2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

インフォメーション

FC2ブログで画像等を一括アップロードするソフトを地味に配布してます。
FC2ブログ用ファイルアップロードの最新版はこちら
(ベクター)FC2ブログ用ファイルアップロード

--.--.-- (--)




 |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

【ソフトバンク】誰かに勝手にローンで機種変更されました!

こんな事件があったのか!!
これはひどい。大問題じゃないか!?
読んでるとちょっと逆転裁判を思い出す感じ。

ソフトバンク店員数人が勝手に客情報を使ってローン契約で携帯本体を大量に購入したらしい。
そして本体のローンは客に請求されていた。

おかしいよねこれ。何がおかしいって
店員が勝手に契約するってのがまずおかしい。
情報を開示しないところもおかしい。
ほんと闇だね。
挙句の果てに「口止め料」で揉み消そうとかしてるし・・・闇って感じ。

わかったことは、とりあえず「消費者センター」に相談するのが良いんだね。
あと白ロムって便利そうだなと。

利用明細は毎月ちゃんとチェックするようにしよう・・・。


 |  16:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  Top↑

Comment

2回に渡ってめたくそ言われた
ソフトバンクユーザーの俺涙目wwwwwwwwww
ショップ店員は場所によっては本当に糞です^^

一個前の記事に書いてた通り、
機種代はローン組んで返済って形になってたり
その他にもプランとかがややこしいから
店員がしっかりしてないと本当に駄目。
町田と橋本のショップは、街にあるところならば
それなりな知識があってよい接客をしているショップでした。
今は知らないけど。数年前はね。

豊富な知識と機種変の在庫量、接客態度のよさを総合すると
ソフトバンクは原宿の24時間オープンのショップが一番よいです。
水没でお世話になったとき、すげー態度よかった。

ちなみに最低なのは日本橋です^^^^^
死ぬといいよって接客でした^^^^^^^
あそこの店員なら詐欺まがいのこともやりかねない^^^^^^^
きりん |  2008.03.07(金) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ソフトバンクからauに変えます。
MNPと言うシステムで変えます。
合体 |  2008.03.07(金) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

>きりん
いいじゃんソフトバンク自体は他のキャリアメタクソに言ってるしww
相模原市民はそう簡単に原宿まで行きませんよ!多分!
日本橋怖いな。何があっても日本橋のショップには行かないようにしたいと思いつつ、
ちょっとどんだけ態度が悪いのか見に行きたいよ!

>合体
仲間!番号変わらないって良いけど、メアドが変わるんだったら結局手間変わらないんじゃないかと思った。
てか最近の携帯はmicroSDが主流なのな。
せっかくあるminiSD2Gが使えなくなるのはもったいない!
上野メモ |  2008.03.08(土) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
