2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

おすすめせずにはいられない家計簿アプリ

iPod Touch買ってまあいじってますけど、今までiPadの初期型使ってたのでカメラがあったりマイクがあったりってのはちょっと新鮮。
今じゃiPodの方がメインに使ってる。iPadは動画見たりネット見たり用かな。

iPodTouchに家計簿的な記録残したいなって思ってReceRecoってアプリ入れてみた。
めんどくさがりなので、とりあえずレシート写真残せればいいかなーと思ったんだが、
これはレシートからテキスト読み込んでくれてテキストデータ化してくれるので
まあ楽なこと。

結構読み取りで誤字は出るんだけど、大体の形は近かったりするんでめんどくさがりは誤字のまま登録しちゃっても、後で読もうと思えば全然読み取れる。
いやもうこれ良いよ。
ゲームとかならそれなりにおすすめなアプリはあるんだけど、
ReceRecoは媒体を生かして本当に便利だと思う。
家計簿は今まで何回かつけたけど1か月坊主くらいだったがこれなら全然いける。

これで無料だからうれしい。OCR精度高めろなんて贅沢いえないクオリティ。

レシートが折れてると途端に読めなくなるので、レシート読み取る用にクリアホルダー買っちゃった。
ダイソーで16枚入りの奴だったが正直1枚でいいので15枚余ってるけどw


 |  03:00  |  日記・雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
