2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

合宿免許体験 環境編

合宿免許の合宿所とか食事とか

【More・・・】

合宿所は教習所から車で15分くらい山を登ったところにあった。
季節のせいか、霧がすごかった。初めて体験する濃さ。まわりが見えなくて夢の中気分だ。

山だけに天気の変化もなかなか激しかった。雨降ったりすぐやんだり。
しかし合宿所→バス→教習所 教習所→バス→合宿所
って感じなので傘はあんま必要なかった。教習所のすぐ横にコンビニあるし。

食事つきだったんだが、朝は7時から食堂が空いてご飯食えて、
昼は11時半から2時まで食堂が空いていて、その時間中にスケジュールが空いてればにバスに乗って合宿所へ戻ってきて食堂で食って教習所へ戻るシステム。
夜は終わった人から帰ってきて食ってく感じ。
質はほんと給食っぽい。山の中なせいか、魚が一切出なかった。

朝はたまごとかハムとかにちょこっと千切りキャベツ、ご飯味噌汁。
たまに食パン+コーヒー。
好みで千キャベをプラスで食える。

昼はどんぶりやカレーやスパゲティ系。
スケジュールにより昼帰れなくなる人は、教習所で弁当が出る。

夜はメインに揚げ物や肉+千切りキャベツ、煮物や付け合せっぽいの、味噌汁。
サブの煮物類が美味かった。

毎食味噌汁食えるのがなにげにうれしい。
あとキャベツ率が半端ない。千切りキャベツは毎食出る。
しかしドレッシングがフレンチと青じその2種類しかないので飽きる飽きる。

しかし食事つきで良かったわ。
飲み物とおやつくらいで金全然使わなかった。
余裕もって1万5千円くらいもってったけど、1万円札残ってたし。

合宿が16日くらいかな。その間に財布の盗難騒ぎが3回ほどおこったのがきつかった。
財布はとにかく肌身離さないように。

あと部屋にやたら虫が入ってきた。
多少は良いんだが、やたらでっかい蛾とか、寝てる時に蚊がプンプンうるさいとかが辛い。
細かい虫はもう気にしてられんくらいいっぱい。


交通費は無事卒業できたら往復8000円まで出してもらえるので、交通費は全額支給してもらえた。

 |  22:50  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
