2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

EC-CUBEの新着情報を個別ページ表示とかにしたい

EC-CUBEの新着情報ブロックをもうちょっとこう、ブログっぽくしたい人多いのではないかと思う。
せめて個別ページがほしい・・・ブロックは最新何件分のたいとるくらいでいい・・・

ってことで作りました。
http://uenomemo.sakura.ne.jp/soft/eccube_uenews.zip

どういうもんかっつったら通常のこのブロックを
uw000002_20120220044648.jpg

こーして
uw000003_20120220044649.jpg
一覧があって
uw000004_20120220044650.jpg
こういうページになるようにするってやつです。
uw000005_20120220044651.jpg

中に入ってるinsert.sqlを実行すれば未使用ブロックに出るので
uw000006_20120220044653.jpg
こーしたりできるし
uw000007_20120220044654.jpg

ページの設定もできるようになるので
uw000008_20120220044655.jpg
こーすれば
uw000009_20120220044656.jpg
こーなるし。
uw000010_20120220044657.jpg

使い方は
1)
http://uenomemo.sakura.ne.jp/soft/eccube_uenews.zip
をダウンロードして解凍
2)
中のhtmlとdataフォルダをeccubeのhtmlとdataフォルダに上書き
3)
insert.sqlを実行。エラーが出なければ成功。
エラーが出たらpage_id(29,30)とかbloc_idがかぶってる可能性があるのでかぶらない数字に変えて実行。
あ、最初からかぶりそうもない数字にしておけばよかったかな・・・

既存の「新着情報」の機能を使ってるので、追加する際は通常通り管理画面の新着情報から登録してください。

中身はシンプルなので、レイアウト調整するなりnewアイコン付けるなりはここからいじればいいかなって感じ。
cssもまったく当ててないからなんかぎゅうぎゅうだしw
ページ、ブロックともにdefaultテンプレートだけしか作ってないんで、携帯とかスマホ画面に出す場合はまたファイル作るなりなんなりしないとだめ。

ちなみにブロックに表示される件数はLC_Page_FrontParts_Bloc_UeNews.php内で指定してます。

サンプルがてらec-cube入れた。
http://uenomemo.sakura.ne.jp/eccube/html/

また使うことになりそうなんでまとめといた。

ec-cubeって自由度高いのはいいんだけど、1画面作るのにあっちこっちにファイル4個くらい作ったりするのがめんどいな。


 |  05:47  |  PHP  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.17(木) 21:37 |   |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.18(金) 13:02 |   |  【コメント編集】

●Re: 自己解決しました

すみません、今、sqlでエラーが出るというコメントに気付きました。
insert.sql内にうちの環境のDB名が入ってるので削除しました。
自己解決してたみたいなんでよかったですw
上野メモ |  2012.05.21(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.03(木) 17:50 |   |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.09.03(木) 18:08 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
