2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

またバトンで

なんとなく。

私はプログラマー。バトン

Q1 ずばり、あなたのプログラミングスキルは?(入門>初級>中級>上級>神)
A1 初級~中級くらい
Q2 プログラミングは趣味ですか?それとも仕事ですか?
A2 今は完全に趣味
Q3 あなたは今までに幾つのプログラムを作りましたか?
A3 自分用の簡単なものなら10個以上30個未満くらい。公開したのは2個くらい?
Q4 それをWebや書籍など何らかの形で一般に公開していますか?
A4 ほぼ自分用なので公開はしない。公開したのはブログにあるやつくらい
Q5 最も最近に作ったものは何ですか?
A5 ブログ用の一括アップロードソフト
Q6 あなたが作ったプログラムで、自慢できる/誇れるものはありますか?
A6 上記のやつ。それなりに便利だと思う。
Q7 プログラミング関連の参考書、リファレンスブック等を、そばに置いていますか?
A7 ない。基本グーグル頼み。グーグルで見つからなかったら本を探す
Q8 一番使う頻度が多い、プログラミング言語は?
A8 C#.NET
Q9 何故、そのプログラミング言語を使うのですか?
A9 Expressが無料。便利。優しい。親切。情報多い。
Q10 あなたが使ったことのあるプログラミング言語を全て挙げて下さい。
A10 C#.NET PHP Perl Java JavaScript Delphi C++Builder VBA VB F-BASIC ActionScript
Q11 あなたが一番得意だと思う、プログラミング言語はなんですか?
A11 C#.NET好き
Q12 一番簡単だと思うプログラミング言語はありますか?
A12 なにを持って簡単というのかよくわからん。ひまわりとか?
Q13 一番難しいと思うプログラミング言語はありますか?
A13 C++
Q14 嫌いなプログラミング言語はありますか?
A14 なんかあった気がするけど忘れた
Q15 いつか自分のオリジナルプログラミング言語を作ってみたいと考えていますか?
A15 別に
Q16 オリジナルのプログラミング言語を作るとしたら、どんな特徴をあたえますか?
A16 さっくりした感じ
Q17 あなたのオススメのプログラミング言語はありますか?
A17 C#.NETが好きです
Q18 それを習得するとしたら、なにかおすすめの参考にすべき書籍などはありますか?
A18 MSDN。。。あとはグーグルにお任せ
Q19 あなたはシェアウェアを作って公開していますか?また実際の所、売れていますか?
A19 してない
Q20 あなたにとってプログラミングとは何ですか?
A20 粘土
Q21 プログラムを作っていて楽しい/よかったと感じる時はどんな時ですか?
A21 出来上がったものを自分で使って便利さを実感。人に使ってもらって喜ばれたりするとうれしい
Q22 お疲れ様でした。このバトンに関して、何か感想をどうぞ。
A22 知らん


 |  06:34  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

ほんとこのツールは重宝してます
便利なツール作ってたら公開お願いします><
みやび |  2010.08.29(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

みやびさんコメントありがとうございます。
自分用のツールは用途がものすごい限られていたり、使えなくなったらもう放置みたいな感じで
限定的で一時的なものばっかりなので、
過去のものに公開できるようなものはないです・・・
でももし、こういうツールが欲しいっていうアイデアなどがあれば、暇なので作って公開するかもしれないです。
あまり難しいことは出来ませんが、これから作るものは公開を視野に入れて作ってこうと思ってます。
上野メモ |  2010.08.30(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
