2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

幸村いってきた

最近アイワールドの向かいにできた幸村ってラーメン屋いってきた。
金太郎だったところ。さらにまえはおやじだったところ。
金太郎はすぐ近くの大勝軒だったところに移動した。

なんか今、ラーメンが500円で替え玉何玉でも無料らしい。
いつまでかはよくわからん。

とんこつ醤油ラーメン500円
CA3G0180.jpg
チャーシューは中に沈んでる。

こってり魚粉系だ。麺は細い大勝軒というイメージ。
つるっつるしてる。すべっすべしてる。つるすべ。
ラーメン板の相模原スレではチャーシューがうまい、いやガスくさいと意見が二極に分かれていたのだが
自分は食った瞬間、焼き鳥屋の煙もくもくな情景が浮かんだ。
これがガス臭なのか、炭火焼臭なのかはわからんが、あまり好ましいニオイではなく、自分の記憶の中ではガス臭っぽいと思った。
スープにまでこのニオイがついてるのがちょっときつかったな。

左の黒いビラビラはきくらげ。真ん中はタマネギ。
金太郎と同じ、当たり障りのない味かな。
かなりこってりしてる。

最初の麺食べきって、もう一玉いけそうかな?と思って替え玉頼んでみたけどやはり多かった・・・
食いすぎたよ・・・今キャベジン飲んでお茶のみまくり。

連れは替え玉頼みまくってた。
替え玉はタレ入れてっていえば替え玉にタレ入れてくれるみたい。
言わなくても入ってたり入ってなかったりしたけど。
スープも頼めば追加でもらえるようだ。
親切だね!

1人前で済む人にはあまり関係のない話だがな。

またいくかというと、一人では行かない。
連れが行きたいといえば付いていくかなくらい。値段が安めだし。


 |  20:18  |  外食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
