2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

長髪体験

髪伸ばしたっていうか伸びちゃってロングになってた時のメモみたいなもんでも。
いつかまた伸ばしたいと思った時用。

いいとこ
・似合う
・まとめられる
・ふりまわせる
・一本にまとめた髪で攻撃も可能(目に当たると痛い)
・ちょっと憧れだった漫画でよくある後ろでぐってまとめて上に向けてバックルで留める?的な髪形が出来る。
・まとめ髪が出来る
・シャワーキャップに髪入れやすい
・みつ編み+めがねっこができる

わるいとこ
・邪魔
・汗で体に引っ付く
・服着るときに髪がワキに挟まる
・抜け毛が気になる
・抜け毛1本の存在感がでかい
・3本以上まとまって落ちてると多く見えて不安になってくる
・寝る時邪魔
・頭洗うのめんどくさい
・頭乾かすのに30分くらいかかる
・頭ぬらすと頭が重い
・猫がなんかシャクシャク言ってるなーと思ったら髪の毛食っちゃってる時がある
・排水溝が恐怖
・サイクロン掃除機にしっかり絡まる
・ちょっと引っ張られるだけで痛い
・寝てる時に寝返り打つ際首にまとわり付いたり、体で髪踏んでビンッってなったりする
・扇風機に頭近づけた時に、髪の毛持ってかれないか心配になる
etc...

見た目に気を使わないだらしない系のロングヘアーはダメだね。
頭洗うのがめんどくさいからくさくなるし。

寝る時はシュシュでパイナップルみたいな感じで上に束ねて寝てた。

この中でも一番つらいのが「抜け毛」。
単純に長いから抜け毛が目に付きやすくて、本数少なくてもたくさん抜けてるように見えるだけ・・・
実際は短い人と1日に抜ける本数はかわらないんじゃないか・・・・
って思ってたけど、違う。

髪洗ってるとき、乾かしてる時がものすごい抜ける。
乾かし終わる頃には腿の上に抜け毛が10本以上ばらばらと散らかってた。
ロングじゃない今、頭洗って乾かしたけど、3本くらい落ちてる程度。
たんに毛が短く軽くなったからドライヤーの風でも飛ばされるようになって、腿の上じゃないところに散らかったのかもしれないがそこはまだ未確認。

そんな感じで経験したので、なんとなくロングははげると思う。
髪とかすにしても、洗うにしても、かかる力がやっぱりかなりちがうし。

あ、あと猫が髪食っちゃうのも問題。なるべく髪の毛見つけたら拾ったりころころしたり掃除機かける頻度あげてたんだけど、
うんこに髪の毛が入ってたりとか結構あったし。
前に動物病院で、犬か猫が紐食べちゃって、その紐が腸に絡まって手術したって言う話を思い出した。

結果、自力で綺麗なロングを維持している女性は内面もしっかりとしたすばらしい人だということがわかった。
維持するの手間隙かかりすぎる。

もういいやそんな感じ。惰性のロングは余計めんどくさい。坊主にしたい。


 |  05:34  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  Top↑

Comment

扇風機は確かに恐怖かも。

猫草みたいに、お通じが良くなったらいいんですけどね>髪食い猫
いけいけ |  2010.09.04(土) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

扇風機のスイッチを手で切るたびに巻き込まれてギャァァーってなんか浦安鉄筋家族的な状況を想像して怖くなるよ。
なんか猫は口に入ったゴミを上手くペッってできないみたいです。
ゴミ取ろうとして舌シャグシャグしてるうちに全部飲み込んでしまう。
ごみはウンコにしてまとめて出すのが猫の一般常識っぽい。
たまに髪の毛が混じって芋づる式に連なってるうんこ見るたびに、腸に紐の話思い出して不安になってしまう。
上野メモ |  2010.09.04(土) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

大昔のボーイッシュスタイルには戻さんのですか
にこちん |  2010.10.18(月) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

うーん戻さないだろうな。
若いうちならいいけど、年行くとなんとなく似合わない気がしてくる。
年行ったショートカットっていうと奈美悦子ってイメージが・・・
服もボーイッシュでなくなってきたってのもあるかな。
上野メモ |  2010.10.19(火) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
