2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

伊豆に旅行いってきた

電車で。
小田急使って途中小田原で乗り換えるので、ついでに小田原観光した。

駅から降りてちょっと歩くと小田原城。
CA3G0410.jpg
なぜかサルがいた。係の人がいもやらニンジンやらみかんやらの混ざった餌揚げてたが、パンが一番人気だった。
CA3G0411.jpg
この携帯のカメラ、この色合いになるのがデフォなのでめんどくさい。いつも景色モードにわざわざ変えてからとってる。
CA3G0413.jpg
小田原城の門。正面ではなく、右側にある。
CA3G0414.jpg
入口を細くして、更に角にすることによって攻め入る勢いを減らしてさらに周りの塀の上から打ち放題。
って教科書で見た記憶がある!
CA3G0415.jpg
門の前の橋も細かった。
CA3G0416.jpg
堀で囲まれてる。
CA3G0417.jpg
歴史は一番苦手なんだが、実際の物を見るとなるほどいいアイデアだなあと思う。
壁のつくりも見れて、これといった道具の少ない時代に丈夫な作り方してるなあと感心した。


【More・・・】

城の中とか一通り見て(有料)、商店街っぽい方へ移動。
商店街っぽいところの入り口に猫が。人懐っこい。
CA3G0418.jpg
触らせてくれる。飼い猫っぽいきれいな猫だった。
CA3G0419.jpg

商店街もぶらぶらして、軽くご飯食べて電車に乗って伊豆へ向かう。小田原から1時間半くらい。
熱海から伊豆に向かう際、黒船電車?なんか特殊な電車に乗った。特急とかじゃなく普通のやつで走ってた。
椅子の並びが向かい合わせの奴と、窓(海側)に向かって並んでる座席があった。なかなか快適。

んでやっとホテルに着いたら
CA3G0421.jpg

オーシャンビューの部屋なはずなんだけども・・・わからない。
小田原で時間食いすぎたか。急いでご飯。

バイキングのコースだったんだが、刺身と鍋も好き勝手にとれるのがなかなかうれしい。
CA3G0420.jpg
夜の海ってこええ。
大浴場で温泉入って酒飲んで寝た。


朝。完全に海だ。
CA3G0424.jpg
海は良いね
CA3G0426.jpg

駅まで徒歩ることにした
CA3G0428.jpg

曇り。港があったり。
CA3G0430.jpg

バナナワニ園か、アニマルキングダムどっちに行こうかなと迷ったが、近いアニマルキングダムに行くことにした。
伊豆稲取駅で、バス往復&入場券のちょっとお得なセット券があったので買った。バス代が意外にかかるみたいなんで助かった。
ちょうどアニマルキングダム行のバスが来るとこだったので乗って、山を登って登って着いた。

先に帰りのバスの時刻をチェック・・・1時間に1本か・・・
バスの時刻表は入り口でもらうパンフレットにも書いてあった。
CA3G0431.jpg

伊豆アニマルキングダムへ入場。なんと平和な景色。
CA3G0432.jpg

かわいいやつがお出迎え
CA3G0433.jpg

狩られる側の動物コーナー。広い。
CA3G0434.jpg

なぜかバスを追いかけるシマウマ
CA3G0435.jpg

1羽だけいた謎のモデル立ち美女。頭のふさふさがいい。
CA3G0436.jpg

餌1個投げさせてくれた
CA3G0437.jpg

ダチョウが首伸ばしてくる。近い。
CA3G0440.jpg

ライオン。寒すぎてあまり動かない。
CA3G0441.jpg

ホワイトタイガー。500円で餌やりイベントやってた。やらなかったけど。
CA3G0442.jpg

ゆきみちゃんだったかな。お座りしてた。
CA3G0443.jpg

こっち向いた。
CA3G0444.jpg

キリンゾーン。100円で餌買うとキリンに餌あげられる。あげてみたらやっぱり顔近い。
CA3G0445.jpg

ヤギ(♂)。なんかこんなキャラ見たことある気がする。やたら勃起したり萎えたりしてた。繁殖期らしい。
CA3G0446.jpg

ミーアキャットだったかな。顔かわいいけど撮れなかった。
CA3G0447.jpg

雨がすごい降ってきたんだが、傘を貸してもらえた。
ふれあい広場に行ったけど、雨でほとんど小屋にしまわれてた。
ものすごい寒いのにアヒルがハイテンションで水浴びしてた。

ふれあい広場にカピバラがいた。
CA3G0449.jpg

カピバラって触っても大丈夫なのか・・・それにしてもものすごい寒そう。
なんとなく左から父・子・母ではないかなあと勝手に妄想。
触ったけどやっぱり動じない。カピバラすごい。でも右側のやつは頭触ったら嫌そうにちょっとだけ抵抗してた。
左の奴は一切動かない。真ん中はさわらなかった。
毛が予想以上に固かった。
CA3G0450.jpg

うさぎも触ったが、雨に濡れてびしょびしょ・・・びしょびしょなうさぎ・・・悲しい。

寒いし帰ろうとしたらペリカンに餌やりしてた。
ペリカンにも個性があるようで、なかなか餌を飲み込めない奴とか横のペリカンの頭かじる奴とかいて楽しげ。
CA3G0451.jpg

そして気が付いたら携帯の電池切れてた。

 |  00:09  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  Top↑

Comment

アヒアアアア キリンとシマウマかわいいいぁぃいああぇぇぇぇ!!!!!!!!

愛しい草食動物のことを狩られる側とか呼ぶのやめてください><!
彼らだって必死に草刈って生きてますよ!!!
きりん |  2011.12.22(木) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

キリンとシマウマすごいかわいかったよ。
シマウマはなんかポニーみたいな丸くて小さ目タイプの奴だった。
ライオンとかチンパンに比べて、草刈る側の動物スペースがかなり広めだった。
いい動物園だったよ。
上野メモ |  2011.12.23(金) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
