2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

肉弾で初move体験

肉弾というゲームが気になって気になって仕方がなくて、でもmove無いから一式そろえると1万円以上になっちゃうどうしようとか迷ってたんだけど、買っちゃった。

その辺のゲーム屋回ってみたけど、スターターパック・moveコンはアマゾンが一番安かった。
ゲーム屋だと、中古でアマゾンの新品と同じくらいの価格。
今回注文時↓
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                             価格       発送済み      小計
---------------------------------------------------------------------
   1     PlayStation Move スターターパ     ¥ 4,890    1         ¥ 4,890
   1     肉弾                              ¥ 3,254    1         ¥ 3,254
   1     PlayStationMove モーションコ      ¥ 3,156    1         ¥ 3,156
---------------------------------------------------------------------
小計: ¥ 10,762
配送料: ¥ 0
消費税: ¥ 538

合計: ¥ 11,300

高い・・・
なんか当日お急ぎ便が無料だったのでそれで注文したところ、
注文確定:29日午前3時30分
発送メール:29日午後1時
到着:29日午後8時すぎ
ありがとうクロネコ。

さっそく開封・設置するが、moveコンの電池が切れてる!
開封後まず充電しないといけないというじらしプレイだ。
PS3のコントローラを挿すUSBのコードに挿せば充電できるのだが、このUSBが1本しかなかったので100円ショップに突っ走る。
巻き取れるタイプのコードがそれなりに長さがあったのでそれを1個買って帰って充電。

充電しつつカメラの設置と、なんか肉弾起動したらアップデートしろとか出たのでアップデート。これも結構時間かかった。
CA3G0334.jpg
カメラはとりあえずwiiの受信機の上に置いただけの不安定な状態に。
CA3G0335.jpg
コントローラはPS3だと、本体の電源が入ってないと充電されないためwiiの後ろのUSB口に挿して充電してる。


自キャラ。キャラは程々にカスタマイズできる。デブキャラがいるのがいいね。
とりあえず筋肉ハゲかけのイケメンにした。
CA3G0336.jpg

トレーニングでスキルポイントゲットして、パンチ力とかスピードとかに割り振って育てていく方式。
個人的にミット打ちが結構ポイント稼ぎやすい。
CA3G0337.jpg
トレーニングの種類が少ないけど、500円で追加のフィットネスミニゲームができるらしい・・・
そのうち買う予定。

まだガード下のボス倒したところだけど、面白い。
リアルじゃめったに人を殴るようなことはしない、突っ込みで人を叩くことすらないような優しい人間だけど
これは楽しい。
リアルじゃ動物殺さないけどモンハンは楽しくやってる人間なので、抵抗あるわけないなw
レビューだとスピードが結構反映されるとのことなので、引きこもり筋肉0の非力へたれな女でもちゃんとパンチ打てるかなと心配だったが、ステータス上げればコンピュータには勝てるので問題なし。汗だくになるけどw

ただ筋肉痛で、やりたいのにできないというもどかしさが。
あとコントローラぶっけて壊しそうなのでその辺も気をつけなくては。

wiiのシェイプボクシング2もまあだいぶ運動になるしそれなりに楽しいんだけども、
反応がいまいちで頑張っても反応してくれなくてイライラしてたんだが、
それに比べるとmoveはかなり反応がいいと思う。
面白さ爽快さでは断然 肉弾>>>>>>シェイプボクシング2
下半身・左右バランスよく運動するとなるとシェイプボクシング2>>>>肉弾 て感じだ。

続編とか似たようなのも出てほしいなあ。他に欲しいソフトが無いし。
そしてでかいテレビがほしくなってくる・・・









 |  06:20  |  ゲーム  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

肉弾のためにでかいテレビ買いました。
さらばブラウン管!
しげる |  2012.01.07(土) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

でかいテレビうらやましい!!wiiやっててもでかいテレビ欲しくなるし。
肉弾は3Dテレビでも面白いらしい。試してみたいなあ。
上野メモ |  2012.01.22(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

マニア垂涎!中古カメラの宝庫があります!

ebayで仕入れたカメラを転売して稼いできた結果に基づいて作成された、現在進行形の生きたノウハウが凝縮されています。すべてのノウハウをカメラ一本に絞った即効性のある方法です。
2011/08/21(日) 09:03:09 | カメラを輸入転売して稼ぐ方法
 | BLOGTOP | 
