2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

3DSなかなかいいかも

3Dにはそこまで興味もこだわりもなかったので、
安くなるまではDSライトでいいかなあと思ってた。

だけどいざ手にしてみるとこれはなかなか面白いかも。

いいところ
■すれ違い通信がかなり便利になった
これが一番感動したかもしれない。
まずすれ違い通信を複数のゲーム分登録できる。
ゲームA起動→ゲームAのすれちがい通信ON→ゲームBに入れ替え起動→ゲームBのすれちがい通信ON
とすると、ゲームAやBのカードが刺さってなくても、A,Bのすれちがい通信状態となる。
通信内容を受け取るには対象のゲームカードを挿さないといけないけど。
ゲーム中でもスリープ中でもすれ違い通信状態なのがうれしい。
何のすれ違い通信が有効になっているのかは
HOME→本体設定→データ管理→すれちがい通信管理から確認や停止ができる。

■カメラ楽しい
手にした順がDS Light→3DSだったせいもあり、カメラが楽しい。
猫を写すとちょっともっこり3Dっぽくなるので撮って遊んでる。

■Miiを写真から作れる
自分の写真から自動でMiiを作ってみたら似てないw
自分だからにてなく感じるだけかなと思ったが、連れも写真から作ってみたがこれもあまり似てないw
精度はいまいちだけどなんとなく楽しい。

■内臓ソフトが結構多い感じ
顔シューティングとかARゲームズとかMii関係とか意外とちゃんとゲームしてる。
顔シューティングは猫の顔撮って使ってみたが、猫の顔でもしっかり機能する。
顔位置とサイズを調整してきっちり合わせたら表情も結構でて楽しいw


■歩数計がついてる
HOMEの上画面の上部の足跡マークの横の数値が歩数らしい。
この歩数計を利用したダイエットゲームとかでそうで期待。

■メガネなしで3D
メガネだったら絶対なくすか踏んで壊すかしてると思う

■電池の残りが少ないとランプが猛アピール
赤くチカチカするので気づきやすくて助かります。

悪いところ
■正面でないと3Dに見えない
ちゃんと3Dに見える角度が狭いので、人のプレイ画面を横からのぞいてもちゃんと見えない
目もつかれる感じ。
レイトンはほぼ3DOFFにしてやってる。

■写真の解像度荒い
なんか荒い

■ペンの収納場所がいまいち
右側面がベストだ・・・・と思ったけど、左利き的には左側面の方がいいよなあ。
真ん中を取って上側面てことか。

思ったよりよかった3DS。
まだソフトが少なすぎるので、今後のソフトに期待。


うちのは黒。今はレイトンやってる。


 |  23:44  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
