2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

ルルドマッサージクッションの使用感

マッサージチェアに憧れるも、置き場所と値段でそう簡単に手を出せるもんじゃないし、
マッサージ座椅子とか有るけど、振動するだけというものばっかり。
正直振動だけでマッサージ効果があるとは思えないし。
違う意味のマッサージなんじゃねえのとか下らんことを考えたり。

でもルルドマッサージクッションはなんか違う。
最初どこかの雑貨屋においてあるのを見つけ、試用のものが出てたので試しに使ったらこれがゴリゴリくる。
ぶるぶるではない。ゴリゴリ。痛いよお前ってくらい。

んで気になって帰ってネットで調べて買ってしまった。
CA3G0081.jpg

見た目はただの正方形の立方体っぽいけど、頂点がとんがってる四角錐。
CA3G0082.jpg

裏はこんな感じ。表面のさわり心地は猫も思わず手を出すさわり心地。シルバニアファミリー系?
CA3G0083.jpg

裏の布をめくるとマッサージ部分。
CA3G0084.jpg

ここをマッサージしたい箇所に当ててゴリゴリする。
強も弱も無い、タダ一定方向に一定速度で回転するだけだけど侮れない。
15分で勝手に電源がOFFになる。

座椅子に座ってるときに腰に当てるといい感じ。
肩が疲れた時は、布団に仰向けにねっころがって首の下にクッションを置く。首が両ゴリゴリの間くるように。
これだと肩にあまり当たらず、首の横幅的にも首にそんなに圧力がかからず、ほどほどにいい感じにぐりぐりされる。痛いの好きの人にとっては物足りないかもしれないけど。
俺はこの状態だと、15分後には寝てることが多い。
布団で使えるのが最高だね。布団だからそのまま寝れる。

仰向けの状態で腰や肩甲骨に当てたいんだが、
ねっころがった状態で腰や肩甲骨の下において当てると体重がかかりすぎてめちゃくちゃ痛いのがちょっと残念。
寝た状態で腰や肩甲骨をいい感じにゴリゴリ出来る方法を探るしかないかな。

ちなみにスイッチは1個で、押すたびに
ゴリゴリ→ヒーター(赤く光る)ゴリゴリ→停止
というパターン。ヒーターのあったかさはそんな感じないかな。気休め程度。
光るのが綺麗で素敵じゃない?ってときに使ったらいい。

どっか他の通販サイトで7300円くらいで買った。
アマゾンだと今7200円になってるみたいだ。送料かかるけど。


値段と質で考えれば非常にお買い得だと思った一品だ。


 |  03:13  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
