2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

写真とるのもいいかも

ジャギのアイコンが欲しいなあ・・・・と思って、最近放置しまくってたコンデジを手に取った。
ちょうど1年前の旅行以降全然使ってなかったわ。
コンデジはリコーのCaplio R1vなんだが、古いせいか壊れかけている。
高確率で「カードに書き込みできません」と出るが、何回か起動しなおすと直る。

早速飾っておいたジャギの胸像を取り出して撮る・・・撮る・・・あれ?なんか楽しいw
いままで写真は記録用だと思ってたけど、ただただこういう好きなものだけを撮ってると楽しいんだな。
写真が趣味という感覚がさっぱり理解できなかったんだが、なんかちょっとわかった気がする。

どの角度がかっこいいか、どこに影が出たほうがかっこいいかと考えつつ胸像を持って光の場所を探し室内をウロウロ。
光の場所が重要すぎて難しいぞこれ。
昨日の夜の室内でもいくつか撮ったけど、夜の室内は厳しすぎる。
それなりに絵になったのがこれくらい。とにかく何度とってもぶれまくりだった。
RIMG0591.jpg

起きてから明るいうちにリベンジ。
窓際のキャットタワーを利用。やっぱり日の光は偉大だ。
RIMG0593.jpg
RIMG0594.jpg
腕が右腕しか無いので右側から。
RIMG0595.jpg
RIMG0596.jpg
やっぱりジャギは煽る構図が好きだ。これはぼけてるけど。
RIMG0597.jpg
にしてもぶれたりぼけたりしまくる。まだまだ修行が足りないってことだな。
小さくしてアイコンにする分には多少のぶれもいいか。
写真とってて思ったけど、この胸像・・・かなりいい・・・・
リボルテックじゃできない絵としてのよさというかなんというか。
なんか気持ち悪い人になってきた気がするからこの辺で。


 |  14:02  |  趣味  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

すごく・・・ジャギ愛を・・・感じます・・・

by 戦場カメラマン
いけいけ |  2010.10.27(水) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

ジャギのせいでいろいろ目覚めそうです。
上野メモ |  2010.10.27(水) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
