2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

業務スーパーのポリエチレングローブ

業務スーパーでポリエチレングローブとやらを売ってたので買ってみた。
CA3G0239.jpg
100枚入りで150円くらいだったかな。

使い捨て手袋はちょっと欲しかったんだが、ドラッグストアでも50枚200円とか微妙な値段だったが、これは安いので買ってしまった。

材質は完全にヘアカラー材の説明書に張り付いてるあの手袋。
あとかなり弱い。すぐ穴開く。とにかく弱い。爪伸びてたら穴開く。ちょっとはさんだら穴開く。ちょっと引っ張ったら穴開く。
あ、これ穴開くな・・・みたいな負荷がかかれば開くけど、気を付けつつ作業すると割とあかないので重宝してる。

水仕事すると指に水膨れみたいな水虫みたいなのができやすいので、これである程度防げるので助かる。
魚をさばくときや、油っぽいものをつかむときや、水槽・猫トイレの掃除なんかにも!
かなり使える。
これさえあればイカをさばくのも苦じゃないはずだ!さばいた後の手のイカ臭さが何よりの苦だったので。
ハンバーグやクッキーなんかもこれさえあれば気軽に作れる!
衛生的にも精神的にも良い。あとこれつけると「作業」っぽくなって多少やる気が出る。

強度が必要な時はゴム手袋使うので問題ない。

ほんとは医者が使うようなピチッっとしたゴム手袋がいいんだけど、あれ高そうだもんな。


 |  22:16  |  日記・雑記  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

水虫薬を一切使わずに人に言えない水虫から開放されて21日後にはきれいな足になる方法があります。
2011/03/24(木) 17:47:02 | プロが教える水虫撃退法

皮膚科医が驚いた脅威の治癒率

あなたも、この水虫撃退法と知識を手に入れておいてください。そうすれば、今後一生涯、水虫になるたびに皮膚科に行くなどという非効率な生活を送る必要はなくなるのです。
2011/04/08(金) 11:46:07 | 女性にも良く効く10日で治す水虫撃退法
 | BLOGTOP | 
