 |  14:05  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

久々のエビネタですね。
でも食べないで・・・。

うちはメダカを飼ってるんですが、エビにも興味が沸いてきました。
いけいけ |  2010.04.23(金) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

> いけいけさん
しばらくエビのこと書いてなかったけど、ビーシュリンプとかはまだ普通に生きてたりする。
相模川のエビは普通に食べるつもりで捕りに行きましたよw
持ち帰ったエビが増えて増えて仕方なくなったら多分食べるw
エビいいよ。めだかとも共存できると思うし。相模川でタダで捕まえられるし。
スジエビとかテナガエビ系をうっかり入れるとめだかが食われる可能性があるので気をつけて!
上野メモ |  2010.04.23(金) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
