2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

今年のゴールデンウィーク

今年は結構遊びに行った。

3日、スーパーコミックシティへ行って、その後なんかすごいメルヘンチックな店で遅い昼飯とケーキを食らう。
CA3G0272.jpg

どしゃーっとしてるけど美味そうだった。クリーム系が得意ではないので自分は食わなかったけど。
CA3G0273.jpg

4日、誕生日なのでちょっと良さげな店でご飯をごちそうになる。
橋本の「鉄板焼 志野」ってところ。
ナイフとかフォークとかマナーとかわからない!と焦ったが、箸があったので心置きなく食べられた。
梅酒と前菜
CA3G0274.jpg
CA3G0275.jpg

サラダ。見たことない葉っぱも乗ってたり。
CA3G0276.jpg

カルパッチョ。わさび気味のドレッシングでうまい。
CA3G0277.jpg

魚。美味いに決まってる。バジルソース?が合うね。
コストコでバジルのソース瓶をよく見るんだが、使い道があまり思いつかなかったんだがこんな感じか。
今度買ってみようかな。
CA3G0278.jpg

肉。サーロインとフィレを選べるんだが、サーロインにした。
良い肉・・・・!うまいやわらかい!
CA3G0279.jpg

ナイフもフォークもいらない肉。
少なく見えるが、霜降りまくりなのでこれで十分おなか一杯になってしまう。
CA3G0280.jpg
足りなかったら別になんか頼もうかと思ったけど腹いっぱいすぎて無理だった。



5日。ぶらっと横浜。桜木町まで電車1本で行けるのが楽だな。
CA3G0281.jpg

しばらくふらついてちょっと疲れたのでワールドポーターズ内のカフェ(カフェ・ピアネータ)で休む。
混んでるかと思ったけどすぐ入れてよかった・・・が禁煙喫煙の境が屏風みたいなの1枚置いてあっただけだったので少々煙がこっちにきてた。
店員がイケメン風男性ばっかだった。

自分が頼んだのはチーズケーキ。500円くらい。
CA3G0287.jpg

連れが頼んだのはプリン・ア・ラ・モード1449円。
プリンアラモードってこんな奴だっけ?なんか知ってる名前なのに知らない見た目だよ!でかいよ!
CA3G0289.jpg
食い切れるのか?と思ったが、ちょっともらって食ったらこれが美味いのなんの。
中は食パンそのままか?と思ったら、くりぬかれていて、焼かれてシロップのかかってるサイコロ状のパンが入っていた。
結構もらってバクバク食ってしまった。チーズケーキも食ったのに。
外側の耳の部分もサクサク香ばしくて最後までおいしく残さず食べられた(連れが)。
自分も結構食ったせいか、余裕で食べきってしまった。近所にもあればいいのに。
出てくるまでに時間がかかったんだが、やっぱパン焼くのに時間かかってたんだろうなあ・・・
焼きすぎじゃね?こげてんじゃね?と思ったけど全然、カリカリ具合がちょうどいいベストな焼き加減です。


そして横浜を再度うろうろ。赤レンガ。
CA3G0290.jpg

海。
CA3G0291.jpg

その後中華街へ。
CA3G0292.jpg


中華街に行ったら、今は汁だくの「焼き小龍包」が流行ってるらしい。
てことで4個入りを買って食ってみたのだが、美味い。
だが熱い。危険極まりない。汁すごい。
肉まん食ったりしつつうろうろした。
なぜか武器屋とかあった。
帰りに再度焼き小龍包食って、お土産にも焼き小龍包と肉まん買って帰った。

相変わらず食ってばっかだったな。


 |  14:15  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
