2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

時間を計るだけのソフト

SOHO始めてから、家で仕事してる人ってどうやって仕事時間計ってるんだろうと思った。
まじめな人は朝何時~夜何時までとか決めてるんだろうけど、自分はそれが出来ないから家で引きこもってしまっているわけで。
時間を計る際、
・終了しても次回起動時に今まで計った時間の続きから計れる。
・最小化するとタスクトレイに入る
この二つを満たしたシンプルなソフトがほしかったんだけど見つかんなかった。
なので仕事してる時間を計測するだけのソフトを作った。

↓これ
UEJobTimeWatch.zip
.NET Framework2.0が入ってれば動くと思う。

使い方

解凍してexeダブルクリックして起動
uw000007_20100520065734.jpg

こんな画面
uw000008_20100520065736.jpg
①開始時間
 「開始」ボタンを押した時間が毎回入る。
②経過時間
 「開始」ボタンを押してからの経過時間
③総経過時間
 最初に「開始」ボタンを押してからの総経過時間
④開始ボタン
 時間計測を開始するボタン
⑤停止ボタン
 計測を停止するボタン
⑥リセットボタン
 「総経過時間」を0に戻すボタン
⑦履歴
 「開始」「停止」したログが残る
⑧CSV出力
 なんとなくCSVで出力する
⑨クリア
 履歴をクリアする。だけ。

使い方は↓

【More・・・】

使い方の流れ

「開始」ボタンを押すと計測が開始され、履歴に開始時間が入る。
uw000009_20100520065738.jpg

「停止」ボタンを押すと計測が止まって履歴に残る。
uw000010_20100520065740.jpg

もっかい「開始」を押すと履歴に追加。こんな感じで追加されてく。
uw000011_20100520065742.jpg

こんな感じ
uw000012_20100520065744.jpg

CSVで出力すると
uw000014_20100520065746.jpg
こんな感じのデータになる。
uw000016_20100520065750.jpg

「クリア」ボタンを押すと
uw000017_20100520065752.jpg
確認
uw000018_20100520065754.jpg
履歴がクリアされる。
uw000019_20100520065756.jpg

「リセット」ボタンを押すと
uw000020_20100520065758.jpg

確認
uw000022_20100520065803.jpg

総経過時間が0になる。0から計りなおしたいときに。履歴は変わらず。
uw000023.jpg

最小化するとタスクトレイに入る。アイコンがわかりづらいけど。
uw000007_20100520074305.jpg

計測中はほんのり赤くなる。
uw000008_20100520074307.jpg



閉じる際、exeと同じ階層に履歴とか総経過時間を残すため設定ファイルが勝手に作成される。
uw000024.jpg

次回起動時に履歴と総経過時間が読み込まれて続きから計測できる。

 |  07:53  |  自作アプリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
