2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

頭切った?

頭切ってないけど髪切った!
もう美容院が嫌で嫌で
予約の電話とかするのが嫌で嫌で

↓嫌すぎて続く

【More・・・】


美容師に鏡越しに目あわせられるのとか
仕事何してるんですかとか
休日何してるんですかとか
どこに住んでるんですかとか
何歳ですかとか
個人情報を聞かれるのが嫌で嫌で
個人情報を鏡越しに目合わせながら聞かれるのが嫌で嫌で

どんな髪型にしますかとか言っておされな雑誌渡されても
モデルと顔が違いすぎてどの髪型も再現不可能じゃねとか思う。

とか無駄に妄想で嫌がり過ぎて気が付いたら髪が伸びまくってて不便になったのでさすがに切ってきた。

Before
CA3G0157.jpg
自分の後姿なんて見えなかったけど、こうみると完全におばちゃんですね。プリン具合が特に。

After
CA3G0160.jpg



いやしかしさっぱりした。すっきりした。ざまあみろ。ってくらい。
これで寝る前にちょんまげにしなくてもすむ!
飯食ってる時に髪が皿の上に盛られなくてすむ!
頭洗うときぬれた髪の重さで首がウゴゴってならなくてすむ!
頭乾かすのに2~30分かけなくてすむ!
髪洗ってるとき~髪乾かしてる時に恐ろしいほどの抜け毛をみなくてすむ!
楽だ!
ロングはこういうだらしない人には向かないね。

なんか最近髪が長すぎるせいか抜け毛が多いように感じてたので、
ちょっとはこの抜け毛も収まるだろうか。
はげてるわけじゃない。と思う。


散髪後の一番の楽しみといえば最初のシャンプーですよ。
まだやってないけど。
髪の軽くなった具合、髪の洗いやすさ、地肌の洗いやすさ、すすぎの泡切れ、
髪の乾きの早さを堪能したい。
これが一番の楽しみ。

美容院の予約はホットペッパービューティーのおかげでネット予約できた。
電話嫌いにはありがたいもんです。
ここで予約の項目に、「なるべく静かにすごしたい」って言う項目があるのがなおありがたい。

 |  17:20  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
